自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?


テーマ:

こんばんは星


リベラこと吉川 美有紀です。


コーチングをしていると

あっ、本来のこの人が生まれた!と

感じる瞬間があります。


コーチは、助産師さんに

似ているかもしれません


助産師さんは

お母さんが赤ちゃんを産むこと

赤ちゃんが生まれることを

サポートするだけ


赤ちゃんは自分で生まれてきます。

お母さんと力を合わせて。


お母さんは自分で生みます。

赤ちゃんと力を合わせて。


コーチングのクライアントさん

Sさんの感想を読ませていただいて

そんなことを思いました。


※ご本人の許可をいただいてシェアします。

******************


そもそも、コーチングというものを

よく分からずに


「今のままじゃダメだ。変わらなくては!」

という気持ちだけで受け始めました。


でも、セッションを進めるにつれ

「そのままでいいんだ。」と思えるようになりました。


中略


内省を自分だけでするのは

とても勇気がいります。


気づきたくない自分と向き合えたのも

コーチが100%、私を信じて寄り添ってくれたから。


美有紀さんに初めて会ったとき

「水風船みたいに、今にもはじけそう!

何かのきっかけでプチンと弾けたら

ものすごいエネルギーを放つね。」と

言われました。


また、私もその言葉にしっくりきて

100%信じて関わることが出来ました。


そして、コーチのすごさを一番感じているのは

私自身が自分の力で変わっていったと

思えていることです。


【外圧で人は変わらない】


コーチは、ただ信じて寄り添ってくれる

そんな存在です。


コーチのサポートで

自分の中から湧きあがってくる感情と

素直に向き合い

ありのままの自分を受け入れることが

出来るようになりつつあります。


自分自身を受け入れられるようになり

闇も光もあって、自分なんだ

思えるようになりました。


これは、これからの人生を生きる上で

とても大きな気づきでした。


周りは、何も変わっていないのに

自分自身の在り方、受けとめ方が

変わったことで

まるで世界が変わったような感覚があります。


自分が本当に望んでいることが

明確になってきました。


明確になったことで

会社での立ち位置が大きく変わりました。


これから、もっともっと

変化していく自分が楽しみです。


*********************


そう世界は自分が創っているのですよねキラキラ


人は本当に可能性に満ちた存在です。


こころもお金も自芯をもって自由に生きる!LIBERAな毎日







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分らしく輝く自由な人生の種を育む コーチ×FP 吉川美有紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。