テーマ:

御無沙汰しております。"zendo"です。



弊社でも、ついに赤紙が届き、


”スーパークールビズ”という


不毛な戦いに参戦することになりました。


残念!!



ところで、


最近、指導に従わなかった生徒を平手打ちし、


体罰だと訴えられて、安易に保護者に謝罪する記事に接しました。



思うに、


国歌斉唱の指導が思想良心の自由に反するとして最高裁まで争うのならば、


まずは学級崩壊の危険性から、事前に懲罰権を行使したとして、


徹底的に争ってほしいものです。



心情的には、先生と呼ばれる方々には、簡単に謝罪ほしくないですね。


安易に謝罪するので、先生の権威も失墜し、


親御さんもお客様気分で、中途半端に教育に介入してくるのではないでしょうか。



そもそも、判例によれば、日本国憲法上の教育権の所在は、


親を中心とした国民に対して保障され、親等から委託を受けた現場の教師、


そして、教育内容の中立公正を保つために、国家にも、一定程度認められています。



とすれば、


判例上、現場の教師は親から委託を受けているとされているので、


小中学校へ入学する際に、


教育権の範囲設定と、学級維持に必要最低限の懲罰権の範囲、


および校則に違反した場合の段階的ペナルティにつき、


親と学校とで契約書を交わし、


1年ごとにPTAと、見直しを兼ねて契約更新すべきではないでしょうか。



また、義務教育の内容も、教育基本法9条により、


保護者が最低九年間、子女に教育を受けさせる義務を負っているのであって、


学校教育を受うけるのに必要な最低限度の礼儀作法は、


第一義的には保護者が準備すべき。



最低限の礼儀作法も身に付けていないのであれば、


学校は備わるまで、保護者に子供を突き返せばいいのではないでしょうか。


義務教育を受ける年齢も定まってないでしょうし、


留年してもらってもかまわないでしょう。



いずれにせよ、


教育委員会に立法機能はないので、


各地方公共団体にて、上述の件につき、


早期に条例を制定すべきだと思った記事でした。



今の状況は、武器も権限も与えずに、戦地に派兵するようなもので、


熱意のない抜け殻のいじめられっ子(先生)を増やすのみではないでしょうか。


以上。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親譲りの無鉄砲で子供のころから損ばかりしている』


営業部のほんちゃんですラブラブ!


営業の楽しみはお客様と約束をとって交渉に出かける事!!


「今日はどんな人が待っててくれるのだろうか・・・」などなど

いろんな事を考えながら、大きな期待を胸に出かけていくわけなんですよ車


無事交渉を終えると会社へ帰路につくんですけど、交渉と運転とで長い時間かかるわけですからどうしてもお腹がすいてくるわけで・・・ガーン


食事をとってしまうんですよ。生理現象だから仕方ないですよね


そして先日、熱血課長と帰路に立ち寄ったのが


『無鉄砲』



駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

この写真で伝わりますかねどトンコツ


麺を持ち上げるとスープも一緒についてくるツワモノ

これが美味なんですよ~ラブラブ


このスープ何がすごいって厨房の兄ちゃんが調理器具とは思えないこん棒でひたすら鍋(寸胴)を混ぜ続けてるんです。


店主のこだわりが最後の一滴まで感じられる一杯でした。私一滴残らず飲みほしちゃいました。

 

子供のころから無鉄砲でも成功すれば何だっていいじゃんと思っちゃいますよね。


何事も勉強になります。

ラーメン一杯に人生を教えられたほんちゃんでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

相変わらず熱血課長奮闘記な日々を顔張っております

ミッチーです!



満員電車が大嫌いな私は

会社の近くにお引っ越しをしまして

夢の自転車通勤GETしました!自転車





いやぁ

しかし自転車通勤はいい



なにがいいって

朝から大腿四頭筋に刺激を与えることによって

体中の血流がくぅぁっと活発になるこの感覚

体内からエネルギーの発生を感じるこのリアリティー

起きたっていうより、目覚めたぁって感じ





すいませんえっ





元インストラクターのうんちくが出てしまいましたしょぼん



なんにしてもやっぱり

私は箱の中に押し込まれてバランス取りながら

電車に揺られるよりも



ペダルをこいで汗をかき、

風を感じながら物事を考え、

後ろに吹っ飛ぶ景色の中から、何かを発見して

という方が性に合っているんです





そんなことを考えていて

以前読んだ素晴らしい本の衝撃的だった一文を思い出しました



クロネコヤマトの小倉昌男さんの「『なんでだろう』から仕事は始まる!」



という本の中に





「どこかに『好きな仕事』があるわけではない

目の前にある仕事を好きになれるかどうかだ」





なにか、自分に合う仕事はないかと

考える人が多いと思います





しかし、どんな好きな仕事に就いたとしても

与えられた仕事、やらなければならない仕事があります



それらを嫌な仕事、やりたくない仕事ととらえるか

好きになろうとするかで

その過程での成長と、もたらす結果は雲泥の差ではないかと思います





かなり勘違いをしていると思いますが





つまり、この話を私に置き換えると

私は満員電車が大嫌い

でも、大好きな営業という仕事をする為には

満員電車に乗らなければならない



だったら引っ越しをして

体を動かすことは好きだから、

自転車通勤で

大好きな営業の仕事をしよう!





おう!

アンビリバボー!!





全て解決!!



という

マイナスをただ解決するだけではなく

プラスに転換さえしてしまう



この問題解決力をみなさんも身に付けてみてはいかがでしょうか?







































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチです。Σ\( ̄ー ̄;) 今回も宜しくお願いします。


最近、連続で仕事の話しをしたので娘の話題を・・・。


先日、福島で法事があり車で東京から向かいました。

片道5時間の運転。結構つらいあせる

ここで車中でぐずったりしょぼんすると非常に大変なのですが、

運転中はぐっすり。SAに着いたらしっかり起きて。
ホント助かりました(‐^▽^‐)


また法事の最中も泣く事なく、ぐっすりお休み。
ちょっと場の空気が緩んだ時には、しっかりと起きて
愛想を振りまいてました。

「な、なんて場の空気が読める赤ちゃんなんだろう」
我が子ながら感心してしまいましたニコニコニコニコ



ビジネスの世界でも「場の空気」が読める事は、
その人の評価にもつながります。

それを0歳の赤子が、感心するほどやってのけるとは・・・。

将来が非常に楽しみです。


バッチでしたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!

こんにちは、こんばんは!

賃貸部Sデス。


物件紹介、☆第三弾☆

だーん だーん だーん


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ




後楽園駅、春日駅等が使え、アクセス便利な物件です!

閑静な立地でとにかく良いところに有ります!


賃料は、二部屋あって8.3万ですよ!

南向きで8.0万の2Kも同時に募集中です!


内廊下で、エレベーター付。

築年数は、消して若くはないですが、写真をご覧いただければ分かる通りキレイ!


更に外装工事も入っており、外観もリニューアル!


住人の方々も永くお住まいの方ばかりです!



こちらをご覧になりたい方、


お待ちしております!!!



今回はエクスクラメーションマーク使いすぎました。

サーセン。



その他の詳しい事に関しては、店頭でのご案内にさせて下さい。





当社の賃貸検索サイトはコチラ!

http://www.lianest-chintai.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、高田馬場の中華料理屋 秀英 の


焼きそばと海鮮ラーメンにハマっている”zendo”です。



ところで、


東日本大震災の復興につき、足りない頭を使って


少し考えてみました。



まず、現地の生活費については、


賠償金や保険料をもらい受けたとしても、


生活保護の支給を継続すべきだと思いました。


なぜなら、賠償金や保険料は、


個々人の生命・自由・所有権が侵害されたことに対しての対価であって、


純粋な収入とは言えないからです。



つぎに、赤十字及び各社にプールされている


2000億以上の義援金の使い道については、


政府機関が一括して収集・管理し、これを財団化して運営し、


被災地域の高等学校までの教育の無償化の財源とする。


なぜなら、義援金窓口が多すぎて、


それぞれの会社がどのように運営しているのかが、


出資者にとって不明なため、


なぜか胡散臭さと、不公平や不安を感じさせるからです。



それと、常に世界平和と人類の幸福を祈願しておられる宗教界について、


宗教団体からの義援金や奉仕活動をあまり耳にしたことがないので、


この財政危機と東日本大震災を契機に、納税を行ってみてはどうでしょうか。



また、現地での雇用については、


被災地域をtax havenとして、本社を設置し、


地域雇用に貢献した企業には、雇用規模と雇用期間に応じて


国の法人税を最大10年間無償とし、永続的に経営を行う企業には、


最大30%を免除することで、企業誘致を行い、資本を流入させる。



もちろん、都知事は、


東京ではなく仙台にオリンピック誘致を行うために、


最大限努力してほしいものです。



さらに、新聞ではリースに信用保証制度を持ち込むとの見出しもありましたが、


国の不良債権と化している信用保証制度を多用するのではなく、


信用保証を受けた企業の債権を証券化して、


広く海外の投資家に購入してもらうことで、国の負担を軽減する。


これにより、海外の投資家は投資業務と慈善事業を一度にできます。



また、被災地の住宅ローンについては、


被災地の土地につき抵当権を行使し、


国が米国国債90兆円を原資として、


一括して買い上げ、これを元の所有者に安く払い下げる。


その後、被災者地域の住宅地の再築につき、


試験的にモーゲージ債権の発行を促進し、


海外投資家や日本企業に購入してもらう。



これにより、国は国債発行も増税もせずに、


復興を出来るのではないかなとちょっと考えてみました。


政府は国民ばかりをあてにせず、全世界に支援を求めてほしいものです。



以上。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアネスト野球部のほんちゃんです


なぜか最近初めてホームラン野球を打った日の事を思い出します。


体は小さいし(身長180-16㎝)フェンスは遥か彼方に見える・・・、夢のまた夢だったような気がします。


高校一年の秋、シーズン最後の試合だったんですけど、監督に

「おもいっきり振ってこい」と言われて、おもいっきり振ったら


入っちゃったみいな


初めての経験だったので全力でダイヤモンドを回りあせる、何が何だかさっぱりわからない。手の感触も全くない。あっという間の出来事でした。

最終的に高校三年間で4本ホームランを打ったんですけど、二本目以降は冷静に狙いにいった気がします。


実際打てる力があるのに、どこか自分の中で「出来たらいいな=出来ないだろう」と思い続けてきたことが自分をどこかでセーブしていたのだろうと・・・。

やっぱり限界を作っているのは己の❤ビックリマーク


ホームランだろうがスクイズだろうが同じ一点。でも全ての得点は狙わなければ得られない!!狙っただけでもだめ。十分な準備も絶対に必要。


いつまでも青少年の心でがむしゃらに頑張っていこうと決意したほんちゃんでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!

こんにちは、こんばんは!

賃貸部Sデス。



今回は、新しく物件を紹介いたします。



☆第二弾☆


駅前賃貸!
駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

駒込駅前で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ


山手線駒込駅1分の超好立地!


さらに数十秒路地に入るので、閑静で尚且つ便利な物件です!


お値段休めの11.5万!


日当り、風通し良好!


2路線2駅利用可!


オールフローリングの振り分け2DK!


鉄筋コンクリートなので、居住者同士音も伝わりにくい!



その他の詳しい事に関しては、店頭でのご案内にさせて下さい。





当社の賃貸検索サイトはコチラ!

http://www.lianest-chintai.com/  





ブログで先に言っておきます。

「いらっしゃいませっ!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチです。Σ\( ̄ー ̄;) 今回も宜しくお願いします。


今日も前回に続き、子供ネタ以外で・・・。

前回も紹介しましたが、最近読んだ本の中で

【「ひ弱な思います病」を退治する】

というのがありました。

作者によるとビジネスマンの9割が「思います病カゼ掛かってるとの事。

これは、どういう病気かというと本人に自覚症状はないが、


・目標を達成したいと思います。

・結果を出したいと思います。

・努力してみます。


こういった言葉をはく人。

ん、確かに。自分も使う事があります。よく聞く言葉ですよね。


それに対して作者は、

こういう発言は、決意を実行する事から逃げる事であると。

人は自分が言った行動通りの人間になる。

脳を「決意通りに実行して結果を出す」ように働かせる

ためには、強い言葉で言いきることが大切である。

先の発言で言うと


・目標を達成します!

・結果を出します!

・努力します!


たったそれだけの事で実行が伴う決意になる。

結果がどうであれ、「やります」と明言して行動する、

その繰り返しが実行力に磨きを掛ける
事につながるのである。

と書かれてました。


ん~。改めて納得。前も違う本で同じような内容を読み、

気を付けて発言しているが、明日から再度、言葉に決意を

持たせる発言をしようと決心しました。


バッチでしたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


最近、帰宅時の満員電車にうんざりの”zendo”です。


もはや首都機能を果たしておらず、


機能的にも発展途上国となってしまった印象を受けます。



「 スーパー クールビズ 」って、名前はかっこいいですが、

 

現代版の「 欲しがりません勝つまでは。 」じゃないでしょうか?



政府のやることは、


常に「 仕方がないじゃないか。みんな我慢しているから、がまんしろよ 」って、


ニュアンスばかりで … 、 この国は全体主義国家ですかって。



たまには、早期に具体的なエネルギー補充案と工程表を説明して、


エネルギー不足の終息時期に、期限を設けてほしいものです。



ところで、


東日本大震災後、第二次補正予算案に、


公然と消費税10%論を各新聞社が書き立てていますが、


国民に、あたかも財源はそれしかないような印象を与えていて、吐き気がします。


増税なら、国民に信を問えよ!大問題でしょ。衆議院解散じゃないの。



少しは民放も、各局が財源を出し合って、


公正中立で、社会正義を貫き、


社会構造を明確に説明し、問題点を暴きだす


ドキュメンタリー重視の辛口な放送会社を創るべきでは?



民放が報道の自由を貫くのであれば、


とっくに出来ているはずですし、できていれば、


税金と受信料という二重の取得をしている玉虫色のNHKはいらないと思うのですが。



このままでは、政治と報道に対する「二重の不信感」が増すばかりです。



話は逸れましたが、


与謝野経済財政政策担当大臣は、法人税を減税し、消費税を10%にしたところで、


本当に、財政が健全化すると信じているのでしょうか?



どんだけ~大企業に優しく、国民に厳しいの?


(地デジ化なんて、低迷している家電業界を活性化させるために、


日本国中のテレビの入れ替えを強制的にさせたようなものではないですか。


それも、税金を投入してエコポイントって、なんじゃそら。


国民は自分の足を食って、喜んでる。)



ここで消費税が10%になったとしても、


締りのない放蕩息子(行政)に財産を残すようなもので、


行きつく先は国家の破綻しか想像できない。



消費税10%にするのであれば、


1%増税に対し、1割の公務員削減を公約して欲しいものです。



このままでは、国民の稼ぎの50%は、国に持っていかれることになり、


何のために働いているのか、わからない。


物を買うなって言っているようなもので、またデフレスパイラルですよ。



せめて、条例の作成能力のない市議会議員、県議会議員は、


裁判員制度と同様に、誰もが無作為に一定期間選出されて、無報酬。


窓口業務は全て機械化して、コンビニで住民票等の発行や


パソコンでの申請を可能にしてもらって、


知事が参議院議員を兼任し、衆議院議員を50名以下に。



そもそも、なぜ、行政はお金を集めようとするのでしょうか?


子供手当も、子供を養育している家庭の給与所得者に、


社会保険料や税金等の全額免除をすれば、済むことではないでしょうか。



放蕩息子には、必要最低限のお金しか渡さないのが、普通でしょ。


つぎは、ちゃんとやるからお金ちょうだいは、ないでしょ~。


以上。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。