自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?


テーマ:

新プログラム『こころのMoney Map』は

お金のプログラムですが

単に数字を見ていくだけのプログラムではありません。


これまでの人生を振り返り

自分が何を大切にしたいのか?


どんなことを大切にしていくと

イキイキと生きていけるのか?


まずは、そこをクリアにして

お金という道具を使って

実際の人生にその価値観を

表現していくことをサポートするプログラムです。


そう

言ってみれば


お金が絵具やクレヨン

これからの人生が白いキャンバスです。


そのキャンバスに

自分がどんな絵、地図を描いていくのか

それを明確にしていくプログラム。


受けてくださったM・Iさんからご感想を

お寄せいただきました。


※ご本人の許可をいただき、シェアさせていただきます。


***********************


プログラムを受けてみていかがでしたか?


自分を振り返ってみる作業が

思ったより大変で

小さい頃のことまでさかのぼって

心の奥底を探っていった時に

号泣してしまい

自分でも驚きました。


正直、その作業はつらいこともありましたが

それ以来、何かが吹っ切れたような気がします。


心のお片付け・・・

「片を付ける」作業だったんだなと思います。


※M・Iさんはコーチングもプラスして受けていただきました。


単なる家計診断や節約のアドバイスではなく

「心の中を整理してもらった」という点が

今の自分には、とてもありがたく

良かったと思います。


そこからお金のことに入っていったので

いろいろと発見も多く

すんなり納得できたように思います。



プログラムを受けて、何か変化はありましたか?


数年やめていた家計簿をまた再開し

お金の流れをきちんと把握するようになって

本当に必要な時

必要なものにお金を使おうと

心がけるようになったので

常に

「それは今、自分にとって、どういうものなのか?」

を考える癖がついてきました。


不思議なことに

仕事も以前より効率よく

楽しくこなせるようになってきました。


子どもたちと一緒に何かを楽しむ時間も

増えているように思います。


以前は過去を振り返ってばかりいましたが

とにかく先のことを考えるようになりました。


**********************


お金のことを整理して

自分の価値観に沿って使うようになると

人生を自分が創っている感覚が強くなります。


また、心もお金も整理されることで

心の気が良くなります。


お部屋の片づけと、まさに同じ!


だから、

仕事や時間の使い方にも

プラスの影響が

生まれるのではないかなと思います音譜


ベル『こころのMoney Map』

  詳しいことは こちら をご覧ください。


ベルお金との関係を新たに生み出すワークショップ

  『お金のおへそ』こちら をご覧ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分らしく輝く自由な人生の種を育む コーチ×FP 吉川美有紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。