cafe de 花伝

Hiromi凛が日々の些細な出来事を気ままに、感じたままに綴ります

ベルようこそ cafe de 花伝 コーヒー ベル

Hiromi凛が日々の些細な出来事を気ままに、感じたままに綴ります音譜 音譜音譜


テーマ:

2013年 


今年もぶらーり銀座散策♪に出掛けました



新しい年が始まったのを認識する場所として


銀座和光のショーウインドーがあります


今年は砂時計がデザインされていました


時を刻む大きな時計はこの建物の上にあり銀座のシンボルとして有名です


cafe de 花伝

cafe de 花伝



そして大好きな場所 ミキモト前では

紅白というよりピンクと白の花が可憐に咲いていました


初春のイメージですね


おめでたい


心がほっこりしますラブラブ



cafe de 花伝


お正月についた贅肉を落とそうと(笑)


銀座にある旧跡を歩いてみました



銀座6丁目にある佐久間象山塾跡を発見


cafe de 花伝

江戸時代後期の思想家 佐久間象山の塾があった場所


佐久間象山の門下生には歴史上の人物がずらり


勝海舟、吉田松陰、坂本龍馬がいます


豪華な顔ぶれですね


銀座6丁目 近くには読売新聞社、時事通信社があります


こんなところで学んでいたとはびっくり!





道路を挟んで反対側には


狩野画塾跡がありました



cafe de 花伝

ここは銀座5丁目


江戸時代、幕府の奥絵師として画業を独占していた狩野家


ここで画塾を開いていたそうです



ブランドショップが建ち並ぶ銀座ですがちょっと外れると

こんな旧跡を発見できたりする


最新のファッションや流行に触れられるのも銀座の魅力ですが

こんな歴史を発見できるのも嬉しいですね



また時間ができたら銀座をぶらーりと


歩いてみようと思います


HIROMI凛♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザ・タイガースが復活宣言!


6日、ジュリーから遂に発表されました


GSの頂点にいた人気グループ ザ・タイガース


1971年に解散してから40年以上の月日が経ちました


人気絶頂の頃は大ファンでした


そして今でも・・・

それぞれの活躍はテレビやライブ会場で目にしています



今年12月に武道館、東京ドームなど8カ所でコンサート予定音譜


遂にオリジナルメンバー5人での復活が実現するみたいです


ジュリー、サリー、タロー、ピー、トッポ


5人が揃うなんて


なんとも嬉しく 夢みたいですラブラブ



cafe de 花伝

ザ・タイガースの名曲の数々

今はCD版で聴いています



大好きな名曲  花の首飾り

昔、何度も何度もレコードかけて聴いていました

タイガースでは一番好きな曲です
cafe de 花伝


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


青い鳥は森本太郎さんの作詞・作曲


こちらも昔、本当によく聴いていた名曲音譜


今年になってファンの集いでお会いする機会があり


レコードジャケットにタローさんからサインをいただきました

 

復活するので ものすごい記念になります


タカラモノですね
cafe de 花伝


ロンググッドバイのあとで
cafe de 花伝

ザ・タイガースのドラマーだったピー (瞳みのる)が書き下した本です


タイガース解散後は慶應高校で教員生活を送っていたピー


40年以上の時を経て芸能活動を再開するなんて


最初は信じられませんでした


タイガースの中でもピー恋の矢が好きだった私


昔は笑顔が愛らしかったピーですが


トークショーでは学校の先生の片鱗が見え隠れするおしゃべりで


はしゃいで時々歌も披露していますよ




沈黙を破ってピーが芸能界に戻ってきたから

再結成が実現する


ピー、戻ってきて有難う!!



楽しみです 12月の復活コンサート!!



HIROMI凛♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年 巳年が始まりました


お正月は旅行もなく自宅でのんびり過ごしました


今年も舞台を癒しに1年過ごせたらと思います



今年のスタートはタカラヅカ星組公演から

めぐり会いは再び2nd 

宝塚ジャポニズム~序破急~


cafe de 花伝
東京宝塚劇場にて


cafe de 花伝

華やかで盛り沢山の舞台でした


和の心や祈りの心がテーマとなったショー


お経はあがるし豪華絢爛金一色で


トップ礼音さまは神々しくて思わず手を合わせたくなる程でした!



ドキドキドキドキドキドキ


続いて2本目は帝国劇場で


ジャニーズワールドに行ってまいりました


cafe de 花伝

ジャニーズの若手がハラハラドキドキさせてくれます

サーカス団?と思うくらい命がけ

空中ブランコや綱渡りは感動ものでした


彼らは歌や踊りだけでなく

あんなに命を張って頑張ってるんですね


いやぁ見直しましたジャニーズ


cafe de 花伝

それにしても舞台にどんどん流れる水

滝のように流れる大量の水にびっくり!

ジャニーズの仕掛けはさすがに大掛かりですごいです


天井には大きなバルーンがいっぱい

夢もいっぱいで心が華やぎます


演劇演劇演劇演劇演劇


そして3本目は東急シアターオーブで


五右衛門ロックⅢ


劇団☆新感線の舞台すごく楽しかったです


五右衛門はもちろんですが


cafe de 花伝

三浦春馬クンがとにかくカッコいいんです


明智心九郎役

剣を持つ姿があまりにサマになっている  


和モノがこんなに似合うなんて!!


歌もうまいし声も姿も美しいのです


22歳でこの存在感はすごい 


また彼の舞台を観たいですね



cafe de 花伝



東急シアターオーブから見える夕焼け夜の街

渋谷の街がすごーくキレイでした

cafe de 花伝


HIROMI凛♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。