昨日は 洗濯物を頑張ってみた

 

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

 

14時には洗濯機を回した・・・はずなのに

全て干し終わったのは21時過ぎ・・・( ̄Д ̄;;何故?

 

いや・・・途中でうっかり昼寝したとか

晩御飯突然「肉じゃが食べる!」と言う奴がいたとか

色々あったけど

そんで

洗濯物干すの忘れて廊下に放置してたりもしたけど

 

21時過ぎって・・・( ̄Д ̄;;

 

ま・・・良いか 翌朝に洗濯物干してない事に気付くよりは(たまにある)

 

 

さて・・・ ブログに・・・

 

 

この前フォトグラファーのまきちゃんと お話してて
「やっぱり 直観を信じないとダメですよねぇ~」なんて話してて

ふと降りてきたのは

「直観」と言うのは 単にはっと気づく事だけでは無くて
そもそも
本人が何かしら体験体感した事のある記憶が
目の前に起きた出来事をきっかけに

物凄いスピードで計算され弾き出されたモノ

 

なんだよね と言う言葉
その
記憶のソースは
顕在意識ばかりではなく 潜在意識にある記憶すら使い

「ふと浮かんだ」現象が起きる訳です。

だから全く体験していなかったり
経験していなかったりする事は

なかなか直感が働かないって時もあります

もちろん全ての直感が 過去の経験と言う訳ではありません
未来を「思い出している」事もあるし

  未来を思い出すと言えばこれ

  「電波妻」

電波妻電波妻
1,800円
Amazon

生まれる前を思い出している事もあるのです( ̄∀ ̄)・;*:

だから
「ふと思った事」を大事にしよう

ふと思った事を
常識とかルールとかトラウマとかで
かき消したりしないでね。

 

とか言うんだけど

 

人間だし、損得考えるし、人情も同情もあるし

一度浮かんだ根拠のない(ように見える)ふと感じた事なんて

次の瞬間にかき消したり

ふと感じた方が 言いに決まっていると分かっていても

違う方を選んだりするんだよね

 

だから人間なんですよ♪

 

で・・・そういう時に限って

後から あっちゃ~~~ってな現実を引き寄せる

 

だって「知っていた」しね そうなる事( ̄∀ ̄)・;*:

 

んで!んで!

「あの時、違うって思っていたのになあ~~。」なんて

一人反省大会が始まったりする( ̄∀ ̄)・;*:

 

だけど

あの時に「違う方」を選んだのも自分で 結果は上手く行かなかったとしても

あの時に「違う方」を選びたかったのも自分なんだから

結果は

自分の思う通りでは無くても 結局は

 

上手く行っている

 

ということなんではなかろうか?

 

そして

自分の直感て すげーなーー。という証拠にもなった訳だし

 

結局全部 自分の為になっているんだよな。とか思ったのでした。

 

なんて事を下書きしていたら・・・

ぐりちゃんが こんな記事を上げていた 

シンクロか? ( ̄∀ ̄)・;*:

 

 

by 心屋のもやっと解消人・怜弥

 

遠回り上等!!( ̄∀ ̄)・;*:

その遠回りが 私の糧になる

 


週末5月27日(金)には 「ダウジングセミナー初級編」やりますよ!
興味のある方は参加してね!!

 

おおすめイベント情報 気になる項目をクリックしてね

怜弥をあなたの街に呼んでください♪

新月のお茶会 6月5日(日)11時半~14時に開催♪

レミトレ☆ 6月18日(土)   テーマ「言霊」

パワーストーン教室 6月9日(木)

満月のお茶会 5月22日(日)


ダウジングセミナー 初級編 5月27日(金)

アファメーション教室 6月11日(土)

詳しいイベント情報は
メルマガにて配信していきますのでこの機会に 
メルマガの登録をお願いいたします。 
メルマガの登録は こちら

 

 


今後の予定・・・
6月5日   (日) 「新月のお茶会」
6月9日  (木) 「パワーストーン教室」
6月11日 (土) 「アファメーション教室」
6月18日 (土) 「☆レミトレ☆」
6月21日 (火) 「満月のお茶会」

いつかやりたい 
「コスプレお茶会♪」

その他 やって欲しい企画を持ち込みも ありですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

■その他の活動■