『ノーブル&エレガント』大人の女子力を上げるスワロフスキーデコレーションのお店

Liange=フランス語で「輝く宝石」mieux=「より美しい・最上級の」
キラキラ輝く笑顔になっていただけるような最上級の宝石をお届けいたします。
「ノーブル&エレガント」をテーマにした大人可愛いデコアイテムをお楽しみくださいませ。


テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます。


エレガントな地球を創造する

Liange mieux(リアンジェ ミュー)の齋藤 あすかです。


今年の7月から変更していたプロフィール写真


ブログの他にSNS等でも新しいお写真に変更させていただいておりました。


素晴らしいプロフェッショナルのお二方によって完成されたお気に入りの写真です。


Liange mieuxのスワロフスキーのアクセサリー


そして、ヘアメイク&撮影のプロのお二人とのコラボレーションでもあるお写真

{7556BDC4-F7CE-4712-B643-B8155E5E2ED0}
プロフィール写真として公開してから、たくさんの方に「これはどこで撮ったの?」とお問い合わせをいただきました。



ヘアメイクをご担当してくださったのは美Powerプロデューサーとしてご活躍されている大久保美帆さん

{C077648F-ECFD-420B-8B2D-0985A1BC9405}
お写真は、私と同日に撮影されたもので、Liange mieuxのSaturnイヤリングをご着用いただいております。



スタジオまで片道2時間弱にも関わらず豊富なメイク道具をご持参され、万全な準備体制でした。
{8E56C8EE-8F24-4C1D-8310-FB49ECED91A5}
見ているだけでワクワクしてきます音譜
{B61B4B0C-0317-46BF-8754-2BBFDEE29ED8}
お手土産もおしゃれラブ
{ECB846FE-5849-44B9-86A8-DDAEAE91AC53}

メイク中の美帆さん
{8A9988C6-19E0-4B2E-A9C6-F031A98E1B7C}
テキパキとした手捌きの傍ら、会話も面白過ぎて何時間でも飽きない楽しいひと時にしてくださいました。



ヘアメイクさんにとって、高いコミュニケーション能力は強みになりますね。



事前に撮りたいイメージをしっかり段取りしてくださり、当日はお任せするだけ。


そして、撮影に慣れていない私に的確なポージングや表情のご指導までしてくださいました。


美帆さんが各方面で引っ張りだこな理由にも納得です。




そして撮影してくださったのは、フォトグラファーとしてご活躍され、今年の夏に3人目のお子様をご出産されたばかりの三児の母でもある

桑本 涼子さん

{4D8D9734-A75D-422A-8D49-77A6B7BFE62F}

なんと、臨月に撮影してくださいました

{0FA0F6D2-FC84-4006-B866-4E587E1E8D84}
涼子さんご自宅内のスタジオ

そんなスーパーウーマンな涼子さんのブログにて、お写真やライティングに至るまで詳しく綴られていますので、その3記事全てをご紹介させていただきます。

この日の撮影ではなんと3パターンキラキラ


①ナチュラル

②妖艶

③フェアリー


全く異なるイメージで撮影いただきました。

以下より、順に涼子さんの記事を掲載させていただきます。

『ナチュラル』

DSC_3212

ナチュラルポートレート

eik photoの涼子です。
ベビーちゃんの撮影が多いeik photo studioですが、今回は女性のポートレートをご紹介します。

モデルはスワロフスキーデコアーティストの齋藤あすかさん。
メイクは『美Powerプロデューサー』大久保美帆さん。
実はお写真が苦手…ということだったのですが、硬かったのも最初の数分。
だんだんと自然な笑顔を見せてくれるようになりました。
ナチュラルで爽やかなテイストに仕上げるため、バックを飛ばして反射光のみでの撮影です。
ProfotoB2とアンブレラというシンプルなライティング。
開放気味にしてふんわりした印象を大切にしました。
爽やかな中にも女性の可愛らしさと大人っぽさをあわせ持つようなイメージ。
美帆さんはメイクで的確にイメージを表現してくださり、イメージしていた以上に魅力を引き出してくれました。
また、お持ちいただいたスワロフスキーの作品の中からセレクトしたのは赤のリング。
白の衣装の中で、赤が映える作品となりました。

いろいろなポーズをとっていただいたので、数枚ご紹介したいと思います。

DSC_3192
DSC_3262DSC_3235

ちょっとポーズを変更して、衣装で着ていたデニムが入るように座っていただきました。
夏っぽさの感じられる雰囲気になったと思います。
DSC_3353

「こういうイメージで作品を創りたい」という意識がしっかり連携できていたからか、チームワーク良く撮影はとてもスムーズ。



『妖艶』
     
DSC_3370

艶やかさを纏って

こんにちはeik photoの涼子です。

先日に引き続き、女性のポートレートのご紹介ですが、前回とガラッとイメージが変わり、
妖艶なイメージでの作品を撮りました。

モデルはスワロフスキーデコアーティストの、齋藤あすかさん。
メイクは『美Powerプロデューサー』大久保美帆さん。

最初はモノクロのイメージでいたのですが、スワロフスキーのパープルがとても綺麗だったので、キーカラーをパープルに決定。
ナチュラルポートレートとは違い、笑顔を消した妖艶な雰囲気を重視しました。
DSC_3414
まずはベーシックな1枚。
ProfotoB2とソフトライトリフレクターでの撮影。
陰影をしっかりとつけたかったので、サイド気味でのライティングです。
背景にも1灯、パープルのカラージェルを使用しました。
DSC_3465

DSC_3428

DSC_3385
次に、アクセサリーをメインとした作品を撮影。
アクセサリーのイメージそのままに表現することが出来たかと思います。

最後にもう一つ。
DSC_3408
赤のヘアライトを入れて、妖艶な中に潜む情熱を表現しました(完全な主観です)

作品を作る作家さんが、イメージカットを撮影するときはその作品のイメージを写真でお伝えするのも大事ですね。
今回の撮影ではそういったお手伝いも出来たかなぁと思います。



『フェアリー』

DSC_3512     

フェアリー

こんにちはeik photoの涼子です。

先日に引き続き、女性のポートレートのご紹介です。
今回は非現実的な作品です。

モデルは引き続きスワロフスキーデコアーティストの齋藤あすかさん。
メイクは『美Powerプロデューサー』大久保美帆さん。

今回は、【スワロの妖精】をテーマに、カラフルと透明感をあわせ持つ作品へと仕上げました。
DSC_3533
ProfotoB2とソフトライトリフレクターとレフを使用し、しっかりとフロントからライティング。
よくあるビューティー系の定番ではありますが、そのキレを残しつつも開放気味でふんわりとしたイメージと、バックからヘアライトを入れて浮き上がるような妖精感を演出しました。

DSC_3559
次に、「妖精の目覚め」
全体的に柔らかい光が回るようにライティングをし、奥から差し込む光の中微睡みの中から目覚めつつあるイメージで撮影しました。

最後はこちら
DSC_3514
目元のスワロフスキーを使用したメイクが素敵だったので、その部分をクローズアップ。
モデルさんに伏目がちにしてもらうことで、しっかりとアイメイクのグラデーションを強調。
また、スワロフスキーを中心としたライティングで輝きを表現しました。

限られた時間の中で、ナチュラルポートレート、妖艶タイプ、フェアリーと3パターンの撮影。
とても慌ただしかったのですが、チームワークが良く、テンポの良い撮影で、思った通りの作品がいくつも撮影出来ました。
また新作が撮れたらご紹介したいなと思います。


フォトグラファーの桑本 涼子さんは
ベビーマッサージの撮影コースや、イベントでの親子フォト、七五三やお宮参り、撮影会開催等、子供をメインとした出張撮影以外にも、女性起業家のプロフィール撮影も行っています。


また、子供の写真がただの「記録」ではなく「作品」としてフォトフレームに入れて毎日眺めたくなるような写真を、ママ自身が撮影できるようにと、デジタル一眼レフ等の使い方を主としたカメラ講座も行っておられます。


いわゆる「カメラ女子」と呼ばれる女性が増えてきましたが、趣味で撮影を楽しむ方とは明らかに一線を画す涼子さんのプロフェッショナルなこだわりには、終始感動させていただきました。


2016年もあと僅かとなり、この1年を振り返る中で欠かせない撮影の思い出

{5B2A7AB6-97B1-4C1F-84F1-E1DE3D7DF1D8}
完成したフォトジェニックなお写真の数々はもちろんのこと、「プロフェッショナルとしての在り方」もお二人には学ばせていただきました。


見る度に感謝を忘れず、貴重な経験とお写真を
末永く大切にさせていただきます。






↑ランキングに参加しております。
いつも応援のワンクリックを
ありがとうございます♡




限定販売&先行販売情報を
いち早くチェックキラキラ
 
「Liange mieux 」  Instagramは




 in アニヴェルセル神戸
2017.4.20 出展決定
{4AEB5DD3-5A18-4E7D-BF5B-1F4A3587DB3E}
日時:2017年4月20日(木)12時~15時半
 神戸市中央区東川崎町1丁目7-1
 JR神戸線神戸駅から浜側へ徒歩7分


開催まで
あと112日

貴女もフミコレで
素敵な思い出を作りませんか♪


詳細・お申し込みは

再びの神戸出展で
皆様とお会いできることを
楽しみにしております♡

{1B5E7FE2-C858-46D6-83F4-9C7E9F8093D2}
9月20日 東京 青山セントグレース大聖堂にて


{41131C38-1658-4B41-9D10-E841F1B93EE2}
「FMラジオに出演したい♡」
というあなたはひらめき電球コチラをクリックひらめき電球


{2B074BF8-6AFC-4857-A041-7319CB917EFF}
2016年12月より
東京・大阪の2店舗に
出店させていただいております


 
 
 
■Liange mieux(リアンジェ ミュー)■

※念の為お電話番号の記載もお願いいたします。
(メールの届かないお客様が増えております為)




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スワロフスキーデコのお店 Liange mieuxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント