ケータイで愛犬の写真を楽しもう@サプナピさん | ★☆タマンサリアン2☆★

★☆タマンサリアン2☆★

真っ黒ワンコ姉妹のこと、お庭やお家のことや日々のあれこれ、ほわーっとお気楽につづってます(*´∀`*)♪


そんな訳
で、あらためましてぺこりパンダ ぺこり



もーかれこれ1ケ月前の話ですがakn


前回のフラワーアレンジ講座でも、お世話になったサプナピさんで

今度は『ケータイで愛犬の写真を楽しもう』講座に

リアン&サリともども参加さてもらいました sao☆

 

 

写真撮るの好きやし仕事で使うしってテイで

Canonのデジイチを数年前に買ったので shokopon

一応、お勉強しなくてはと何冊か本は買ってみたものの Yonda?


1346837197297.jpeg 

写真だけ見て、ちゃんと内容とか読まんもんやから

未だに絞りとか判らんくてオートに頼ってるわけで sticker*

 


1346904450253.jpg 
 
この本とか、ちゃんと読めば

もっとリアン&サリも、可愛く撮れてるはず aya …やのにあせ4

 

 

暴れんぼ~2頭連れでデッカイ、デジイチ持って

お出掛けするのは、なかなか大変( ノД`) 汗

 

とまぁ・・・そんなこんなで、普段だいたい

スマホで撮ってしまう事の多い私には

めっちゃ魅力的な講座(*゜▽゜ノノ゛☆

しかもワンコ同伴で参加出来るなんてうれしい

 

人見知りセナンと、人&ワン見知りリアン&サリトリオなので

ちょっぴし不安やったんですが ア…

 

優しく迎えてくれたサプナピのタエさん&シータちゃんに

講師のわんこ*ぷらネットの

りえさん&ジャスパー君&カシスちゃんのお陰で

私のキンチョーも即ホグレ笑

 

リアン&サリも熱烈歓迎のご挨拶のあと

お仲間に入れてもらうことができ一安心ですホッ 


 
1344608021645.jpeg 

 初対面なのに、こんな集合写真まで らぶ1

 


 

講座がスタートしレジュメを元に解説してもらいながら

実際に光の当て具合による見え方の違いを

自分のスマホで撮らせてもらい

見比べることもできました ひらめき*

 

1346838197238.jpeg 

順光→正面からの光

眼にはアイキャッチも入って全体的にキレイ

 

 

1346838251551.jpeg 

側光→影の部分が出てきて雰囲気のある写真に

 

 

1346838375058.jpeg 

逆光→毛並みなどフワッと優しい感じに

 

個人的には、逆光が好きやけど

リアン&サリで撮ると表情ほとんど判らんくなるねんなー(´・ω・`) 

 

 

そんな悩みなんかも聞いてもらいながら、さっそく実践 マリオ

って事でバチバチ撮りまくりタイムへ ゴー!!

 

 

まずは、リアン&サリ  黒豆 黒豆 

1344607551136.jpeg 

ななめ後ろあたりから光を当ててもらうと

スマホなのに、なんかスタジオで撮った風の仕上がりっ スゴイ

 

 

カシスちゃん ダックス

1344633275603.jpeg 

スマホの設定が、よー判らんくて

ちょっと暗くなってしもたけどうっ・・・

雰囲気のある横顔で、お気に入り Wハート

 

 

シータちゃん チワワ 

1344607688795.jpeg 

 お題『夢見る乙女』

 

キラッキラで、この日イチバンの

ファンタジックぷりちー写真 ハート 惚れ

 

 

いつも黒んぼばっかし撮ってたので

白くてフワフワのシータちゃん撮るのが楽しくて

気付けばウチの子らよりイッパイ撮ってた sei

 

1346837962721.jpeg 
テヘペロ てへぺろ

 

 

普段はスタジオでペット写真の撮影をされてるりえさんなので

ちょっとした裏技もイロイロ教えて頂きました♪ヽ(´▽`)/

 


 

同時に同じ方向を見る裏技実行中 疑いの眼差し
 

1346838123468.jpeg
 
おぉーーーーヽ(*'0'*)ツ
息ピッタリ sao☆

 


 

黒い子は特に白いラグや床の上で撮ると

顔写りが良いって事でサリで撮ってみようとしてたら…


 1346905898176.jpg 

いつもは気まぐれなリアンもノリノリで

カンケーないのにカメラ目線でポーズ ぷぷ

 

 

みんな写真に撮られ馴れてるのか

素晴らしいモデルちゃんっぷりで撮りやすかったなぁーはなまる 

 

 

ガンバってくれたモデルちゃん達のオフショットカメラ 

 

スヤスヤ ジャスパー君とすやすや

1344633312095.jpeg 

  

 

ねむねむ カシスちゃんあくび

 1346837376873.jpeg 

 


 お弁当を買いに行って下さったママ を待ち続ける

健気なシータちゃんうるっ♪

 1346837472459.jpeg 

 

ジャスパー君の浮気現場笑 ぷぷ 

1346906247193.jpg 
 
  
 
 

 

光の当たり具合や撮る角度、構図を意識するだけで

スマホでもエエ感じの写真を撮れることが判って

スゴく嬉しくて楽しかったー音符


 

あとはセンスも必要やろなぁ←コレが問題Queenly 

 

 

それと、講座の中で鏡を使うと

面白い写真が撮れるって教えて頂いてたので

ウチでも鏡を置いて撮ってみました sei

 

1344649368006.jpeg 

『ナルシスト@サリ』

 


 

1344649085849.jpeg 

『訴える目(もー飽きた)@リアン』

 


 

家で撮るには光が足りなかったり

後ろの家具やなんかのゴチャゴチャや

撮ろうとしてる私が写り込んでしまうので

エエ具合の角度にするのがムズかったけどにゃ
なかなか自分では思いつかない撮り方だったので
面白かったです グー

 

 

タエさん、りえさん楽しい講座ありがとうございましたっ おんぷ
ワンズともども、お世話になりましたsei ぺこり 

 

撮った写真は、ついPCにデータ置きっぱとかになりがちやけど

せっかく撮った写真は、たくさん活用してください

…って、りえさんがおっしゃってました キラキラ♪ 

 

そんな、わんこ*ぷらネットさんでは

スマホカバーや、いろんなグッズも

作ってくださるそーですよっヘ(゚∀゚*)ノホシイッ

 

『わんこ*ぷらネット』さん
http://www.wanpla.com/smp/


『サプナピ』さん
http://www.sapunapi.jp/

 

 





今日も最後まで読んでくれてアリガトウございます



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お仕事blogにも、ぜひ遊びに来て下さいね♪

tamansariblog