15日午前4時35分ごろ、東京都多摩市永山のアパートの住民から「同じマンションに住む男性が血だらけで座り込んでいる」と110番通報があった。

 警視庁多摩中央署員が駆けつけたところ、アパート2階の玄関で、腹や胸など数カ所を刺された男性(47)を発見。男性は重傷を負っており、「別れ話で妻に刺された」と話しているという。

 通報の約10分後、アパートから約200メートル離れた交差点で、男性の妻(45)が乗用車とトラックにはねられた。妻は病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 同署の調べでは、妻が車道に飛び込み、車にはねられるのが目撃されているという。同署は、妻が夫を刺した後に自殺を図ったとみて、殺人未遂の疑いで、妻の回復を待って事情を聴く方針。

【関連記事】
交際相手殴り、車壊す大暴れ 容疑の男を逮捕
5日間つきあった女子高生を恐喝未遂 容疑の男逮捕
63歳女ストーカー、元カレの職場に居座る 警告も効果なし
区立小の校長、執拗に関係迫ってた?「30代後半なかなかの美人」
偽りの果てに女性を殺害 別れさせ屋の「愛」

<日本本土初空襲>忘れず語り継ぐ…東京荒川区・尾久の住民(毎日新聞)
外交・安保公約で検討チーム=民主(時事通信)
少年愛好「ショタコン」国際化、性ビジネス確立(読売新聞)
「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評(読売新聞)
元明石署副署長を聴取=歩道橋事故で指定弁護士-兵庫(時事通信)
AD