盆休みに遊郭を歩く。 | 新宿で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

お久しぶりのKーです。


盆休みに、上高地に行ってみたかったのですが、


すでに高速バスが満席で予約できなかったため … 、


一路、遊郭へ。


吉野太夫で有名だった京都の島原へ行ってまいりました。

正門は、こんな感じです。



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

*京都の東洞院通七条付近にあります。



この奥を50メートルほど行くと、温泉があります。


店の名は、松栄 誠の湯

(*新撰組の駐留地である壬生から近いからなのでしょうか~?)。


大人 900円。タオルつきで、朝の8:00から営業しておりました。



実際は、夜行バスで朝の7時ぐらいに到着したので、


ネットカフェで京都の銭湯を検索していて、


偶然、スーパー銭湯のそばに遊郭があったという感じです。


無計画な小旅行だったので、


行きも帰りも、11:30の夜行バスという強行軍でした。



教訓 : 無計画なほうが発見が多いかな~。