自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?


テーマ:

こんばんはお月様


家族って、いつも一緒にいるから

一つ屋根の下にいるから

お互いにわかっていると思いますよね。


でも、改めて話をしてみると

お互いに新鮮な発見があったりします。


ライフプランやマネープランについて

話し合うことで

改めて、お互いを知り

一緒に創っていきたい人生や未来を

共有する時間を持つことができます。


それは、ご家族にとって

きっと、かけがえのない時間キラキラ


そんな時間が生まれることが

私たちにとっての喜びでもありますドキドキ


『こころのMoney Map』を受けていただいた

Nさんご夫妻からご感想をいただきました。


※ご本人に許可をいただいてシェアさせていただきます。


宝石ブループログラムを受けてみていかがでしたか?


去年、マンションを購入してから

ずっと考えなきゃと思いながらも

ずっと先延ばしにしていて

保険の見直しとともに

今回のプログラムを受けました。


一番の収穫はお金の流れ(収入と支出)を

明確にしたことと

今まで話したようで話していなかった

家族との今後について語る時間を

もてたことだと思います


こころもお金も自芯をもって自由に生きる!LIBERAな毎日

恥ずかしながら・・・、結婚して8年

今回、初めてわかったこともありました。


そして、あくまでも収入の中でやりくりするためにも

お金をコントロールするという思いの大事さ

人生の優先順位の必要性

改めて感じました。


また、プログラムの内容が

すべてお金からの切り口ではなく

個人としての感覚や好きなものなどから

共通点を見出していく部分が、

とても良かったと思います。


企業での研修などを受けていないと

なかなか触れることもなく

また家族でもやることもない内容だと思うので

とても新鮮でした


宝石ブループログラムを受けて変化はありましたか?


お金を使用するときに

本当に必要かどうかを考えてから

支払うようになりました。


がむしゃらに節約するのではなく

自分にとって、何が必要かを考えながら

ぶれないように気を付けています。


********************


プログラムを受けていただいて

その結果がお役にたつことは、もちろん

その時間そのものが、そのご家族にとって

宝物の時間になりますよう、願っています。


Nさん、ありがとうございましたキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分らしく輝く自由な人生の種を育む コーチ×FP 吉川美有紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。