テーマ:

こんな時に

何もできないなんて

なんて無力なんだろう・・・


って考えるのもう止めます!!


リアネスト新人採用続いておりまして

今日もたくさんの方が面接に来てくれました。


皆さん一人一人の

リアネストで働きたいという

思いや意気込みや

熱意や決意が伝わってきて

本当にありがたいことです。


心を込めて

リアネストの面接に来ていただいて

ありがとうございます


僕自身のパワーにもなりました。


そうなんだっ!!


ちょっと

不謹慎かもしれませんが


地震だ

放射能だ

節電だ

この国はどうなっちゃうんだ?

って


暗くなっててもしょうがないよ


やれる者で

できる者で

やれる事を

出来る事を

めいいっぱいやっていこう


それしかない!!


やりたいことがあっても

出来ない人

いっぱいいるからね


人間として

日本人として

リアネストという会社の社員として

大袈裟かもしれないけど


みんなにこの溢れんばかりの

やる気と元気を

届けて

日本を元気にしていこうよ!!


まずは

身近な人

目の前にいる人

愛する人

大切な人たち、仲間を

元気にしていこうよ!!


だから


いくぜっ


おもいっきり


やるぜっ


P.S.

当然リアネストのオフィスもお店も

節電の為、暖房OFFしてます。

リアネストにいらっしゃる際はコートを着込んでいらしてください

寒いですよ・・・寒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。


”zendo”です。



最近、毎日地震を体感しているために、


便座に座ると、地震の錯覚が起り、


前後に貧乏ゆすりしている自分に気づく今日この頃です


( いわゆる 地震酔い !? )。



ところで、


今回の地震は、ガソリンや電力の供給不足、


および原子力発電所の老朽化や津波対策など、


様々な問題点を世間に認知させてくれたのだと思いました。



ガソリンカ―から電気自動車になっても、電力の供給を確保できるのでしょうか?


電気化した社会になったときに、今回のような事態になったら、


もっと悲惨な状況になるのでは、ないでしょうか?



また、原発についても、40年前に作られたものをまだ使用しているとは … 。


そりゃあ~津波に遭遇したぐらいで、自家発電機や冷却装置が使えなくなるのは、


当然の帰結ではないでしょうか。




それにしても、まったく、行政機関っていのうは、


国民を「 バカ 」だと思っているとしか考えられないような発言や行動が、


よく見受けられます。



原発が爆発した時、


「 放射能漏れはありません。 」とかいっておられましたけれども、


誰も信じていませんって。 ほんとに。





結局、地球温暖化を防ぐために、


クールビズを行いましょうなんて大層なこと言ってたけれど … 。



単に、「 現在の生活水準をそのまま発展させてゆくと、電力供給不足になります。


そのための原子力発電所の確保と老朽化した原発のリノベーションが


出来ておりません。 」ってことでは、ないでしょうか。



市民が政治的盲目に置かれている状況を指摘した、


「 パンとサーカスを 」って言葉がありますが、


現在の状況は、国民の善意を利用している分、たちが悪いと思っている


今日、この頃です。



以上。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オツカレサマデス。

Ishiです。

日本がこんな大変な時期にブログに何を書いたらいいのか正直わかりません。

とにかく一人でも多くの方々が助かり、1日でも早く復興して欲しい気持ちでいっぱいです。

自分に何ができるのか、どうあるべきか考えながら行動していこうと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアネストの人事担当Mです。


このたびの東北地方太平洋沖地震によって

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。


またなにか力になれる事があれば、

なんでもしたい気持ちで一杯です。


今はただ、一人でも多くの生命が救われる事を

心より願っております。


一日でも早く、今回の被災から復興できるよう自分が

出来る節電や募金等で支援活動に協力していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新人採用してます!!



今回はあっついのきてますよメラメラ



出会えたねラブラブ!って感じ



でもここからが本番

個々からの本番(ニコニコうまい!)(なんつってにひひ)



結局は強さですよ



僕自身が強くなったのには理由があるから

それを続けていくし、伝えていく

僕自身本当は弱いけど、

強いって言い張ってなきゃいけないってことをわかってる


今まで

折れたか折れてないかって言ったら



ぶっちゃけ何回も折れてるし

何回もしょぼ~んってなってるし

がく~んってなってる



僕も社長も同じだと思う




ただ、
ただただ
違うのは



それを

口に出さない

認めない



ってことだ




認めないよ
絶対認めない
認めたらそこでTHE ENDですよ
ってくらい折れてるとか諦めるとか

認めない



負けです 出来ませんって諦めきれる人はそこまでさ




泣いたって
怪我したって

恥かいたって

バカにされたって



認めなきゃ終わりじゃないから




それが志事グー



つまりは単純



諦めが悪いことも

ひとつの才能ってことさ




若い日々の人生は才能探しの旅だ
やったことのないこと
出来ないだろうな・・・って思う事に
チャレンジしていって
才能があるかないか試していくんだよ
出来ないと思ったことにチャレンジして出来るようになって
やったことのないことをやった気になるんじゃなくて実際やってみて
結果 気が付いたら成長していて 力が付いていて 強くなっている



ほらっ

結局は強さですよ!!



そういうもんでしょ
今こそ
自分の才能はどこにあるか
試してみようじゃないか
本当の強さってなんなのか
挑戦してみようじゃないか

ここからが本番
個々からの本番べーっだ!













































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


最近、肉体改造のために個人参加型のフットサルに通っている ” zendo ”です。


先日も、浜町の体育館で、2時間ほど球を蹴ってました。



フットサルを終えて、久しぶりに浅草に行ってみたのですが、


銀座線の浅草駅を降りて、すぐにスカイツリーってものが吾妻橋交差点から、


いい景観で存在しておりました。


そのうち、浅草の絵葉書にふくまれるかも … 。



浅草で飯でも食べようかと、いかにも年季がある建物の天丼屋に入ったのですが、


値段だけ高くてどうしようもない代物でした。ハズレくじです。


てんやの方が良いかも。



それでも繁盛しているのは、ひとえに浅草の観音様の御利益かもと思いました。


観光名所だし、 う~ん。


商売は立地かな。



ところで、


改善してほしい点がいくつかあります。


まず、仲見世通りに飲食店がないので、


仲見世通りを歩いている人たちを眺めながら飲食できる、


カフェやそば屋、和菓子専門の喫茶店があれば、


もっと風情がよくなるかな~と思いました。



また、最近やたらと一人づつ並んで拝むヘンテコな行動をやめてほしいことですかね。


浅草の観音様にあいさつしようと思ったら、


一列に100人ぐらいが賽銭箱まで並んでいたのが不気味でした。



最初の一人の善意が、とんでもなく迷惑な行為や慣習に変わっていく過程を、


垣間見たような気がします。


こうやって、意味不明な権威や権力及びタブーができるのだろうと思いました。



そこで、教訓。


目の前の善意につき、熟慮せずに真似るべからず。


自身の行為が如何なる結果を導くのかを考えて行動すべし。


行列に並ぶ人は、ゆでガエル。



以上。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

熱血課長のミッチーです♥akn♥


求人サイト「はたらいく」見た!?


僕の拙いエピソードと

仕事観なんかも載せてもらっててへ

お写真も載せていただいちゃいましていくえみ稜 スマイル3


まあ、集まれ~仲間たちよ


って感じですよ


今回は・・・


あっついメラメラ仲間が欲しい


もう適当な付き合いとか

とりあえずの関係とか


そういうのはいらないNO!


熱くて暑くてメラメラ 暑苦しいほどの

熱いメラメラ思いや夢を持ってる仲間


僕の熱いメラメラ思いに共感してくれて

さらに火メラメラをつけ合えるような

そんな仲間友達


そんな人と出逢えたならなぁ・・・カスパー08


待ってます本気


「リアネストでボクと握手っ」レッドワン



あ~でも近頃ですね

寝ても覚めても


「本当に良い会社を作りたいな~っ」


って子供みたいに考えてるんです



何をどんな風にして良い会社かって


とにかく夢を叶えていくのさっ


僕は僕の夢を

みんなはみんなの夢を


夢なんてなくたっていい


ここ(会社)で夢を作ればいい


なりたい者になっていくんだ


この会社でみんなでなりたい者になっていくんだ


バカみたいだけど

それだけだよ!!


本気の人間と本気の人間が交わると

化学反応がおきるからね


そんな小さな奇跡みたいなものを起こしてきたし

見てきたし

もっともっと起こしたいし、もっとも~っと見たいよ


だから夢見る奴らに素敵な言葉を贈るぜっ


このお言葉は幻冬舎の見城徹さんのあっちぃ言葉ね


「新しく出ていく者が 無謀をやらなくて 一体何が変わるだろうか」


そうだそうだ~


だから


「リアネストでボクと握手っ」アンパンマン


待ってるよんチョキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。