テーマ:

お久しぶりです。


"zendo"です。



先の社員旅行では、円高のおかげで、25%ほどバブリーに旅行を楽しめました。


海も空も人も温かくて、綺麗でした。


ひとえに、社長と営業部、そして関係各社と、お客様のおかげです。感謝!!



ところで、


最近は、男性による高額商品の消費が増えているとのことですが、


ふたを開けてみれば、なんのことはない。


結婚できない単身中年男性が、結婚というリスクを避けて、


自己中を推し進めたうえ、たどりついた結果の消費行動にすぎないみたいです。



50歳以上の未婚率を指す生涯未婚率も、


20年前は男女あわせて、10%ほどだったのが、現在30%以上と。


いち時期の時事問題であった人口爆発には、とても貢献しておりますが。


30代と40代の給与水準が下がってくると、今後ますます増加しそうです。


ただ、人ごとではありませんが … 。



その一方で、


生活保護者が205万人を突破。


高齢者世帯では40万人ほどにものぼるとのこと。


なんと東京都内では、おおよそ受給額も月13万円と、


別途で家賃5万ほどと、18万円も。


様々な費用を差し引かれて支給される年金に比べて、断然オトク!!


年金を支払うことが無意味に思えてくるこの頃です。



左よりな方が多い政権だと、何の説明もなしに、国際公約で消費税10%を明記し、


どんどん増税、どんどん生活保護 → 年金70歳支給。


国債増発 → ゆうちょ銀行の買取(財政投融資の脱法行為。)


国債のデフォルトは起こさないが、


国民の資産は知らないうちに全て国債に変換ってなことになりかねないです。



どうやら頑張らない方が、お得な世の中になりそうな気配です。




以上。








































新聞には、金融商品、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんがり小麦肌晴れ高校時代の私を知ってる人ビックリマークお久しぶりですニコニコ

営業部ほんちゃんですチョキ


社員研修旅行のブログを見て下さっている皆様、この旅は遊びだけだと思ってますよね!?


困ります!!


きちんと研修をしておるのですよ…いろんな意味でドキドキ


その一つを私が紹介いたします


題して『サイパン島慰霊の時~タクシードライバーと私~


この旅でどうしても行いたいことが一つだけありました

先の大戦で日本統治下にあったサイパンで亡くなった多くの日本人の慰霊をすること…

リアネストを代表して私が行ってまいりました


そう、出会いは二日目の夜でした…お月様

ABCストアで買い物をし、外に出ると社長が怪しいTAXIドライバーと何やら交渉をしていましたお金

翌日、マニャガハ島にいくらで連れていくぞと


う~ん怪しいむっ


なんとなくまとまったようで、帰ろうとするとTAXIドライバーは次に島内観光を勧めてきました「一人$30で連れて行ってやる」と


さらに怪しいむっ


しかし翌日リアネスト代表で鎮魂の旅をすると決めながらも交通手段が決まっていない私にはちょうどいい

うーん、どうするかむっ


よし、ここは腹をくくれ!!

社長に「HOW MACH」と交渉してもらうと、一人なら$60だとえっ


微妙…


翌朝7:00にホテルのロビーで待ち合わせ


やってきました怪しい男

会った瞬間シェイクハンドニコニコ『レッツゴー』


この運転手大丈夫かな?と思いながら最初の目的地バンザイクリフへ



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

ここはサイパンの最北端の岬で、言わば日本に一番近い場所なんです

ここから飛び降りみずから命を絶った日本の民間人、軍人は数千人といわれています


サイパンが陥落することは日本本土が直接空襲されるということを意味するので、それはそれは必死で戦ったんだそうです


TAXIドライバーに「一人にしてくれ」と言い、戦火に散った多くの日本人の御霊に心から哀悼の祈りをささげました


次に向かったのが日本軍の最後の指令本部↓
駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

そしてバンザイクリフと同じように多くの日本人が自ら命を絶ったスーサイドクリフ↓

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


同じように祈りを捧げました


そして次はホテルだろうと車に乗り込むと…車は帰り道と逆の方向へ


やばい………拉致される叫び


それまで仲良く会話していたのですが、わたくし急に無言に…むっ




10分くらい移動したでしょうか……ついた先がこちら


で~ん


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

バードアイランド目


何でもサイパンで一番美しい海なんだとか合格


確かにこの後に行ったマニャガハ島よりも海の透明度がすごかったラブラブ!


ほんちゃん感動のあまりTAXIドライバーと記念撮影

ついにほんちゃんの写真公開しちゃいますクラッカー


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

いや~二人ともいい笑顔ですね~得意げ


たったの二時間という短い時間でしたがとても有意義でした


ありがとう~


ただひとつ心残りなのがTAXIドライバーの名前忘れちゃいました。すみませんしょぼん




というようにですねしっかり研修しておるのですよにひひ

いかがでしたでしょうか番外編


そして最後に社長に一言

「たいへん貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。次はわたくしめがご招待いたします」



こんがり、かりん糖色になったほんちゃんでしたチョキ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
に行ってまいりましたー

ひらりんですよ。こんばんはーニコニコキラキラ

なんと人生初の海外旅行ビックリマーク

そして人生二回目の飛行機~っ飛行機

朝早く、半分寝ながら家をでてきましたが

飛行機のなかからハイテンションになりましたね…!


三時間くらいでサイパンに着いたのですが、一番最初に何がびっくりって、携帯がつかえないことにびっくりですよ。笑

初の海外で迷子になったらシャレにならないと、常に誰かにくっついて歩いていましたーε=ε=┏( ・_・)┛

そしてサイパンでのゴルフゴルフ

広ーい! 暑ーい! キレー!

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ-SN3J0589.jpg

海の色が二色なのですよビックリマークビックリマーク

当然次の日に海でぷかぷか浮いてきました。

夜ご飯は常にお肉で、量が多いからと周りのかたから少しずつわけてもらっていました いろんな種類が食べれてお得でした。ごちそうさまですビックリマークビックリマーク

あとですねあとですね。

これまた初めてのネイル体験をしてきました。

あえてここは写真載せませんので、見たいという方は下の番号まで!(何処でしょう!?)

そんなこんな、楽しい思い出と余計な体重をもって、日本にぶじ戻ってまいりました(´▽`*)

また行きたいです。今度は家族をつれてビックリマークビックリマーク

ではでは、

リフレッシュしたところでお仕事もがんばりまあああああああすビックリマークビックリマークビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチです。Σ\( ̄ー ̄;) 今回も宜しくお願いします。


行ってきました社員研修旅行inサイパン!!
昨年のグアムに続く、海外企画。
今回は旅程立案からのトータルプロデュースを担当グッド!

さてさて皆さんの反応は??

それではバッチから見た今回の研修旅行について。


≪出発当日まで≫
今回の行き先は1週間前に決定。色んなスケジュールを
調整し、何かとバタバタ。前日も残業をし、寝ないで準備ドクロ

やり残したこと無く、すっきり出掛けたいですもんね。
無事、残務をやり終えいざ、出発パンチ!ドンッ


≪宿泊先ホテル≫
ホテルは、Hさんの計らいで予定よりグレードアップ!
非常に綺麗で利便性も良く、素晴らしいホテルでした。
ありがとうございます。Hさんヾ(@^▽^@)ノ
 
駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

≪ゴルフinサイパン≫
ゴルフ歴1日のバッチ。とにかくボールに当てる事が大切。
一緒に回った課長に指導を受けてなんとかお荷物にならず。
ありがとうございます。課長!

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

≪自由時間≫
一日の自由時間はホテルのプール、ビーチでゆっくり。
一人になる時間、普段考えない事や何も考えなく過ごす。
それに付き合ってくれたSさん、ありがとうございます。

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


≪リラックス≫
やすらぎを求めて初めてエステなるものへ。
価格も日本の約半分。オイルマッサージ。
一緒にいってくれたHさん、ありがとうございます。

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

≪夕食バーベキュー≫
最終日の夜は、ビーチサイドでバーベキュー。
海の幸やお肉とどれも美味しい!管理本部を代表し、
かなり飲んでくれたY主任、ありがとうございます。


≪総括≫
今回の研修旅行は、熱血課長ミッチーさんも書いていますが
「みんなで海外旅行いきたいなぁ」という要望を社長が

実行してくれました。社長、ありがとうございました!!


他の社員の普段見られない一面も知る事ができ、
それぞれ新たに見直す部分・発見が沢山ありました目

もっと色んな方にありがとうがあった研修旅行でした。

仕事の中だけじゃ、その人の事が分からないですね。


最後に・・・
年末まで残り1ヶ月程。2011年をやり残す事が
無いよう、改めて仕事に打ち込んでいくと決意したパンチ!


バッチでしたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いってまいりました!!


サイサイ パンパンダ


どう?って

常夏って

最高だねっ!


もう基本単語だね


まあみんなからのさまざまな報告が続くとは思いますが


私からの報告は

3つ!


いやっ


4つございます!


まずはとにかく食ったナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


何を?って

肉を

たらふく食ったね


やっぱり肉を頬張ると

眠っていた野生に火がつく感じだよね


眠れる獅子を起こした

とはこのことか・・・ヒョウ


食い散らかした肉はこれっ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

更にこれっ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

800gくらいあったのかな?


そして

リアネストを代表するトップアスリートとしても

名の知られている

熱血課長ことミッチーは


やっぱりリアネストゴルフコンペinサイパンでも


堂々のNo.1ごるふゴルフ


でした!!


サイパンの風を掴んだよね!


社長に勝っちゃいけないとか

もう その辺は無礼講

ここはガチ勝負です顔・キリッ


そして疲れた体を癒してくれたのが

サイパンNo.1エステ「Hanamitsu」

のエステマッサージマッサージ


全身90分コースをくらったら

完全復活でしたラブラブ!


そしてそして

マニャガハ島の海

透明よりも透明な海水は

リアルよりリアルティーさ


島まではバナナボートでGo!!


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

ただし

この後カメラの充電が切れて

島の景色や

魚のお写真等は一切ございませんしょぼん


やす坊むっプンプン


まあ

そんなこんなで


もっと

もっと

いろんなことはありましたが


何より大事なのが


この旅(社員研修)の発端は

いつかの締め会で私がぽっと発した


「みんなで海外旅行いきたいなぁ」


でした


それを社長が実行してくれたというわけです


希望を叶えてくれた


今度は我々の番です!


いただいたものは

その人の暖かい気持ちに心から感謝し

ありがたく頂戴し満足する

そして、その倍でお返しする


そんな志事がしたくてたまらない


熱血課長ことミッチーでした!


また

みんなでおもいっきり楽しいことができるように


精一杯


やるべきことと

やりたいことに

打ち込んでいきます!!


次は

めざせ!!

プーケットだ椰子の木

ワイハか!?サーフィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

に行って参りました。


Hello.



常夏の名所ことサイパンです。




1日目


飛行機の離陸に感激しながら、機内食をあますことなく食べ、

現地に着いた時には東京の服装では、既に暑かったのです。


ディナーでステーキ屋。

相変わらずのレア肉注文は、やはり当たりでした。

火の通り過ぎは注意ですね。


そのあと、会社メンバーと現地近くを回り、色々な店を見て回りました。


マッサージへの勧誘が凄かった(笑)



2日目


朝からゴルフ。

オーシャンビューのゴルフ場は、マジで圧巻です。

海めがけて全力でドライバーを振りました。


まっすぐ飛ばないから。。


昼食を取らずにぶっ通しで、18Rをやりとおし、

肌も焦げてきたころに、終了。


またTシャツ焼けかっ!


夜のディナーは、自由選択だったので、主任と女性社員を先導し、

昨夜のステーキ屋へ(笑)



そそそそそそそそしたらなんと、


私が好きなあの芸能人が居たのです!


いやーもう痺れました。


痺れて写真撮ってもらおうと思ったら、動けませんでした。

そんなピュアな一面を主任達に見せつつ、ステーキ屋を後にしました。

やるせない気持ちでいっぱいです。



その後は、散々声をかけられていたマッサージ屋さんに再々勧誘をされ、

「そこまでいうなら、しょーがない。行ってみるか」

ということで、利用しました。


結果、

安くて、結構上手でした。

日本の半額程度で、日本と違いコースが特に無いので、

頼んだ注文をそつなくこなしてくれます。


オイルマッサージは英国式だから無いかと思ってたら、有りましたし。

ちょっと痛いくらいがgood.



3日目


遅く起きた朝は、みな隣のホテルのビュッフェにいってしまったので、

一人でご飯を食べる場所を探し、ブラブラ。


カプリチョーザなるものがあったので、IN。


空調は微妙に効いていなく暑め。

音楽もかかっていなく、店長は口笛を吹いている。



なんてフリーダムな空間なんだ・・・ッ!!



出てきた料理はすべてラージサイズ並。

味は日本より美味しかったような。

大満足です。


その後は、係長達と海へ。

離島へ連れてってくれるあやしいおじさんに絡まれ、

すっかり仲良くなってしまった僕は、一人離島へ。


「近場の海でチャプチャプしてるより、離島周りの海のキレイさと、小魚を見れ!」


との勧誘に、心が引き上がりましたので。



行ってみたらなかなか良かったです。

広い綺麗な海をボートで、駆け抜ける爽快感は、圧巻。


前述のTシャツ焼けを打開するために、水着で日焼け。

所要時間1時間半くらい?


ほとんど、Tシャツ焼けのままでした。。



島に人の姿が見えなくなり、本当に迎えに来るのだろうか?と

来なかった時の対策を考え始めていたころに、

迎えにきました。


御迎え担当の人に、

もうサイッコー!と英語で言ったところ、


「デショー」


って言われたので、以降は日本語で話してました。



その後は、オーシャンビューでのビュッフェ。

南国の二人がウクレレで歌ってくれたり、サイコーでした。


そこで弊社社員の初契約祝いも有り、大盛り上がり。

色々ありましたが、少し省かせて頂き、その後は、帰宅のロビー集合時間まで自由行動。



御土産を買っていない事に気づき、外出。

深夜なのでほとんど閉店。


GIGというクラブが空いていたので、ノリで入店。

人少ないからちょっと照れましたが、

輪の中に突っ込んで行ったら、まさかの大盛り上がり。


5~6人+店員ごちゃまぜで、汗だくでした。

いやー良かったです。


同席してた方が日本人でしたので、帰り際に挨拶。

神奈川の方で、あちらも社員旅行とのこと(笑



そんなこんなで、帰宅しました。

他にも有りましたが、詳しくは後日の更新で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 人生初の一人暮らしを始めました!!


ひらりんですこんばんはキティ


急きょ決まったので心の準備も家電の準備も追い付いていませんが時間は私の為にとまってくれない!!


はやく環境になれるよう努力します。

とりあえずは夕食を自分で作れるようにならなくてはですね


いつまでも松○の牛丼にお世話になっているようでは駄目!!

さっそく昨日はお湯を沸かして3分クッキングに挑みましたが。。




はい!!そんなわけでこれから頑張っていきます!!


とりあえずの目標は肉じゃがを作れる大人になることですかねヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチです。Σ\( ̄ー ̄;) 今回も宜しくお願いします。


先週はとにかくバタバタな一週間でした。
週明けの月曜日から39.3度の熱を出し、
(1か月前にも39度の熱を出したばっかりなのに…)
娘も39度の熱を出し、蕁麻疹が出るわで保育園も
行けないわでおおわらわでした。


なんとか落ち着き迎えた11月。
そこで一つ目標を立てました。それは・・・


「追われない仕事をする」


なんだかんだ最近、追われる事が多かったので
少しでもゆとりを持って、早めに動く事を
心掛けようと思います。

当たり前の事だけど、なかなか出来ないんだよな~。



最後に、自分の好きな言葉で締めくくります。


「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、

ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、

人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。」  山本五十六


なぜか最近、この言葉が頭に残っていて、ふとした時に
思い出します。


バッチでしたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。