ライブラリーVS天鳳

オンライン対戦麻雀「天鳳」について書いたりしてます。ヨンマ七段、サンマ七段。決してガチ勢ではありません。library ドカベン ブログ


テーマ:
libraryの天鳳ブログ-623a

ついに課金しました!
鳳凰卓全部押せちゃうんだぜ。

さーてドキドキするなあ。
これからどんな未来が待っているんだろうか。

天鳳ランキング見たら去年の9月に課金して
サンマ鳳凰打ってたらしい。
課金は楽天ポイントで買ったNET CASH 1000円分の
残り500円でしました。

Rが2002しかないからちょっと怖いんだけどw
ラス引いたら一発で退場してしまう。

鳳凰はptもRも増えやすいので鳳凰で打てさえすれば
八段R2100ぐらいは余裕で行けると思っています。
鳳凰で打てさえすれば。

ヨンマの場合は2位でもptとRが増えるんで
かなりやりやすいんじゃないかと思っています。
どのルールで打っても2位率が高くなる。



libraryの天鳳ブログ-623c

東1局、北家。
下家の親が先制リーチしてる中、対面もリーチ。
東のアンコがあるんで何とかなるだろ。
下家が振るのが一番いい。






libraryの天鳳ブログ-623e





libraryの天鳳ブログ-623f

東1局、1本場。
ドラの白ポン。
もう何も切れない。西で回ろう。
タンヤオでかわせるかもしれない。



libraryの天鳳ブログ-623g

これでトップは、ほぼ決まってしまった。
後は熾烈なラス争い。
しかもラス親か・・・やだな・・・



libraryの天鳳ブログ-623h

東2局4本場、西家。
自分14700点 対面18900点 上家14700点。
6pが槓子になった。とりあえず南。カンはない。



libraryの天鳳ブログ-623i

2枚切れのカン7mが埋まった。
6pカンしちゃいましょう。

カン大好き!
4枚揃ったらカンせずにはいられない。



libraryの天鳳ブログ-623j

よっしゃリーチや!
リーチドラドラ高目イーペーコー。
これをあがればラスは、ほぼないはずだ。



が、あがれず。
上家の1人ノーテンで流局。



libraryの天鳳ブログ-623k

東2局、5本場、供託1本。
發をポンしてテンパイ。
ゼンツゼンツゼンツ。



libraryの天鳳ブログ-623l

鳳凰初あがりです!
戦えてる。戦えてるよ。



libraryの天鳳ブログ-623m

東3局、南家。
自分18200点 対面17400点 上家11700点
こんなリーチするわけない。テンパイとらず。

リーチしたら対面は降りる可能性が高い。
下家もオレがラス親なので降りるかもしれない。
上家の親は確実にゼンツしてくるところ。
ピンフをつけてサクっと親を流したい。



libraryの天鳳ブログ-623n

これです!
まあダマかな~
3pは親の現物なのであがりやすいはず。



libraryの天鳳ブログ-623p

これでラスは遠くなったけど3位に転落。
あがっても誰か飛ばすか1位にならないと
終わらないので2位も3位も大して変わらないかな。



libraryの天鳳ブログ-623q

オーラス、親。
自分18200点 上家6500点
2000 3900ツモられるとラスってしまう。
早くなんとかしないと・・・
(プレミアムだと点差が表示されるのですごくやりやすいです・・・)

白がアンコになってテンパイ。
2sと5mどっちだ。



$libraryの天鳳ブログ-ドカベンどっちだ



上家が3s切ってるんで23sの方があがりやすそうかな。
打5m。下家と対面は降りて上家だけがゼンツしてくる状況なのでリーチはない。



libraryの天鳳ブログ-623r

こんなのあがって良かったのか・・・
満ツモ耐えられるようになったけど3位のままだしまだまだ続く。
2s切って三暗刻確定の25mに受けた方が良かったかもしれない。
2mで9600。5mだと3ハン60符で11600になるでしょ多分。

上家が5m切りそうな情報がなかったので迷った。
23sであがり逃してラスるパターンもあるので何とも言えない。
下家が2sを今にも切りそうなところが惜しい。
この状況で見逃しとかはないもんな、さすがに。



libraryの天鳳ブログ-623s

オーラス、1本場。
自分20600点 上家4100点

跳ツモか満貫直撃でラス。
そしてこの巡目。テンパイすら厳しいので
上家の現物切って降りましょう。

2sとか2mを鳴いてればテンパイできたかもしれないけど
下手にテンパイすると上家のダマ満貫に振るかもしれない。
実際上家は満貫できてますね。まあドラとかテンパイでも切らないけどな。

テンパイなら筋で6pぐらい切ってたかもしれないが
タンヤオチートイドラドラとかあるんでラス回避ならそれすら切らない方がいい。
テンパイしたところで対面と上家テンパイだと相当だるいからね。



結局3位でした。Rは1下がりました。
次3位だったら多分2下がります。
チャオりたくない・・・






$libraryの天鳳ブログ-ドカベンワナワナガクガク







[2012/06/23/鳳東喰赤速] A:ゴールデンひよこ(+62.0) B:つばきち03(+8.0) C:杉浦綾乃v(-51.0) D:library(-19.0)
http://tenhou.net/0/?log=2012062313gm-00e1-0000-fd10f73f&tw=3



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「天鳳」 の記事

[PR]気になるキーワード