こんにちは!りーたんです爆笑
ご訪問ありがとうございますキラキラキラキラ


今日は地域づくりチャレンジ塾の2回目のプレゼン発表でした照れ

3人のお揃いコーデで言ってきました爆笑

毎度お馴染み次男抱っこスタイル(笑)
今日は長男も同伴な為。。。(笑)
プロジェクターに悪っそーに近づく長男笑い泣き


私はハンドメイドやネイルが主な仕事です!!
月1で活動してるお母さんの体験する、学ぶ、を応援するワークショップ「mama☆plaza」はボランティアです照れ

なぜ、ボランティアなのにこーゆー活動してるのか。。
時間の無駄やんと思われる方もいらっしゃると思います。。

これを語りだすととても長くなりそうですので、また今度。。。ウインク


でもちゃんと想いがあっての活動です!
子育てしてるお母さんが何かに夢中になれる時間の提供。
子育て中でも子どもが自宅にいても出来る仕事はないのか?
そういう活動をしてる人とを繋ぐ役割でもあります!!
お母さんは、妻でもありお母さんでもあり、〇〇ちゃん、〇〇くんのお母さんでもありますが、1人の女性です!!
ただの妻
ただの〇〇ちゃん、〇〇くんのお母さんで終わって欲しくないと思ってます照れ


そんな想いの中もちろんうまく行かない事も多々アリ、メンタルやられてるとこで、今回の地チャレ!!
皆さんにアドバイスを頂いてスッキリしましたウインク
活動を続けて行く上で大切な事だと!
そして、悩むのは真剣に取り組んでる証拠だと言ってもらえ、まだまだ頑張れそうですチュー



8月21日㈪「親子で楽しむ英語であそぼ!」
8月22日㈫「オシャレリボンのヘアゴム作り」
まだ若干空きがありますラブ
お問合せ下さいね♥