ワールドカップ期間中、Tokyo FMのラジオ番組、クロノスに何十回と出演させて頂き、その縁で先日、クロノスのスタッフと飲みに行きました。

世界一蹴の旅-TFM
日本サッカー協会特任理事の中西哲生氏とTFMアナウンサーの古賀涼子さんと一緒に。


お酒を飲みながらサッカー談議に花を咲かせていると、中西さんがこんなことを仰いました。





「僕の夢は、日本代表のワールドカップ優勝を見届けることなんだよね」





それ、俺と一緒じゃんww

6月頭の日記で自分、同じような内容を書いてます。

やはりサッカーを愛する人ってのは、いきつくところが一緒なんですね。



立場は違えど、目指す目標が一緒な僕らはこれからも色々な形でコラボしていけたらいいなと。



僕はあくまでサポーターのポジションで、サッカー日本代表に貢献していきたいと思っています。

きっと今後も日本代表が出場する大会、1月のアジアカップ@カタールや7月のコパアメリカ@アルゼンチンを現地観戦するため、ライフプランを立てていく想定。プロジェクトの契約をぶった切ってでも現地に飛びたい。ついでに1月のアジアカップにくっつけて、欧州各国に散らばる日本代表選手の試合をスタジアムで観戦したい。

そして、「世界一蹴の旅」のような大きな使命を抱えて闘いの場に乗り込むわけではないけれど、今まで通りサポーター視点で現地の情報や雰囲気をブログを通して伝えていければいいなと。



ひとつ前のエントリーで「日常の中に生き甲斐を見い出したい」とか「緩やかに生きる気構えを身に付けたい」とかいって、ミッションコンプリート型の人生を一旦終了させる方向で自分の人生観を描いてみましたが、あれから10日経ち、中西哲生さんみたいなサッカーにアツい方とお話ししてたら、いつのまにか次なるターゲットをセッティングしちゃいました。。



もうネタ塗れな人生から脱却できないようですw

とはいっても、「世界一蹴の旅」ほどのコミットメントは持っていないので、9月からアサイン予定のコンサルのプロジェクト次第では、アジアカップは行けないかも?と、とりあえず事前に言い訳はしておくw



近々、弊ブログの今後の方向性についてリリースしたいと思っています。

ちなみにブログの更新頻度は激減していますが、Twitterの方は相変わらず毎日呟いています。ツイッターやっている方、フォローしてください!

アシシ
http://twitter.com/atsushi_libero

ヨモケン
http://twitter.com/yomoken2002
AD

コメント(4)