ファイナンシャルプランナー・岡山のお福ちゃん!

現役ファイナンシャルプランナーでありながら、複数人体制による高品質・コンプライアンス遵守・適正価格で「事務代行・記帳入力・データ入力・読者登録」を提供中。


テーマ:
 
【 お福ちゃんの 「福を呼ぶお助けメニュー」 】強み発掘カウンセリングファイナンシャル事務代行お問い合わせ
 


おはようございます。

岡山県のお福ちゃん、榎本尚子です。
 
 
 
なんでわたしがファイナンシャルプランナーをやってるのか?
 
 
それは、あまりに幼い頃
お金に振り回されるという経験をしたから。
 
といってもわたしに借金があったわけではありませんが、
若くして亡くなった祖父の借金がとにかくあって、
両親と祖母と必死で働いて返したんです。
 
祖父は昔ながらの考えを持つ人で、
生命保険が嫌いでした。
なので、借金があっても保険に入ってなかった。
 
 
ということで、亡くなっても借金がまるまる残ってしまったんです。
 
 
幸い、人望の厚い人だったようで、
借金取りに追われるようなヤバいところからは借りていませんでしたが、
とにかくうちにはお金がない、ということは
幼いながらに感じるレベルでした。
 
夫婦仲も(祖母も含めて)、いいとは言えませんでした。
両親が結婚したのは20代前半。祖父はその半年後に亡くなり、その後莫大な借金があることがわかったので、
その苦労は並大抵ではなかったと思います。
 
 
その後、借金は完済し、
娘三人を私立4年制大学に出すまで、
両親はがんばってくれたのですが、
父は一番お金が入る時期に
持病が悪化したりで、
本当に大変だったと思います。
 
 
そこで、お金の仕組みを知っていれば、
そもそも家族が路頭に迷うということはなかっただろうに、
わたしの経験も含めて、
みんなと、シェアしたかった、
役に立ててもらいたかったというのがファイナンシャルプランナーになった一番の理由です。
 
 
ノワ・サージュ(リベロ・ファイナンシャルプランニング) 代表:榎本尚子(えのもとなおこ)
手紙お問い合わせ 電話 050-3799-1781
LINE ID @noixsage

office@noixsage.jpでも受け付けています。
お申し込みは、 
右矢印こちらから

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンシャルプランナー 榎本尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります