テーマ:

冬の名残のまだ去りやらぬ時候ですが皆さまいかがおすごしでしょうか?営業部ほんちゃんですチョキ


暖かいような晴れ寒いような雪中途半端な日々が続いていますが・・・


そんなのいりません!!


熱いなら熱いビックリマーク寒いなら寒いビックリマーク

そんなのがいいんですクラッカー


ヤス坊がたらたらと食べ物のうんちくを書いているのを拝見しておりますが、ほんちゃんといたしましてはしんぷる いず べすとラーメンわかりにくいの嫌いプンプン物理的な満足感求めたいんですハンバーガー





それでは参ります、ほんちゃんが執筆する食べブログ

『美味ネスト~男たちの限界~番外編


そもそも、普通は、通常、たいていは交渉先で出会った美味たちをご紹介するのが恒例となっておりますが、本日はなんと身近にあるツワモノのご紹介します。でるよでるよ~信じられない物が


まずはこちら

本社のある駒込でおなかを満たしてくれるお店

「シャンティ」

インドのカレー屋さんです。島谷ひとみが曲名の参考にしたという噂もチラホラ音譜


ふつうに美味しいカレーなんですが

なんとナンがでかいんですじゃん↓


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

ちっちゃく映ってるカレーのココット見えますか?おもちゃですやん


比較してみるとお分かりになると思います。ちなみにココットは普通のおおきさですよ。

大食漢のほんちゃんでも残してお持ち帰りするという逸品!

三日間空腹にしてご賞味あれ!!




続いては”からあげ”なんですが・・・紹介していいものかどうか非常に迷いました。

店名は残念ではありますが割愛させていただきますガーン


なぜなら・・・



本当はなんの肉かわからないからです

もう見て頂きましょう
駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

一つの皿が一人前ですあせる


ただこれだけなら普通の大盛りなんですが・・・

価格が380円!!


おかしい~あわないぞ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪ごはんがごはんがススム君~


な~んて歌ってみましたが……食欲旺盛なヤス坊ですチョキ


弊社はダイエット選手権の真っ只中ではありますが、我が営業部困ったことに…

食欲が抑えられませぬ~にひひ


先日ダイエット選手権の中間計測があったのですが、各々順調にダイエットが進んでいる中っ、我が営業部は全員増加!!

まずいまずいまずい…あせる


とは言いながらもわたくし共にとりましては「食事」という行為は神聖な儀式でございまして手を抜くわけにはいかないのであります!!最終測定には照準を合わせますのでどうかお許しくださいしょぼん



ということで今回もまいりますクラッカー

『美味ネスト~男達の挑戦~爆発編

お客様に会いに行く道すがら出会ったグルメを紹介をさせていただきます。今回はすごいぜ~


本日紹介させていただくのはコチラッ

ででん

吉祥寺「武蔵家別館」


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

家系ラーメン武蔵家本店の隣りある別館でございます


本店は家系ラーメンですが別館は家系とは似ても似つかぬ物であります

ヤス坊がチョイスしたのは人気No.1メニュー

「野郎満州トロトロ坦々油そば」


これがすごいんです!!

普通の油そばを想像した皆様っ

申し訳ございません得意げ

しのごの言わずに写真を見ていただきましょう

ど~ん


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


♪ヒヤ~、これは油の玉手箱やで~

卵を混ぜることにより油具合が気にならず女性でも安心して?!

食べることができます!!おそらく

残ったひき肉入りのスープはご飯にのせて最後の一滴まで美味しくいただけますナイフとフォーク


注意しておきますがやせたい方は

絶対に食べないでください!!


しかし日々の生活に疲れ、生きる活力が欲しいそこのアナタっ、ヤス坊がご招待いたしますラブラブ



そろそろ本気で痩せないとヤバイ、ヤス坊でしたチョキ








追伸

zendo様いつも終電間際までご苦労様です。

時には意識が遠のく事もありますよね!?

美味しい中華を食べに行きましょう


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております音譜





不肖 ヤス坊がお届けいたしますドキドキ





ずっと飲食業界にいた私といたしましては12月クリスマスツリーといえば一年でもっとも忙しい月でございまして、寒さとともにつらい日々を思い出しますしょぼん





思い起こせば2年前…


店の花形であるストーブ(火を使うポジション)をやっていた私は、私の休日回し要員に失踪され、一日も休みなしで一ヶ月間、早朝から深夜までひたすら料理を作り続けました汗


お休みを頂いたのは年が開けた1月の7日でございましたしょぼん











というのもののですね~


今となってはいい思い出で、よく頑張ったものだと我ながら思いますチョキ


当時のチームで集まって振り返ると既に笑い話ですよニコニコ








さてさてヤス坊といえば美味しいお店を紹介するのが定番となっておりますが本日もまいりましょう!!





「美味ネスト~男達の挑戦~純情偏





パスタ大好きのヤス坊、無性にパスタを食べたくなると、たいてい寄り道して昔のお店(都内に数店舗)に足を運んでいたのですが、同じ系列の店でも作り手によって味が変わってしまう為、どの店でもいいわけではなく、店を吟味するのに非常に労力をつかっておりました。





「駒込の近くにあればなぁ」と思っていた矢先恋の矢


…池袋で熱血課長と見つけちゃいましたクラッカー


紹介していただいたのは熱血課長と時々行く、お食事処「はりや」の看板娘ドキドキたまきさんラブラブ!


すぐ近くにあるということなので迷わずGOロケット





入ってメニューを見ると…私…一発で悟りましたむっ





「先輩だ!」


なじみのあるパスタがずら~りナイフとフォーク








その名も『小皿イタリアン&生パスタ 五感』




駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


店構えはこんな感じでございます





なじみのあるパスタと書きましたが、違いが多々あります


ひと~つ 全て生パスタを使っております


ふた~つ 本家よりも具財が豊富です





ヤス坊が頂いたのはまかないでよく食べてた通称「ちりめん」

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


本家と違うのは初めからヤリイカと納豆がはいっております





別の日にはボンゴレをトマトソースで↓




駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


これがまたうまい!


いやーいい店をみつけたものだとしみじみ











その後シェフの石井さんと話していると、なんでもヤス坊が仕えた2人のシェフの大先輩なんだとか!!





う~ん 知ってる気がする…


恐る恐るシェフに「何て呼ばれてました?」と聞くと…


「当時、部長ってよばれてました」という返答が…








「部長~!」 


なっ、なんと300席以上客席のあるお台場店のシェフでございました


破天荒な噂はかねがねより伺っておりました





そういう私も実は銀座店にてお会いしたことのあるお方でしたあせる


偉大すぎる!





お味は言うまでもなく美味ニコニコ





弊社社長のお墨付きもいただいております





池袋にはうまいパスタがないと思っているあなた!


池袋西口でお会いしましょうグッド!





最近背中が大きくなったと言われたお口の恋人ヤス坊でしたチョキ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くのリクエストにお応えして(言い方をかえれば催促ですが…)営業部ヤス坊が心を込めてお届けします。


今回は待望の『美味ネスト~男達の挑戦~クラッカー

ためにためまくった「おいしんぼ」を一つだけご紹介します。


本日はこちらっ!!

◎池袋西口『AGALICO(アガリコ)

オリエンタルビストロだそうです。


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

↑通りから撮ったんですけど、THE南国晴れって感じですよね。

「新婚旅行のバリ島を思い出すな~」と熱血課長は目を細めていました。


料理はといいますと東南アジア中心の構成になっております。

ヤス坊はメインでガパオをいただきましたナイフとフォーク


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ
↑写真の技術があればもっと伝わるのにしょぼん

お味はシンプルでなかなかおうしゅうございましたラブラブ!

欲を言えば、ガパオの語源であるカメボウキ(なかなか手に入らないですが新宿丸正にホーリバジルという名で売ってます)を加えてほしかったです。


しかし一番うまかったのは『牛肉のワイン煮』です。仕上げに加えたと思われる赤ワインがものすごくいい味をだしています。


余談ですが、ヤス坊途中で気づきました…音譜

メニューの構成、オーダーの取り方(マイクロスという機材を使う)、店の雰囲気…!!

『こっこれはモンスーンカフェだ!!

勇気を振り絞って店員さんに聞いてみると……正解でしたクラッカー

モンスーンカフェとはヤス坊が料理人だった頃、籍を置いていた会社の中の別業態のお店でして、知ってる人がいるかもと思い尋ねたところ、オーナーを筆頭に当時の大幹部でしたあせる

ヤス坊が居た頃も幹部や有能なシェフたちがどんどん辞めて独立していきましたが、その流れは止まっていないようです。


味はもちろん美味しいです。

それよりも都会の慌ただしさに一息入れたいそこのあなたグーオアシスを求めて一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


美味ネスト認定合格ヤス坊でしたチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしましたリアネスト「食べブログ~美味ネスト」第二弾!!


本日も出先で出会った美味ネストを紹介します。今回の担当は営業部ヤス坊ですグッド!新人ではないのですが初登場なので奮発しちゃいます。

な、なんと二本立てナイフとフォークイエーイチョキ


まずはこちら


◎沼袋「無鉄砲」

M編集長、熱血課長、ヤス坊の三人で道場破りですパンチ!

ほんちゃんもブログで紹介してましたが、私のは気合いが違いますメラメラ


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ
豚骨ラーメンのでございますラーメン

気合いの入った兄ちゃんが‘汗‘を混入させながら建築機材のようなものでかきまわし続けて作るスープ(スープの概念からは外れている)は絶品得意げ

骨の髄の髄まで絞り出したスープでございます。

そして、ほんちゃんとの気合いの違いはこちらダウン


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ
どうでいっ!!

スープ二杯飲み干してみました。


ただこのラーメン、好みが二極分化されるようで、我が社のM編集長のお口には合わなかったようですあせるあっさりトンコツと魚系トンコツもあるので、お好みで試してみてください。



二つ目はこちら

◎「クアアイナ」


佐世保バーガーが東京進出してきた昨今、やっと認識されつつある本格ハンバーガーでございますハンバーガー

何をかくそう、ヤス坊はこちらで働いておりました。


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

因みにこちらは「アボガドバーガー」

両サイドを重ね合わせて一つのハンバーガーになります。


おちょぼ口のレディーには頬張れないサイズキスマーク


あっ、そこのあなた目マクドナルドのメガマックを想像しましたねパンチ!


しか~し、違うっっ!!


グリルされたお肉から滴り落ちる肉汁ビックリマークほのかに香る炭火(炭火は使っておりません)の風味ビックリマークすべてが違うっ!!


小腹がすいたから「ハンバーガーでも食べようか。ウフッドキドキ」って時代はもはや終わったのですよ三日月


これからは「お前今日誕生日だろ。ハンバーガーショップ予約してあるからラブラブ」って時代が到来します晴れ

ぜひともご賞味あれチョキ


以上、入社以来7kg太ったヤス坊でした合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NEW新しく始まりましたNEW


リアネストブログ

食べブログ~美味ネスト~」


このテーマでは


リアネストスタッフが


お出かけ先や


ご近所等で食した


「これは、美味ネストだえっ

※「美味ネスト」とは・・・美味い=うまいの最上級の意味


を紹介していきます!!




ぜひ


皆様の今夜の夕飯やおでかけの


参考にしてください。




一発目のご紹介は


社長が発見し


リアネスト社員が続々とはまっていっている


こちらっ↓



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


魚貝とんこつつけ麺『TETSU』


昼の部15:45までは、魚貝とんこつスープで太麺


夜の部18:00からは、魚貝鶏がらスープで中太麺


といった構成で


どちらもうまいっ




正直、あまりつけ麺が得意ではなかった


私、ミッチーも「これはうまいっ!!」


「あっ!美味ネストだっ!!」


と大絶賛中です!




ポイントはスープがぬるくなってきた頃


サッカーでいうところの後半15分が経過した頃に


「焼き石お願いします!!」パー


と力強く言うんです


大きな声でしっかり言うことを心がけてください注



小さい声だと店員さんの心まで届かず


タイミングを逃しますからね。




すると


熱っつい熱っつい


石が出てきます




めちゃくちゃ熱いのでこれは本当に注意注危険注意




その石をスープに入れると


じゅ~っと


スープが熱くなるわけですよ




ここから味が進化しますから


まあとにかくこの美味しさと不思議体験を


ぜひっ


みなさんも味わってください!!




以上


リアネストの食べブログ


本日の「美味ネスト」


つけ麺『TETSU』のご紹介でしたペコリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。