課長さんからのあっついメッセージ Vol.11 | 新宿で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

やってまいりました!!


密かに心待ちの方が多いという噂のこのコーナー


『課長さんからのあっついメッセージ』


今日のテーマはこちらっデデンッ


『チェンジ』


そうなんです!


リアネストは今変わろうとしています


正確に言うと


変わりつつあります



何故ならピンチから抜け出しつつあるからです


私の尊敬する人からいただいた


素晴らしい言葉があります


「ピンチはチャンス

チャンスはチェンジ」


そうなんです


人はピンチを迎えた時に


その受け止め方 とらえ方によって


変われるか 変われないか


試されるのです


極端に言うと


「やばいっ ピンチだ 逃げよう」


という人と


「やばいっ ピンチだ なんとかしてこれを乗り切れば 自分が成長できるだろう」

とか 「普通の人なら諦めるだろうから なんとかクリアしてやるぞ」

とか 「今までの自分は諦めてたけど 今回は乗り越えてみよう」


という人の判断では


過程も結果も雲泥の差です


ピンチはピンチ

ピンチは最悪


と思うのではなく


ピンチはチャンス

ピンチはラッキー


と思える心にこそ

変われるチャンスがあるんですね


それこそが変化 成長 進化


ということではないでしょうか


つまり


リアネストの社員1人1人


そして会社全体が


ピンチを迎えて


そこから逃げずに 受け止めて


これはチャンスだと前向きにとらえて


そしてそのピンチを乗り越える


そしたら 結果もさることながら


ピンチを迎える前の自分とは


変わっているということです・・・





随分、退屈でロジカルな説明になりましたが


そこにもう定義なんてないさっ


要は、


やるかやらねぇか


走るか止まるか


食うか食わないかってことだ!!


いやっ


飲むか飲まないかってことだ!!


物事の解釈の仕方ひとつ


日々使う言葉一つ一つで


僕らの生き方、行き先は変わるもんなんだぜっ




勝って兜の緒を締める


と言えるまでにはまだたどり着いておりませんが


変わって兜の緒を締める


という心構えで


まだまだ もっともっとをモットーに


日々、心新た チャレンジ精神で精進して参りたいと思います


以上、熱血課長からのメッセージでした!






追伸



私、フットサルはじめました