お知らせです

テーマ:

 

コメントを、入れさせてもらってます。

 

そして、それはあなたの大事なブログを汚すようなことはしたくないし、そういう意図でコメントさせてもらっているのでもないです。

ただ、それでも不快だとか、辞めて欲しい人は遠慮なくメッセージで教えてください。

せっかく始めたブログ、退会してまた一からとかもったいないです。

あなたが綴った言葉、文章が大事だと思ってます。
 

よろしくお願いします。

 

AD

嬉しい数分間の電話

テーマ:

 

今日は午後から、昨年出逢った友達から電話がありました。
この時期は、まだ出逢ってませんでした。

メールはされてないとのこと、私は、電話を自分からかけるのは相手の都合が気になり、日中はお仕事の人が多いので、よほどのことがない限りかけることはありません。

凄く嬉しかった!

県外で遠い、ですがとても心通える会話になりました。

彼女も私が今興味を持っていることと同じことに関心があり、講座を受けはじめたばかりで、そのことについてでした。

熱く語る私(笑)

に、引くこともなく互いに盛り上がり、想いを確認できる・・・。
まるで遠距離の恋人同志か?(女性です(笑))

形としては観えないけど、心は繋がっている。

そしてそれで充分信頼関係も出来ているなと、感じることができました。(嬉しい!)


 

AD

刹那から思いだして・・・

 

カラオケで、歌詞を見ながら、歌をうたっているともっと歌の意味がわかったり、発見できたりもあります。

また意味がわからず(英語だと特に)調べることもあったりです。


コメント頂いて、刹那主義刹那という歌詞があったなと思い、出てきました。

またまた、EXILE 
今度は、Lovers Again です。

この曲の中のいきなりですが、私も以前スカイブルーのを持っていたのとチラつく雪の中で、写真を撮ったことでその時に映っている自分自身を思い出すのです。

ちなにみ、恋人といたわけではありません(笑)

恋愛ソングも、捉え方が違ってくる時もあります。

なので、おばちゃんな私、EXILE好き、清木場俊介さんかっこいい~とは言いますが、目はハートになりますが、癒されるというか古い感情が浄化される感じです。

私のインナーチャイルドがとても喜ぶわけです。
音楽元々好きだし。

こうしてブログに色々書くことも、セルフセラピーになるよと
アメブロ始めた頃に、メッセージしてくれた人がおられまして、確かにそうだなと思います。

色々なセラピーがあります、心と体そして魂も繋がっているので、
見えない集合意識も。

どこに繋がるか?

ネガティブな自分に目をそらさずとかありますが、まずは身体を労わり、心が元気だと健康的、生産性のあるつきあいができるのでは?と思います。


さっき、少しだけ X JAPANのToshiさんの以前のYouTubeを観ました。
洗脳されていたいきさつや騒動の後のです。

被害者や加害者のない世界って、まだまだ先なのかもしれないですが、ありえないかもしれないですが、まずは自分の被害者意識からなくして。

あとは、死ぬまで、失敗すること勘違いすること、人を傷つけてしまうこともあると思うけど、そんな未熟な私を受け入れ、一ミリでも成長できたら、いいなと・・・。

人生早い、あっという間です。

まだまだ、このままで終わりにしたくないので、頑張りますよ。


 

AD

「せつない」~その後、昨日の夕方~

テーマ:

 

昨日、コメントを頂いてもあるのですが、数日前からこの「せつない」という感情や言葉がちらほら出てきてました。

その前の、絵本「泣いた赤鬼」からも思い出しました。

そして、昨日の夕方ふと思い出したのが、


EXILEOne loveという歌

せつなくて、悔しくて、
震えているその肩も



からの出だしです。


興味があれば、題名を検索して見てみてください。
今、心に響く人多いと思います。

そして最後

出逢いの数だけ笑顔が生まれ
笑顔の数だけしあわせになる



この部分は、ライブでみんなで歌ったことがあります。
大好きなアーティストさんがたくさんいれはいるほど、自分にとっての影響大だと思います。


音楽も時代の移り変わりで、流行りがあったりしますし、CMでよく流れる、テレビドラマの主題歌などから好きになる、知るきっかけになることもあると思います。

音楽に触れるきっかけもあると思うし、プロになるためには必要な所もありますが、ですが聴く側は自由

それをどう感じるかは、自分の世界観でそれそれが映し出して観ているなとあらためて感じました。

========


年明けに娘とカラオケに行きました。
お正月明けだったのですが、時間制限があり3時間しか借りれませんでした。がっかりです。

今回は、清木場俊介さんの唄もうたいたいと思い、入れたのですがまだまだ歌いこんでない私を再確認したのでした(笑)

ひとりカラオケはまだ未経験なのですが、歌をうたう、声を出すってエネルギーがいります。
が、気持ちいいい(笑) 熱唱、歌手になりきってます(笑)
(人には見せられませんが)

身体にもいいと思います、気軽にできて、おすすめです。

あと昔の映像が見れたり、ライブバージョンが見れたり、嬉しい映像出てきます。

こうして思うに、誰もが持っている感情。
人ってただの物体だけじゃない存在だということをかみしめてます。

今日は誰に逢えるでしょうか?

外は雨、どんな一日が待っているか?

皆さんにとっても良い一日になりますように
今日もありがとうございました。



 

誕生日と命日【追記あり】

テーマ:

 

私くらいの年齢になると、そのとちらもを知ることになるということが増えてきます。

一月から三月まで、わりと近い人達のそれがあります。

一月 亡くなった同級生の誕生日
   主人の祖母の命日
   主人の父の誕生日

二月 主人の母の誕生日

三月 甥っ子(妹の長男第一子)誕生日
   主人の父の命日
   (これは、同じ年に一日違いでありました)
  
   子どもが仲よくしていた友達のお父さんで、その後わが子達にはどちらも、共通なつながりになり、また再会してお世話になっていた人の命日

   父の誕生日(父は六月に亡くなりました。)  

 ・父と、主人の父は同じ年に生まれ、同じ年に亡くなりました。干支も生まれた時と同じでした。
 

ふと思いだすだけでも、これだけありとても凝縮してます。

こんなことを公開してどうなの?
ですが、メモのようなものです。

年明けの時期は、こういう誕生日や命日以外でも、今年の計画を立てるために決意し、周囲からも協力してもらい、実践して大きな一年になったこともあります。
1999年でした。

また仕事においては、最近だと2011年終わりに決め、2012年1月に退職し、今に至ってます。

その前、それ以降の色々な流れ、出来事

これは皆さんもあると思います。
ここ数年の出来事は、やはり記憶に残るような濃いことがあるのでは?と思いますが、いかがでしょうか?

いずれにしても、こうして周囲色々なことがあり、それに伴い動くことも多くありましたが、「今」生きてます。
生きている時間を大切に、持病があってもできるだけ症状が和らぐようには維持して、美味しいものを食べたり、ゆっくり休み、お喋りして楽しんだり、この一年のことも何が起こるかわかりませんが、よかったなと思えるような一年にしましょう。

今朝、ゴミ出しをしに外へでたら霧?めずらしい風景でした。

なんか好きなこと書いてる、相変わらず自分の想いの気ままのブログです。

それでは今日も一日お元気で!

【追記】 そういえば、清木場俊介さん一月生まれでした!

覚えてますよ、もちろん♪ あとで思いだしました(笑)