Yukiko Tahara

バナーを作成
2017-03-22

絶品スイーツ@Tokyo COFFEE Festival♪

テーマ: ---お出かけスポット

 

先週末、青山で開催されていた

Tokyo COFFEE Festival

仕事帰りに寄ってみました。

 

お目当てはこちら。

 

5月にリブコンハウスの1階サロンで

お菓子教室を開いてくださる

ishikumiさんこと石井久美子さんが

出展されていると聞きまして。

 

「焼き菓子職人」を名乗るishikumiさん、

焼き菓子大好物のワタクシとしては、

これはもう行かねば!です(^_^)

 

こちらがishikumiさん出品の

グラノーラバー♪

 

終了間際だったので

人気のクランベリーは

残念ながらSOLD OUTでしたが

 

他の5種類を

ライン買いして帰ってきました。

 

で、帰宅後、

まずはひと口・・・

 

お、おいしい~~~!

 

スイーツが苦手な家人にも

食べてもらったところ、

 

「アレ?何コレ?

うわ、美味しいんだけど!」

 

カカオ、ナッツ、ドライフルーツ、

ピンクペッパー、シナモン・・・

 

各フレイバー毎に10種類以上の素材が入っていて

それらが口の中で混ざり合って

なんとも言えない複雑なお味、

 

そしてその組み合わせが

本当にもうピッタリで。

 

コーヒーフェスティバルだけに

コーヒーに合うスイーツを、

そして見た目も印象的に、

 

そんな中から生まれた

オリジナルのグラノーラバー、

想像以上のお味でした(^_^)

 

5月のお菓子教室は

リブコンティールームでの開催だけに

紅茶に合うスイーツを考案中とか。

 

個人的にも

ものすご~く楽しみです!

 

そしてそして・・・

 

コーヒーフェスティバルといいつつ

カフェ以外にも雑貨やスイーツ、

お花などの出店も。

 

ishikumiさんの隣の隣、

素敵なお花屋さんを発見!

 

戦利品(^_^)

 

Tokyo COFFEE Festival、

短い時間でしたが

かなり楽しめました。

 

次回は、ゆっくり時間を取って

行きたいな。

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーダーキッチン&リフォーム@リブコンテンツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。