Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ

ファッション、ビジネス、料理、自己啓発・・・等々、すべてに対して前向きな人生をエンジョイしたい人たちに発信するコミュニケーションの為のブログです!

美と健康、ファッション、料理、ビジネス、自己啓発・・・等、あらゆる事に前向きで
楽しい人生をエンジョイしたい人達に発信するコミュニケーションの為のブログです。



テーマ:

昨日は京都からお二人来て下さって、カラーアナライズしました~!(^-^)

二人とも第一印象と全く正反対でびっくり!!

実はカラー分析は実際にツールを使って診るまでは、21年間やってる私もわからないのです。


なぜなら、ご本人が好きな色と似合う色が異なっている場合が多いから。(^_^;)

その日、身につけていらっしゃる服やメイクなどに左右されると正しい分析が出来ません。

だからあくまでもファンデーションテストやドレーピングをするまでは第一印象で感じたシーズンでは

判断出来ないのです。


お一人の方は見た目とキャラが秋らしい様子だったので、ウォームかな・・・、と思っていたら、何と

私と同じ「冬」でした!冬の紫がばっちり似合って肌の透明感が全然違って見えました。


もう一人の方は、初めて出会った時から何となく気が合って、初めてとは思えない感じでしたが、昨日

何と誕生日が二日違いのいて座だったことが判明、道理で気が合うと思った!それでシーズンも私と

同じ「冬」かな~と何となく思っていたら、アナライズしてみて驚いたのはウォームで「春」でした!

キャラは絶対春だと思っていたんだけど本人いわく「冬」も入っているみたい・・・。今回はベーシック

コースでキャラクターテストはしなかったのではっきり言えないのですが、たぶん「春-冬」の

方だと思います。


ビフォアの写真は載せないでということですので、アフターの美しく変化した写真を見て下さい。



Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ


Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ


今年の夏に四国の友人から「はくせんこう」??というのかな、砂糖で出来た色んな形の可愛いお菓子を戴きました。


四季折々のバージョンがあるらしく「夏物語」にふさわしいひまわりやスイカやうきわなどのデザインのお菓子があり、食べてしまうのがもったいなくてずーと置いておいたけど、なんか色褪せてきた感じがして思い切って食べてみることにしました。


口の中に入れるとふわ~と溶けて甘~い味とほのかな懐かしい味がして、何か幸せな気持ちになりました!(^-^)一つ食べるとやみつきになるようでつい手が出てしまい、5個くらい一度に食べてしまいます。う~ん、やばい!糖分取りすぎ!!(>_<)


秋バージョンも食べてみたいな~。(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、最近親しくなったお友達のカラーを分析しました~!いつもは黒をよく着ていらっしゃるので「冬」の方かなと思っていたけど、なんか違う、ちょっときつい感じがするな~と感じていました。ご本人は黒が一番痩せて見えるからだとの事でしたが・・・。(^_^;)


それでまずファンデーションテストをした時、正直言ってわかりにくいタイプの人でした。ほとんどの方はファンデーションテストでクールかウォームかわかるのですが、彼女は本当に迷いました(^_^;)


でも、ドレーピングした時、やっぱりウォームの「春」が一番綺麗に見えることがわかりました!性格判断テストでは「夏」がほとんど多くキャラクターブレンドで「春-夏」の方でした~。(*^_^*)


春の色でメイクしたら目元がとっても明るくなり、お顔全体がスッキリとして(リンパマッサージもしたせいか)、ご本人もいつもと全然違う~と喜んで下さって、帰りはお嬢さんと待ち合わせをしてショッピングに行くと言ってルンルンで帰られましたよ。


個人情報の関係でビフォアとアフターの写真を載せられないのが残念ですが・・・。(^_^;)

でも人を綺麗に出来る仕事って本当に楽しいですね!!私もいつもやっててワクワクしてきます。


Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ-4シーズンのカラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガで知り合ったお友達でアロマのサロンを自宅で開いている方に今日、アロママッサージをしてもらいました~!(‐^▽^‐)  

前回はフルボディをしてもらったので、今日はフェイシャルニコニコ 

肩、首、デコルテ、頭、顔と高価なローズのオイルをふんだんに使って40分間もやってくれて至福のひと時~

(=⌒▽⌒=)



その代わりというのか私はその方にカラーアナライズ(分析)をして似合う色でメイクアップまで仕上げてあげました。(*^▽^*)

その人の望み通り、大人の艶っぽい女性に変身し大変喜んでもらいましたよ~。個人情報の為、ビフォアーとアフターの写真を載せられないのが残念あせる



でもアロマの香りって本当に癒されるわ~。

また、お願いしよ~っとドキドキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ-白フレンチ


ネイルルーム(サロン)を開設したての女の子にやってもらいました~!(*^_^*)白フレンチです。

ストーンとラメを間に上品に入れてくれています。上品な私にぴったり?!(^_^;)で、メッチャ気に入りました!!

性格がとっても几帳面の彼女は細かい作業が得意!ネイリストは適職だと思う~。またお願いしま~す音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにブログ書きます!去年9月から11月末までカナダに3ヶ月間行ってた時の「カナダ留学レポート」をFC2ブログで書いていたけど、それ以来・・・。             http://libacan.blog85.fc2.com/


ちょっと雰囲気変えてみたいな~と思って、それとお友達がアメブロの人が多いから思い切って変えちゃいました。


先日の連休に娘の大学のPTA役員の皆さんと、大学の施設見学旅行という名目で、鳥取ツアーに行って来ました!(^-^)とっても楽しかったです~。しかし大学で役員があるとは知らんかった・・(^_^;) 入学式のあと、学校から電話があり、一回だけ総会に出るのをOKしたら、なぜか私は広報委員になっていました。(^_^;) でもたくさん楽しい仲間が出来たからいいかっ!(*^_^*)


その時、行った鳥取の「砂の美術館」良かった~!ちょっと感動しました!

今、第4期のテーマは「砂で世界旅行・アフリカ」です。山陰に行くならゲゲゲの鬼太郎の水木しげるも良いけど、この砂の美術館もおススメです。そんなに大きくはないけど一つ一つ緻密な手作業で作り上げられていて、動物の表情などに感動しますよ!(^-^)






Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ



Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ



Saison Couleur (セゾン・クルール)のブログ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。