テーマ:
こんにちは。

クリスマスです。

今年の行いをサンタさんに問う…かどうかはさておき、

ケーキを食べないといけない気になってしまうのは、

流されやすい日本人の性なんでしょうか。

今年は仕事納めが早いので、大掃除を頑張っちゃおうかとか考えつつ。

そうそう。

大晦日といえば年越しそばですが、皆さんは、

①年越し直前に食べる
②31日の夕食時間帯に普通に食べる
③夕食後に間食(?)として食べるが、時間は別に年越し直前ではない。

どれ派ですか!?

僕は①です。

時間との競争で、かなり慌ただしい感じで食べます

っていうか、大きくなるまで、年越しそばってそういうものだと思ってました・・。

家庭の習慣って面白いですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、チサです音譜

ちょっと間があいてしまいましたが、皆さんお元気でしたか??

私は元気ですにへ


師走になり、私もなんだかバタバタ気分うああん

しかし、こんな時こそ、地に足を付け、頑張らねばっ!


ところで。


今年、寒くないですか!?


まだ12月だというのに…さむい

寒さに弱い私には、かなりこたえます。。

ま、お陰でウチの猫がすり寄って来るようになったり、鍋料理が美味しかったり、いいこともあるんですけどねーじゅる・・


なにはともあれ、一年の締めくくりをいい形で終えられるよう、寒さに負けず、頑張りたいと思いますっキャッ☆

皆さんにも、年の終わりにいいことがありますようにきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。