乃が美 と セントルザ・ベーカリー と 銀座   | Lferiaのブログ

Lferiaのブログ

Flower・Garden・Sweets
Design School

横浜、都筑区のフラワー&ガーデン・クレイデ

ザイン・マシュマロフォンダントなどなど、

暮らしを楽しくコーディネイトする「Lferia」です。

 


ホームページ


インスタグラム


ツイッター

 

 

 

遅ればせながら、「乃が美」のパン買いました!

 

高級生」食パン!

 

「高級」って書いちゃうところが結構好きです照れ

 

 

薬膳料理ローフードホールフード・バイタミックスを習っていたりロカボグルテンフリー

をやっていたので、ヘルシーな物に興味があり、「白いパン」は控えるようにしていました。

 (外食といただいたものは食べるルールで自分ではなるべく買わないという、ゆる〜いのをやってました)

 

 

でも・・・白いパンは美味しいですね〜もぐもぐ

こちらは「乃が美」のフワフワ感を確認!

しっとり柔らかです。

 

 

 

最近は、おもてなし料理教室に通ったりしてヘルシー系ではなく

美味しー系

おもてなしで習った普通に美味しいのはやっぱり「白い系の物」も使うし、野菜のはちゃんと剥きます!ショボーン

乃が美の生食パンを焼いたり色々乗せてみたりして見たけど・・・

 

 

 

そのままちぎって食べるのが一番美味しい!

焼いたらなんだかスカスカで美味しさ半減でした。

焼いちゃダメガーン

 

 

最近また、食パンがちょっとブームらしいのですが、やっぱりココも外せませんよね!

セントル ザ・ベーカリー!

CENTRE THE BAKERY

 

銀座に用事があって行ったついでにここでお食事しました。

(土曜日で1時間並びました)

 

ラクレット!

たっぷりチーズをとろーりかけてくれます。

 

 

いっつも並んでいるので行かなかったのですが、行列にチャレンジしてみました!

ふわふわの生食にフルーツとクリームたっぷり。

 

 

 

実は、新しいトースターが買いたくてここでまず試して!と思いました。見た目も大事!

おなじみ「食べ比べ」!

エシレバターはやっぱりダントツに美味しいですが、風味が強すぎてエシレの味になってパンの主役を奪いますショボーン

 

 

焼くのはやっぱりイギリスパン!

 

 

 

エビフライサンド!揚げたてもぐもぐ

 

 

お席は奥の皮の椅子のところが取れて良かったです!

ゆったり!

 

 

 

さて!

どちらが美味しいか!!!!!

 

 

私は「乃が美」の方が美味しかったです!

 

ダントツに!

(といっても両者同じ系統のナマ食ですのでそんなに差はないです)

 

一応角食を生でジャッジしました。

 

 

ただし!

 

今回は、セントルザベーカリーが低い評価なのは食べ方に問題があったからかもしれません!

 

生食パンは、丸のままをそのままでちぎって食べると10倍美味しいです!

 

セントルザベーカリーは、食べ比べでしか食べなかったので持ち帰ってません。

お店で薄く切ったのを半分は焼いて食べたので味の感じ方が、ちぎって食べた乃が美と全く違うと思います。

 

 

今度はセントルザベーカリーの角食を銀座のど真ん中でちぎって食べてみようと思いますもぐもぐ

そしたらセントルザベーカリー、ダントツ!とか言うかもしれませんよ・・・

 

 

この日は銀座に用事がいくつかありましてここにも来ました!

「itoya」

昨年末の話なのでクリスマス装飾ですね。

世界堂やハンズでも無いお目当の紙材料が見つかりました!

 

 

素敵なリース!クリスマスの銀座は特に装飾がステキですね。

昨年末のネタですみません・・・

年末から忙しくて、ブログ更新をあまりしてなくて色々乗せて無いものがいっぱいあります・・・

 

 

こんなのもいましたよ!急に起きて目を開けるシロクマびっくり

相当大きいです。

 

 

 

 牛乳が付くのにこれも頼む・・・

 

 

ちなみに!

「ビフカツサンド」

を頼もうとしたら¥6,000

でしたのでちょっとひるみました・・・

色々食べたかったので今回はビフカツサンド断念。

 

カフェに6,000円はちょっと・・・

 

 

今回食べた中で一番美味しかったのは、、、、、

「耳」です!

パンの耳美味しいところがぎゅっ!として一番贅沢なところです。

 

 

その後、ヤマザキのロイヤルブレッドと徳多朗の食パン

で持ち帰った耳で比較したところ、そもそも食パンでは無いので別物でした!

 

食パンてこんなに違うんですね!

 

と思いました。

 

 

 

 

お問い合わせ

お申し込みこちら→⭐︎


または、
ホームページのコンタクト からどうぞ


メールのエラーや迷惑メールフォルダーに入ってしまうことがあります。
お返事が3日来ない場合再度お送りください。

 

ルフェリア

 

「クラフト&フラワー第2集」

私の作品載ってます!

(私は第2集の方ですのでお間違いなく)