テーマ:

もしも願いが叶うなら・・・

どうしても掴みたいもの・・・

なんとしても叶えたい夢・・・



みなさんはそんな話を最近していますか?



私、熱血課長ことミッチーは

恥ずかしながら

最近そういった話しをしていませんでした・・・



だから、今日からまたお話しすることにします!



思えば

かっこいいサラリーマン

ハッピーな営業マン

胸を張って歩く社会人



そんなものに憧れて始まった私の社会人生活

(もう何年前だか・・・)



先人や先輩、上司に

「理想論ばかり語らずに現実を見ろ」

だとか

「お前はビジネスマンの頭じゃないな、夢想家の頭だな」

とか



まあ、やんややんや言われておりましたが

ここ最近は、定説と申しますか

一般論と言いましょうか

当たり障りのない発言が増えてきたような気がします



そうなってきたのも成長の一貫で

立場や環境が変われば仕方のないことだな

などと考えていましたが


どうなんだろう?



やってきた事に悔やみはしないけれど

考えが甘いと言われるでしょうが


今、思うことは、


やっぱり


もっと、願いを叶えたい


もっと、掴みたいものがある


もっと、夢を叶えたい


ということ



そして、


誰かの願いを一緒に叶えたい

仲間と共に掴みたいものがある

愛する人の夢を叶えたい



ということ



ある人からいただいた

素敵な言葉があります



口からプラスなことやマイナスな言葉を発すると

「吐く」

という文字になります



しかし、

口からプラスな言葉しか発しないと


なんと


「叶う」



という文字になるんです!!



だから、

この口から発するんです

パワーのあるプラスの言葉を

夢や理想や掴みたいものや

叶えたい現実を


今いる仲間と

そしてこれから新たに加わる誰かと



発していきましょうよ!!



語っていきましょうよ!!



そして、発して発して発してまくって







叶えていきましょう!!!





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Travel
Phuket
Relaxation Phuket of the heart


英文の俳句で初めてみました


なぜならば


行って参りましたので


恒例の社員研修旅行
サマーやしの木プーケット5日間の旅サマーやしの木


まぁリアネストは常夏ではありますが


やっぱり南国は良いですね


様々な奇跡的な出来事が相次いだ
この旅だったのですが


まず


我々の日頃の行いがどれほど
素晴らしいかを象徴するかの如く


雨季真っ最中のタイだと言うのに


1度も1滴も
雨が降ることなく It does not rain. で
快適な南国ライフをエンジョイフルしてきました


と、どうしても
おかしなネイティブな言葉使いになってしまうのは
誠に I am sorry です


プーケットは日本語がほとんど通じなくて
現地語もほとんどわからないので
片言の英語でいくしかないんですね


かぁ~

やっぱ 我々リアネスト営業マンも
そろそろワールドワイドにならなきゃならない
時代っすね~ レベル高ぇ


という感じでございました


サワディーカップ


でも

そこは営業部の研修旅行


わがままな英語で貫き通し

何よりボディーランゲージと

眼力ですべての会話を成立させて参りました


言葉なんていらない


感覚で話せ


ってことです


まあ奇跡的な旅の軌跡はおいしい
今後の各社員からの報告が入ると思いますので
私からは
はんなりとこの程度にしておきまして


まとめます!!




今回の旅のテーマは覚醒


そして 暴走 です かね?


この旅を機に
リアネスト営業部は個々が覚醒するということ

そして

時に暴走するということ


むっわかりにくいですねむっ


つまり

自立 独立した 営業部となり

自分たちの力で

しっかり仕事を成し

またプーケットの地に

舞い降りる


ということです。


必死で走った仲間と
思いっきり遊んで
乾杯をして

勝利の美酒を
飲み交わす


そして
また 必死で走り出す


社会人としての思春期
営業マンとしての少年時代


それだけでいいんじゃないかな


どうだい?



必死に走って


おもいっきり遊んだんだ


また必死で走ろうぜっ!!


その先にはきっと・・・


きっと・・・


それぞれのプーケットが待ってくれているはずだから・・・


The way to each Phuket



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ!!

ゴールデンウィークが明け
2012年折り返し
明日からいよいよ戦です

と、
意気込む熱血課長ことミッチーですが
近頃、
熱血課長は熱血じゃないんじゃないかという
声がちらほら出ているようですが

いやいやいやとんでもない

大丈夫ですよ

熱血とパッションは
ちょっと潜在的でしたが…
顕在ですよ

ゴールデンウィーク中に
何本もの映画を観たり読みあさって
いろんな仲間と美味い酒を飲んで
夢を語り合ったり約束をして

熱血とエネルギー注入完了です!

もう、うだうだ言ってられないですよ

若い力があるから
皆の目標や夢があるから
笑顔溢れる未来があるから

顔張っていきます!!

リアネストメンバー全員で
最高の5月末を迎えるために

1日1時間1分無駄にできませんよ!!

何を成し得るか
やれるところまでやってみますよ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、突然の花粉症デビューをして花見月

速攻、引退したニコニコ

熱血課長ことミッチーです




しかもNO DRAG薬



気合と根性と少々の愛で治しましたドキドキ





そう!


そういうもんなんですよ




病は気から

なのであるんであれば



完治も気からですよ



だって

リアネスト営業部には

新しい仲間が入ってきてますから



鼻詰まりだの

目がしょぼしょぼだの

言ってらんないですよ



そうなんです!



営業という大海原を航海する海賊船

ミッチーパッション号に海賊船

新しいクルーかいぞくがやってきたんです



バッチさんの愛を込めた求人と

真心込めた採用のおかげサンキュ



クルーについては

また今度ご紹介いたしますね



そして来月にはいよいよ


そうですビックリマーク


そうなんです!!


新卒社員がやってくるんです



いやぁ萌えるわぁ~



じゃなくて

燃えるわぁ炎


若者の希望や夢に

僕ら大人が応えられるように


しっかり生きて

しっかり志事しなきゃです


だから

わたくし

考え方を変えますプンプン


なぜできないんだろう?

と考えるやめますstop


あの時なんでできたんだろう?

と考えるようにします


苦しんでる

落ち込んでる

迷ってる

悩んでる

大人なんて

若者からしてみれば無条件で

カッコ悪いからね


自信満々に

胸を張って

楽しんで、笑って

夢と希望に溢れた

輝きを見せてやるぜキラキラ


おっさんじゃない

アダルトな男ってものをさ得意げ


やろうぜ!

リアネスト営業部諸君


ミッチーパッション号の海賊船

選ばれしクルー達よ鉄拳制裁


イメージはこれねっ↓


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って参りました

今期2度目の社員旅行

第一回、昨年のサイパン旅行に続き

今回は、越後湯沢でございます

スノーボード雪だるまと温泉温泉とコシヒカリおにぎりと地酒酒

食らわせていただきました

リアネストに感謝

新潟に感謝

今回の旅は何が凄いって

出発1時間前にツアーが決まったことです

突然の出発命令

スクランブル発進からのスタート

それに対応できるのがリアネストマンの象徴




ドタバタ珍道中&食いだおれの旅の一部始終を
お届けします

まずはスクランブル発進直後の電車内で
食らうのはこれっ☟


$駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

フタを開けるとこれっ☟
$駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

やっぱり汽車に乗るなら駅弁
ですよね

そして現地に到着して
とりあえず入った居酒屋で食らったのがこれっ☟
$駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

大根タワーですよ

なんかこれじゃ
美味ネストになっちゃうので

しっかりいきましょう!

まあ、飲んで食って、食って飲んで

やってまいりました

This is ゲレンデ
$駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

絶景ラブラブ!

まあブログに書けること書けないことが
かくかくしかじかございましたが...

我らリアネストは3,4,5月で今期の締めとなるため
今回の旅行はとてもに大切な旅だったんです

そして本日より
3月の営業開始です

楽しい、美味しい、嬉しいをたくさん与えてくれた

会社に恩返しをそろそろ始めようじゃないか

そして5月が終わり
今期を終えた頃には

もっと最高の
もっとドタバタの
もっともっとワクワクの

リアネスト旅行に行こうぜっ

そのために
やるべきこと、やりたいこと

お志事をはじめます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あなたに 会えて よかった」


わたくし この言葉


大好きでございますスキv顔文字





最近、古い友人に会う機会がグッと増えている


熱血課長ことミッチーでございます♥akn♥



どれくらい古い友人に会っているかというと


中学生時代の友人です。


いやぁ 10年ぶりだなぁ・・・


なんて思っておりましたら


わたくしは34歳なので


なんと20年ぶりになってしまうんですね!!


20年だぜっビックリ猫


20年ってまあまあ長いからね


別に暗い過去があるわけではないのですが

わたくしは今までクラス会とか同窓会というものに

お呼ばれされなかったのですが


この度、解禁


20年ぶりの再会で会話が始まると

出てくる出てくる

ぜんぜん覚えてない思い出話・・・


わたくしの

リアクションは


え~!?

うそ~??

それ知らないよ

それはオレじゃないな・・・


ばっかり


なんかみんなすげぇ記憶力だなぁと思ったし

あれ もしかして僕は記憶を失ってしまっているのかな・・・???


と疑ってしまうくらい


まぁ話題は

ジェットコースターのように

昔、今、未来と急降下し

いろんな酒を飲んで いろんなものを食って

なんだか夢ごこち・・・いちご。


ホント時を忘れたな・・・

時を忘れる課長だったなぁ・・・


そして


こんなことを言ってくれる友達がいたんです


 「俺はみちくんに会って いろんな話をして 

人生が変わったんだよ

  ずっと会いたかったし 今日会えて

すげぇ嬉しかったよ」



ぼくはね



嬉しかった感動



そんなこと言ってくれるお前に会えてよかったよ!!って

抱きしめてあげたよねハグ



なんだか心がぽかぽかと暖かい

ぽかぽか熱血課長ことミッチーぽかぽかでした


熱血課長なのに

ぽかぽかしてる場合じゃないかっこら


そうなんです!!


今も昔もこれからも

出会った人に


「あなたに 会えて よかった」


と言っていただけること

それがわたくしの一番の幸福なのかもしれません



よ~し!!

いくぜっ!!

リアネスト八氣!!


出会った全ての人に幸せを与えられる元気!!


またsei









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ!
やってまいりました!
2012年

辰年です

昨年の卯年で
充分に身を屈めた我らリアネスト社員一同は
この辰年に飛翔いたします

そんな辰年が始まって
もう早いもので16日が過ぎました
ほんとに早い
光陰矢の如し
ではなく
時の流れは光陰の如し
ですな

うまいこと言いましたが

今年の熱血課長こと私ミッチーの
テーマは
ずばり!!

「意識レベルの高い、私利私欲」
でございます!!

皆の発言や行動や取り組みが全て
意識レベルの高い欲求発進であるということです。

何かが出来ないとか
嫌だとか
無理だとか

そういう私利私欲ではなくて

あんなことしてみたい
こんなことしてみたい
また、ああなりたい、こうなりたい
何かを手に入れたい、何かを掴みたい
ということを
単純に公言し、行動し、目標や夢を達成させていくのです

最近、いろんなうまくいかないことを
時代のせいや景気のせいに
する人が増えていますが

じゃない!

自分の道は自分で切り開くんです

自分が愚かなのは自分のせい
自分が思い通り進まないのは自分のせい
自分が成功した時は皆さんのおかげ

ってことです

つまり、意識レベルの高い私利私欲というものは
それを成し得た時に
自分が良くて誰かが困ることではなく
自分と自分を取り巻く周りの環境に良い影響を与えることです

ちょっとややこしく説明していますが
すっごく単純なことですね

でもあらゆる答えやヒントって
こんな風に実にシンプルだったりするもんです

ということで
このリアネストという会社に関わった
全ての人々の想いや夢が
一つでも多く叶いますように

まずは私ミッチーが好き勝手やらせていただきます

一度きりの人生
やりたいことをやりたいように
思いっきりやろうぜ!!

って別に暴れたり、旅に出たり、
校舎の窓ガラスを割ったりするわけじゃないですよ

思えば若き日の私は
サラリーマン、営業マン、ビジネスマン
という言葉の響きが
なんだか窮屈で、不自由で凄く嫌でした
でも、いろんなことがうまくいかなくて
結局、自分と家族の生活の為に働くかって
ちょっと憂鬱な覚悟を決めた時
なんだか切なかったことを覚えています

でも必死に働いてみたらわかってきた
サラリーマン、営業マン、ビジネスマン
という言葉の意味や解釈さえ変えることが出来るんです

かっこいいサラリーマン
自由奔放な営業マン
毎日を楽しんで人に光を与えるビジネスマン

そういうものになれるんです
そういうものでありたいんです

2012年
本年も株式会社リアネスト社員一同
何卒
よろしくお願い申し上げます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いってまいりました!!


サイサイ パンパンダ


どう?って

常夏って

最高だねっ!


もう基本単語だね


まあみんなからのさまざまな報告が続くとは思いますが


私からの報告は

3つ!


いやっ


4つございます!


まずはとにかく食ったナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


何を?って

肉を

たらふく食ったね


やっぱり肉を頬張ると

眠っていた野生に火がつく感じだよね


眠れる獅子を起こした

とはこのことか・・・ヒョウ


食い散らかした肉はこれっ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

更にこれっ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

800gくらいあったのかな?


そして

リアネストを代表するトップアスリートとしても

名の知られている

熱血課長ことミッチーは


やっぱりリアネストゴルフコンペinサイパンでも


堂々のNo.1ごるふゴルフ


でした!!


サイパンの風を掴んだよね!


社長に勝っちゃいけないとか

もう その辺は無礼講

ここはガチ勝負です顔・キリッ


そして疲れた体を癒してくれたのが

サイパンNo.1エステ「Hanamitsu」

のエステマッサージマッサージ


全身90分コースをくらったら

完全復活でしたラブラブ!


そしてそして

マニャガハ島の海

透明よりも透明な海水は

リアルよりリアルティーさ


島まではバナナボートでGo!!


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

ただし

この後カメラの充電が切れて

島の景色や

魚のお写真等は一切ございませんしょぼん


やす坊むっプンプン


まあ

そんなこんなで


もっと

もっと

いろんなことはありましたが


何より大事なのが


この旅(社員研修)の発端は

いつかの締め会で私がぽっと発した


「みんなで海外旅行いきたいなぁ」


でした


それを社長が実行してくれたというわけです


希望を叶えてくれた


今度は我々の番です!


いただいたものは

その人の暖かい気持ちに心から感謝し

ありがたく頂戴し満足する

そして、その倍でお返しする


そんな志事がしたくてたまらない


熱血課長ことミッチーでした!


また

みんなでおもいっきり楽しいことができるように


精一杯


やるべきことと

やりたいことに

打ち込んでいきます!!


次は

めざせ!!

プーケットだ椰子の木

ワイハか!?サーフィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってまいりました!!


密かに心待ちの方が多いという噂のこのコーナー


『課長さんからのあっついメッセージ』


今日のテーマはこちらっデデンッ


『チェンジ』


そうなんです!


リアネストは今変わろうとしています


正確に言うと


変わりつつあります



何故ならピンチから抜け出しつつあるからです


私の尊敬する人からいただいた


素晴らしい言葉があります


「ピンチはチャンス

チャンスはチェンジ」


そうなんです


人はピンチを迎えた時に


その受け止め方 とらえ方によって


変われるか 変われないか


試されるのです


極端に言うと


「やばいっ ピンチだ 逃げよう」


という人と


「やばいっ ピンチだ なんとかしてこれを乗り切れば 自分が成長できるだろう」

とか 「普通の人なら諦めるだろうから なんとかクリアしてやるぞ」

とか 「今までの自分は諦めてたけど 今回は乗り越えてみよう」


という人の判断では


過程も結果も雲泥の差です


ピンチはピンチ

ピンチは最悪


と思うのではなく


ピンチはチャンス

ピンチはラッキー


と思える心にこそ

変われるチャンスがあるんですね


それこそが変化 成長 進化


ということではないでしょうか


つまり


リアネストの社員1人1人


そして会社全体が


ピンチを迎えて


そこから逃げずに 受け止めて


これはチャンスだと前向きにとらえて


そしてそのピンチを乗り越える


そしたら 結果もさることながら


ピンチを迎える前の自分とは


変わっているということです・・・





随分、退屈でロジカルな説明になりましたが


そこにもう定義なんてないさっ


要は、


やるかやらねぇか


走るか止まるか


食うか食わないかってことだ!!


いやっ


飲むか飲まないかってことだ!!


物事の解釈の仕方ひとつ


日々使う言葉一つ一つで


僕らの生き方、行き先は変わるもんなんだぜっ




勝って兜の緒を締める


と言えるまでにはまだたどり着いておりませんが


変わって兜の緒を締める


という心構えで


まだまだ もっともっとをモットーに


日々、心新た チャレンジ精神で精進して参りたいと思います


以上、熱血課長からのメッセージでした!






追伸



私、フットサルはじめました






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピーバースデートゥー


ミー!!


ということで、


富士山頂でケーキをぶつけられて

ハッピーバースデーをやっていただいて

みんな山頂までケーキを持ってきてくれてたのかぁ

すごい嬉しいなぁ・・・

でも・・・

プレゼント・・・ないなぁ・・・

とか思ってた自分が小さい!!

本当に恥ずかしいシラー


大丈夫!!


先日のバーキュー大会で


皆さまからしっかりバースデープレゼントをいただきました!!


こちらっ左下矢印



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

自転車通勤の私には最高に嬉しいプレゼントです!!


しかも


このマウンテンバイク


なんと


折りたたみ式なんです!!


折りたたむとこれ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

便利ラブラブ!


しかも早い(折りたたみがね)


早いし速い馬


素敵で便利で実用的で嬉しいプレゼント


本当にありがとうございましたo(^▽^)o


これで出勤時間5分は早くなるな!!


素敵な34歳やります!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。