テーマ:
こんにちは
Iです

今週後半からは晴れるみたいですね

先日、久々に職場の先輩と外ランチしました
いつもはパスタや定食などの定番ばかりですが、今回は女子っぽく
フレンチートーストとサラダの組み合わせ!!

 

写真では感じられませんが、このサラダ超特大です(笑)
美味しくてフレンチトーストの存在を忘れる位夢中になってました!

また一つ良いお店を発見したので、このまま新宿の美味しいカフェを
制覇しようと思います☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは

早く梅雨が過ぎ去るのを待ち遠しく思っているIです
湿気がすごくて毎日髪が広がり大変です

そんな中、浅草へ行ってきました!
工事中で雷門は見事に囲まれていて
見れなかった為、違う角度から・・・・。
 
とにかく外国人の多さにびっくりしました。
むしろ日本人は私だけ?
と思うほどでした


行ったからにはもちろんおみくじを引かなくちゃ
という事で・・・・
結果は
 
  『吉』でした!
 
浅草寺は『凶』が出るで有名ですよね?
だからちょっと安心しました
吉でも内容は、「え?これ凶じゃない?」と思うくらい良い事は書いておらず
神様が気をつけなさいと教えてくれたのだとポジティブに捉えることにしました☆

お参りもしたし、おみくじも引いたし、
明日からいつも通り何事もなく日々が過ごせますよーに^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは Iです。
今日はすごく暑いですね
ちょっと外に出ただけで日焼けしてしまいそうです

最近は気温・天候の変化が激しいので皆さん体調にはお気を付けくださいね


さて、この間面白いものを見つけました。
とあるレストランでお箸を出されたのですが、裏を見てみると、
なんと私の出身地である鹿児島県の方弁が書いてありました

 

小学校6年の時に東京に来て、方弁やイントネーションを直すのに苦戦した記憶があります 時が過ぎるにつれ、今ではもう使い分けが出来るようになりました(笑)

今回はこの方弁を見て、なんだか安心してしまったIでした



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  
  こんにちは Iです!!

昨日のお休みに、テレビでも話題沸騰『旅するルイヴィトン展』へ行ってきました 
1854年から現在までのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡を辿る旅が楽しめる展示会 

  
 
 
ルイ・ヴィトンの原点とも言える木材、クラシックなトランク、空の旅のトランク、帽子用トランク、書類トランク、ワードローブトランク、絵画用のトランク、ファッションやビューティーなどいろんなテーマでブース分けされてました。
  
  
  
 当時のルイ・ヴィトンがこんなにも幅広く顧客の要望を受けて、ユニークなモノを作っていたのに衝撃でした。なかなか見る事が出来ないので行って良かったです 
  
 
6月19日(日)までやっているそうなので、ご興味あればぜひ行ってみてください 




  
  
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Iです

本日は駒込にある日本で1位を獲得したカレー専門店でMさんとランチ
 


一般的なものから、創作カレーまで幅広く揃っていて目移りしてしまいました!
とにかく美味しい

自分でもよくカレーは作りますが、今度はもっと煮込み、プロ並みのカレー作りに
挑戦したくなりました(笑)
  
 
  野菜カレーもその季節の旬な食材を使って作るのもいいかもですね 
夏バテ対策としてもカレーはよくあげられる代表的な料理なので、もっとカレーを極めていこうと思います 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!
Iです

先日、お休みの日に職場近くにある有名な追分だんご屋さんに行ってみました

自分で作るのとは違い『質』が違いました(笑)
お店で食べるのがこれまた良いですよね

いつも出かけると洋菓子がメインになりがちですが、たまには抹茶と和菓子でのんびりも
いいですね ハマりそうです

そう言えば!すごく大きくておいしそうなかき氷もありましたよ!
これからの夏は毎週通うかもしれません(笑)

  
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、Iです

昨日、5月の〆を行いました


場所は職場から近い『がんこ』の山野愛子邸 
  
 
高級感たっぷりでサービスも良く、癒されました。
今回はOさんのお誕生日会とTさんの送別会も一緒に兼ねた事で
お店側から鯛のプレゼントもいただきました 
前菜から始まり、お刺身の盛り合わせ、豚しゃぶ、てんぷら、お寿司のコースで大満足
  


そして私達からOさんへのBDプレゼントとして、
ハワイ直輸入Tシャツ、そして扇子 
アロハシャツは浅草まで買いに行きました
こんな感じです 
  
 
 よろこんでくれましたよ 

そしてTさんには寿退社という事で
手作りメッセージブックイタリア産のペン可愛い花束 
幸せになってくださーい
 
 
毎回誰かの誕生日をお祝い出来るっていいですよね 
そんなイベントを月1で開催しているので、毎月が楽しみです 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは‼️
初めて書きます😊
最近シュークリーム派からエクレア派に転向した新入社員Kです‼️✨笑

一昨日は会社帰りに代表とご飯をご一緒させていただきました🍻
1軒目は焼き鳥屋さんでお腹パンパンになり、2軒目ではバーに行き、熱いお話を聞かせていただきました✨

カウンターで生ハム発見✨

これ本物です✨

めちゃくちゃ美味しかったです👍

ますます頑張ろうと思いました😄
今後ともよろしくお願いいたします‼️😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。