自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?


テーマ:

半年前に神奈川県葉山町に


移り住んでこられたAさんご夫妻。


秋にはお子様が誕生される予定です。


まさに人生の節目にいらっしゃるお二人に


こころのMoney Mapを受けてみての


ご感想をお聞きしました。


ご本人の許可をいただき


シェアさせていただきます。


ーこころのMoney Mapを受けてみて


どうでしたか?



お金ってお金だけで考えている時と


心の大事な価値観とかの部分に


触れてから考える時と


全く違うものが出てくる


っていうのを実感しました。


お金だけで考えていくと


「足りない!」というようなことばかりしか


出てこない気がするんだけれど


「何がやりたかったのかな?」


「本当はどうしたいのかなあ?」


「自分はこれが好きなんじゃないか?」


っていう方向から考えていくと


それを実現する手段はいっぱいあって


自分の価値観を満たすための


いろんな選択肢が見えてくるので


すごく健全なお金との付き合いが


できるようになる気がしました。


それが、お金に使われるのか、


お金を使っていくのかという差


すごくなっていく…


このことはすごく大きいなと思いました。



ー奥さまはいかがですか?


まず、いろんな年齢層の人に


こういう機会があるといいなと思いました。



というのも、


これって


1回ここで人生の軸をつくるというか


人生に点を打つというような作業だと思って


それをまた、半年後、1年後、3年後、5年後と


ずっと見直していけるツール(道具)なんだなあと


今の時点でどうこうということしか


最初は思い描いてなかったのが


今は、これからずっと


使っていけるツール(道具)なんだなと思います。


そして、その時その時で、


人生の変化による心の部分と


照らし合わせていける


そう考えると、


思っていたよりもいろんな使い方や


いろいろな見方が出来るなと感じました。



ーご主人はキャッシュフロー表をつくるのは

 

 ちょっとドキドキするとおっしゃっていましたが・・・


そうでしたね~笑


キャッシュフロー表って、


今回初めて作ったけれど、


11個を細かくみると


変動することもきっとあるじゃないですか…


例えば収入とかも変わるかもしれないし…。


でも、11個は数字なんだけれど、


人生をお金の面から見る


地図っていう感じが本当にして


全体像として捉えられる、


それってギフトだなと思いました。


そもそも未来って


獏としたところがあるじゃないですか。


その獏とした未来を予め算じてみることで、


5年後とか、10年後とかの


未来を見る地図を手にしたようで


それってすごくいいなと思いました。


**********************


お二人から出てきた言葉は


私たちがこのプログラムをつくるにあたり


込めた願いそのもの。


とても嬉しく受け取らせていただきましたラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分らしく輝く自由な人生の種を育む コーチ×FP 吉川美有紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。