【香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル】キッチン編 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

【香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル】キッチン編

オーダーキッチン


昨日のイベントの興奮が

まだ冷めやらず

なんだかウキウキしておりますが


冷めないうちに

「キッチン編」を・・・


今回、参加お申込多数のため

会場を急遽、


ウェルネスコンプレックス・レテさん


へ変更しての開催となりました。


6年前にレテさんのスタジオの

キッチンやインテリアを

担当させていただいたご縁で


これまでも何度か

イベントでお借りしていますが、


広いながらもリラックスできる空間で

やっぱりいいな~と再確認。


オーダーキッチン

無垢の板でつくった

オーダーメイドのダイニングテーブルも

健在でした。


オーダーキッチン

キッチン編では

前半、オーダーキッチンについてお話した後、


こうして実際に

キッチンの周りに集まっていただいて

いろいろご説明させていただきます。


オーダーキッチン

最近、めっきり見なくなった

ダブルシンク。


既製品のキッチンでは

絶滅危惧種?!


とはいえ

「ダブルシンクにしたい!」

というかたが

いなくなるわけではありません。


そんなとき、

「キッチンをオーダーでつくる」

という選択肢を知っていると

心強いですよね。


オーダーキッチン

コンロは

ガスとIHを組み合わせています。


「お掃除が楽なIHにしたいけど

長年愛用している中華鍋は

手放せないし・・・」


そんな難題(?)も

オーダーキッチンなら

何なくクリアできます♪



オーダーキッチン

昨日は、なぜか

レンジフードへの関心が集まりました。


年末だから

やっぱりお掃除が・・・ね(^_^;)


こちら、

フィルターがなく

お掃除しやすいタイプのフードについて

ご説明しましたよ。


そういえばこのイベント( )のときも

レンジフードへのご質問が

多かったな~


オーダーキッチン

何を隠そうこの写真が

レンジフードのご説明を

しているシーンです。


見た目も気になるし

中身(お掃除のしやすさ、吸い込み力)も

ヒジョ~に気になるところ、


キッチンのなかでも

最重要箇所ですね。


そして参加者の方から

様々なご質問が・・・


すみません、

長くなりましたので

次回につづきます。



ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください