ライブラリーVS天鳳

オンライン対戦麻雀「天鳳」について書いたりしてます。ヨンマ七段、サンマ七段。決してガチ勢ではありません。library ドカベン ブログ


テーマ:
1026a

オーラス 南家
自分15100 下家63000 対面26900

公式のサンマ杯の1幕です。
連続5戦の最大合計得点を競う。

トップは絶望的。
ラス回避には満直か跳ツモぐらいか。

染めに向かうのは遠すぎる。
とりあえず手なりか・・・



1026b

イッツーがありえるか・・・



1026c

結局こんなテンパイになっちゃいました。
もうわかんないんでリーチしちゃおう。
この大会2位も3位も大して変わらないんで。
対面がトップ狙いなら出あがりも狙える。

一発で直撃して裏1。
一発でツモって裏裏。
さすがに厳しいか・・・

せめてタンヤオのつく6pか
イーペーコー目の残る5sか
赤5pか北を待っても良かったかもしれない。



1026d

いやまだ北が2枚ある。
北を1枚抜いてリンシャンツモ裏1。直撃で裏1。
ダマにしててリンシャンでツモったら寒い事になる。

一応現状でも直撃裏2、ツモ裏3の条件はある。
対面からリー棒が出ればツモ裏2でよくなるw



1026e

待望の北が。
ツモれるか・・・






1026f

ツモれなかったけど対面から3s出てきた。
えっいいの?
これ裏乗る流れでしょう完全に。






1026g









[2013/10/26/三般南喰赤] A:library(-41.0) B:おちゃめらPすけ(+58.0) C:おーくりー♪(-17.0)
http://tenhou.net/0/?log=2013102619gm-0019-10011-96c036e7&tw=0




麻雀 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ライブラリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。