テーマ:
こんにちは。Iです

いよいよ本格的に暑くなってきて、『夏本番』ですねー
汗っかきの私には辛い時期です・・・・
そんな夏が嫌いになった理由の一つがセミ・・・・。

実は、自宅の目の前が遊歩道で桜並木。
春は毎日がお花見気分なので良いのですが、
夏はセミとカナブンだらけなんです。
鳴いている分にはいいのですが、夜20時以降になると自宅の
玄関先や3階に上がってくるまでの壁に沢山とまっていて


『こわいんです

おとなしくとまっていてくれればこちらとしても安心なのですが、
四方八方に飛びまくり、おまけに死んだふりまで・・・・
虫が大大大大っ嫌いな私にとって、夏だけマンスリーマンションに住もうかと考えるほどです
だから、8月~9月中旬までは毎日家に電話し家族に1Fまで迎えにきてもらうんです(笑)


そして今朝
早速ベランダにとまっていたのでパシャリ・・・・。

 
近くで見ると結構大きいです・・・。

そしてこの時期セミと一緒にやってくるのがカナブン。
以前カナブンに殺虫剤をかけたら見事に仕返しされ刺されてしまいました
そこからというもの、カナブン恐怖症になってしまった私です・・・

セミに効くといわれている木酢液を買ったので、今年は更にその中にニンニクを入れ、パワーアップした木酢液に頼り夏を乗り切りたいと思います

長々と私のセミ話を最後まで読んでくださりありがとうございました







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

最近甥っ子が産まれ早く会いたくてうずうずしているIです

2084gとかなり小さいですが、これからすくすく育ち一緒にお出かけ出来る日が来るのを
待ち遠しく思います

 

毎日、甥っ子の写メが送られてきて日々癒されています  

これからは『おばさんバカ』発揮しそうです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
Iです

一昨日、6月の〆会を行いました
今回は、人生初の競馬
大井競馬場のプライムシートで真剣に『100円』ずつかけて楽しみました
ちょっと損した人もいれば倍になってかえってきた人も

あっ、因みに私は・・・・・プラス260円でした(笑)


トゥインクルレース最終日という事もあり、ちょっとしたライトアップもきれいでしたよ
  
 

でも間近でレースを見たのは初めてだったので、馬も騎手も思った以上にかっこよく
見とれてしまいました
 

最終競争まで見終わった後は、大井町にあるイタリアンレストランで誕生日パーティを行いました
いつもお世話になっている上司です

プレゼントにはバカラのグラスとお子様に素敵な絵本を
喜んでもらえたので良かったです

さて来月のイベントは皆でどこに行こうかな~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。