テーマ:

やってまいりました!!


密かに心待ちの方が多いという噂のこのコーナー


『課長さんからのあっついメッセージ』


今日のテーマはこちらっデデンッ


『チェンジ』


そうなんです!


リアネストは今変わろうとしています


正確に言うと


変わりつつあります



何故ならピンチから抜け出しつつあるからです


私の尊敬する人からいただいた


素晴らしい言葉があります


「ピンチはチャンス

チャンスはチェンジ」


そうなんです


人はピンチを迎えた時に


その受け止め方 とらえ方によって


変われるか 変われないか


試されるのです


極端に言うと


「やばいっ ピンチだ 逃げよう」


という人と


「やばいっ ピンチだ なんとかしてこれを乗り切れば 自分が成長できるだろう」

とか 「普通の人なら諦めるだろうから なんとかクリアしてやるぞ」

とか 「今までの自分は諦めてたけど 今回は乗り越えてみよう」


という人の判断では


過程も結果も雲泥の差です


ピンチはピンチ

ピンチは最悪


と思うのではなく


ピンチはチャンス

ピンチはラッキー


と思える心にこそ

変われるチャンスがあるんですね


それこそが変化 成長 進化


ということではないでしょうか


つまり


リアネストの社員1人1人


そして会社全体が


ピンチを迎えて


そこから逃げずに 受け止めて


これはチャンスだと前向きにとらえて


そしてそのピンチを乗り越える


そしたら 結果もさることながら


ピンチを迎える前の自分とは


変わっているということです・・・





随分、退屈でロジカルな説明になりましたが


そこにもう定義なんてないさっ


要は、


やるかやらねぇか


走るか止まるか


食うか食わないかってことだ!!


いやっ


飲むか飲まないかってことだ!!


物事の解釈の仕方ひとつ


日々使う言葉一つ一つで


僕らの生き方、行き先は変わるもんなんだぜっ




勝って兜の緒を締める


と言えるまでにはまだたどり着いておりませんが


変わって兜の緒を締める


という心構えで


まだまだ もっともっとをモットーに


日々、心新た チャレンジ精神で精進して参りたいと思います


以上、熱血課長からのメッセージでした!






追伸



私、フットサルはじめました






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『甘栗むいちゃいました』が出た時ものすごく感動した営業部ほんちゃんですチョキ


私ごとですが、年月というものは早いもので先月三十路を迎えましたケーキ


ちょうど一年前、30歳を迎える時は大好きな山に登り、満天の星空を見ながら誕生日を迎えたいと思っていたのですが…計画通りにはいかないもので…しょぼん


やってきた当日、朝のうちは家族や友人からのHAPPY BIRTHDAY手紙で覚えていたものの、仕事になると忘れてしまうものでありましてあせる


不覚にも社をあげての壮大なドッキリにひかかってしまいました叫び


題して『三億円事件!』

詳細を書きたいのですが、あまりにも緻密ですべて書くと一冊の小説になってしまいますのでここでは割愛させていただきますにひひ

どうしても聞きたい方はリアネストのほんちゃんまで問い合わせください。マンツーマンでお話しさせて頂きます。


何はともあれ三十路を迎えてしまいましたので、まことにせんえつながら一皮むけさせていただきます


30歳になって急に『いびき』を指摘されるようになったほんちゃんでしたチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーツを購入しました!!


一皮むけた感じでこんばんは、ヒラリンですヾ(@°▽°@)ノ


明るいグレイで、これでちょっとは体系をカバーできます。髪型までセットしてもらって、もう、誰だ!?ってかんじですけどね。


せっかく見た目の印象を明るくかえてもらったので、中身もそれにあって明るくなっていけたら・・・いいなぁ。。じゃなくてっ、なります\(゜□゜)/メラメラ


これをきっかっけに仕事も気持ち改めがんばっていきます。


そしてビックリマーク次はかっこかわいい靴を買えれたらいいなとおもいます。



スーツに秋物や冬物ってあるんですかね? スーツ選びは時間がかかるので、出来るなら年中着ていたいです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもモニターの前のみなさんこんばんは。


Sです。




季節の変わり目ということもあり、


・前髪が不調だぜ


・昼は暑い、夜は寒い


・風邪をひく


などがございますよね。



僕は、二番です。


二番が無いので二番目です。




さて、この時期になると秋物を着る人たちが増えて来ますが、


毎年変わるファッションのトレンドを街中でcheckするのが楽しいですね。




メンズだからメンズ限定です^^



自分は不動産屋なんでスーツですが、


身形には気を付けたいと思ってます。




接客業なので、これからもいろんな処に目を向けて行きます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


”zendo"です。



先週、某結婚相談所主催のパーティーに行ってきました。


ふるさとの両親に会ったときに、


「 えらく老けたな~、昔はよくどやされていたのに。 」


との印象を受けたからですが … 。



参加者の方々の印象は → 真剣、素直、従順、という感じ。


主催者の方々の印象は → お水の世界からの転職組が多い感じ。


40平米ぐらいの部屋に、11テーブルと各2脚の椅子が壁際にラウンド状で用意され、


鈴が鳴る2分間以内に、各パートナーと会話を行い、


印象に残った相手の番号を記入し、マッチングを行うといった進行でした。



思ったことは、


2分で相手を判断し、マッチングというシステムは、よくできてるな、と


( 接客態度から言葉使いなど見習う点は、いっぱいありました )。


参加者の特徴をできるだけ平準化し、比較をゆるさない状況で、


顔と会話と第一印象だけの材料で、的確な判断を下す。



結論は、自分には合わないシステムだと思いました。


人生という競技場において、


出会いのチャンスは、


自分で創造し、自分で得点するべきだと。




サッカーで言う、”ファンタジスタ(Fantasista)”になろうとおもった日でした。



以上。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチです。Σ\( ̄ー ̄;) 今回も宜しくお願いします。


さて今回のブログですが、ヒラリンも書いている

この前の締め会について自分も書きます。


人生初のミニゴルフとフットサル。凄く楽しかったです。
フットサルは、サッカー経験者ですので

(ポジションはボランチ、サイドバック)
なんなくこなせましたサッカーグッド!


・・・後日の筋肉痛がやっと最近、治りました。運動不足・・・


ミニゴルフについては、昔から運動神経は自信があったので
何とかなるかなと思ってましたが、いや~球に当たらないゴルフ

パットをすれば、余裕でグリーンをオーバーしていくし。
こんなに難しいとは思いませんでした。
何とか最後の方には形になったので楽しめましたが・・・。


久しぶりに本格的なスポーツをしましたが、やっぱり
体を動かすって良いですね(=⌒▽⌒=)



社会人になって忘れていた喜びを取り戻した
バッチでしたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、10月5日は


身内の祝い事ではございますが


弊社代表の33回目の誕生日でございました!!


社員一同で様々なサプライズを考えましたが


もうバースデードッキリの免疫力がしっかりできている

代表に通用する案がなく

出てくるアイデアがどれもボツ


朝一番に自宅に潜入し寝起きドッキリ!!をやろう!!


いや、でも寝起きは機嫌悪いから、あんまり喜んでもらえないどころか

キレるかもよ・・・


帰宅時に自宅に先回りして、パーティーの準備をし、ハッピーバースデー!!


でも、真っすぐ帰ってくるかわかんないし・・・どっか飲みにいっちゃうかもよ…


と続々とボツ


よしっ!!


こうなったら

ドッキリじゃなくて

とことん喜んでいただこう!!



実行したのが

これっ左下矢印


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ




ここ最近の社長大好物フルコースでおもてなしプレゼント


メニューはこちら


・ココイチの牛しゃぶチーズカレー1.5Kg

・つけ麺「TETSU」の夜のつけめん

・駒込が誇る寿司屋「高はし」の華ちらし

・富士そばのちくわ天

・タバコ


と豪華だったりそうじゃなかったりですが


何より大好物を目の前にずらっと並べてみました。


大好物のオンパレードを

愛する社員に囲まれてのディナーと

ハッピーな33歳を迎えていただけたのではないでしょうか


その後は恒例になっております

ケーキ投げケーキドンッ


そして

プレゼントの日本代表ユニフォームとキャプテンマークを装着して

朝までカラオケとカラオケ


盛りに盛り上がったリアネストでございました


翌日、使い者にならない社員も若干いましたが・・・


まあ祝い事だから無礼講!!


三浦社長

どうぞ素敵な33歳をお過ごしください


リアネストスタッフ一同より愛を込めてドキドキ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日に行い少し遅くなりましたが吐き出させていただきます、ヒラリンですヾ(@°▽°@)ノ


いやー、人生初のゴルフをやらせていただきましたが意外と良い腕してましたよ私。もっと早くに知っていたらきっとここにはおらずゴルフ場で見事花を咲かせていたことでしょう音譜


普段身体を動かすことがあまりないので、ハードな運動をするとすぐにばててしまいますが、ゴルフくらいのペースで身体を動かすのは調度良いです。天気も良くてとても良い思い出になりました晴れ


フットサルはですね、楽しくもあり、顔面にボールを受けて痛くもあり(笑)、チーム戦ということでゴルフとはまた違った面白さを感じました!!


夜は河原で作った(作っていただいた)美味しいカレーを食べたのですが、待ってる間めちゃくちゃ寒くて季節の変わり目を痛く実感。。


毎年この時期はおなかの調子が悪くなるので早くもコートを引きずり出して完全装備で秋を迎えようと思いますp(^-^)q

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、"zendo"です。



最近、ジゴロのSさん( 注:存在自体が狩野英孝似 )に、


「理屈ぽい文章を書くと、女性に嫌われますよ。」


「モテルには、大人の余裕が必要なんですよ。」


などと、諭されているこの頃です。



”だっー、コノヤロ ~ 。”


それでも、屁理屈を書きます。



最近、以下のような記事を目に致しました。


「 民主党の小沢一郎元代表(69)が


政治資金規正法違反の罪で強制的に起訴され、


裁判の初公判が、6日に開かれる。 」



感想 : まだやってんのか。


      そもそも、論点は何じゃい。



ググってみると。



(1)水谷建設事件、(2)西松建設事件、(3)陸山会事件――。


これらについては、すでに解決済み。



罪状は、政治家の「政治とカネ」の問題ではなく、


単に、秘書の修正申告の問題だということ … 。


論点は、秘書との共謀関係が認められるかどうか。



放送業界って、怖い存在だな―と思いました。



事実を歪曲してまで報道して。


冒頭の政治家が勝訴した場合に、


間違ったイメージを流布した報道関係者は、


どのように政治的損害を賠償するのやら … 。



ところで、


9月の締め会、弊社ではゴルフにフットサル、


さらにカレーライス対決と、盛りだくさんで、


久しぶりに健康的な一日でした。



ちなみに、


ジゴロのSさんは、足をベンチにぶつけて、骨折したとのたまい。


ベンチの傍で、30分ほど気絶したふりをして、


カレー作りをサボっていました。



モテルには、見え見えの嘘を押し通すずうずうしさと、


ズルさも必要なのか?



以上。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くのリクエストにお応えして(言い方をかえれば催促ですが…)営業部ヤス坊が心を込めてお届けします。


今回は待望の『美味ネスト~男達の挑戦~クラッカー

ためにためまくった「おいしんぼ」を一つだけご紹介します。


本日はこちらっ!!

◎池袋西口『AGALICO(アガリコ)

オリエンタルビストロだそうです。


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

↑通りから撮ったんですけど、THE南国晴れって感じですよね。

「新婚旅行のバリ島を思い出すな~」と熱血課長は目を細めていました。


料理はといいますと東南アジア中心の構成になっております。

ヤス坊はメインでガパオをいただきましたナイフとフォーク


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ
↑写真の技術があればもっと伝わるのにしょぼん

お味はシンプルでなかなかおうしゅうございましたラブラブ!

欲を言えば、ガパオの語源であるカメボウキ(なかなか手に入らないですが新宿丸正にホーリバジルという名で売ってます)を加えてほしかったです。


しかし一番うまかったのは『牛肉のワイン煮』です。仕上げに加えたと思われる赤ワインがものすごくいい味をだしています。


余談ですが、ヤス坊途中で気づきました…音譜

メニューの構成、オーダーの取り方(マイクロスという機材を使う)、店の雰囲気…!!

『こっこれはモンスーンカフェだ!!

勇気を振り絞って店員さんに聞いてみると……正解でしたクラッカー

モンスーンカフェとはヤス坊が料理人だった頃、籍を置いていた会社の中の別業態のお店でして、知ってる人がいるかもと思い尋ねたところ、オーナーを筆頭に当時の大幹部でしたあせる

ヤス坊が居た頃も幹部や有能なシェフたちがどんどん辞めて独立していきましたが、その流れは止まっていないようです。


味はもちろん美味しいです。

それよりも都会の慌ただしさに一息入れたいそこのあなたグーオアシスを求めて一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


美味ネスト認定合格ヤス坊でしたチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。