ようこそ(*^ ^*)

 

ブログにお越しくださり

本当にありがとうございます♡

 

 

今回の料理は

【ツナと玉ねぎの薬味たっぷりパスタです!

 

食材はツナと玉ねぎ。調味料は塩と黒胡椒。

ものすごくシンプルなパスタですが、

たっぷりの薬味が良い味を出してくれますよ♪

本当にお手軽で簡単なので、

良かったら作ってみてくださいね(*^ ^*)

 

それではレシピです!

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

【材料】(2人分)

 

パスタ 2人分

ツナ缶 1缶

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1かけ

オリーブオイル 適量

塩 少々

粗びき黒コショウ 少々

 

大葉 5~6枚

刻みのり 適量

すりごま 適量

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

【作り方】

 

 

【 1 】

パスタを少し固めに茹で始める。

※塩を入れる量の目安は、

水1Lなら小さじ1、水2Lなら小さじ2です。

 

 

【 2 】

ツナ缶は油をきる、

玉ねぎは薄くスライス、

にんにくはみじん切り、

大葉は千切りにする。

 

 

【 3 】

フライパンにオリーブオイルを熱し、

にんにくを香りが出るまで炒める。

 

 

【 4 】

玉ねぎとツナを入れて

玉ねぎに火が通るまで炒める。

 

 

【 5 】

茹で上がったパスタと

パスタの茹で汁をお玉1杯分加えて

しっかり全体を絡める。

 

 

【 6 】

塩・粗びき黒コショウで味を調えたら、

薬味と一緒にお皿に盛って完成。

 

 

 

 

料理のポイントなどひらめき電球

 

薬味はたっぷり盛った方が美味しいです♪

 

大葉が好きな方であればもう少し枚数を増やしても

美味しく召し上がれると思いますよ♪

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

ここまでお読み頂き

本当にありがとうございました(*^ ^*)

 

 

最後にワンクリックして頂けると

とっても励みになりますので

よろしくお願い致します♡

 

 

 

どうぞ、またいらしてくださいね♡

お待ちしています!

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

こちらのプロジェクトにOFFICIAL HUNDREDが

公式認定料理ブロガーとして就任おります。

AD