スーパーフードとは? | 美容家 黒山元子のブログ

スーパーフードとは?

美容家黒山元子です

最近スーパーフードという言葉良く耳にしますよね⤴️❤️

私はココナツオイルや
チアシード、キヌアがスーパーフードだと昔は思ってました

でもハッキリした定義はないんですよね


でも今の食育の勉強しても
いくらスムージーとか真面目に作っても、野菜自体に栄養ないのわかってるから
疑問でした

訳のわからない病気や、原因不明のアレルギー、
病気でないけど調子が悪い

何でかな?と思いませんか?

全て食が原因で
食育で解決できたはずなんですけどね🎵


そこでアメリカでは早くから
トランス脂肪酸はだめだとかで
やめていってたり、スーパーフードやオーガニックのお店はどんどん増えてるみたいですが
日本はほんとに大人の勝手な事情で真実が明かされていないのです‼️


私の思うスーパーフードとは
一食あたりの栄養価が高く、抗酸化、抗糖化ができて抗炎症までできる食品であり、有害なものが入っていないもの

というのが元子流定義です❣️

そんな食品があったら食べたいよぉ(╹◡╹)


あるんです‼️
しかも古来からあり、自然界のもので
人が改良や手を加えずそのままで栄養価が高いもの
私のブランドのモロッコのアルガンオイルも
モロッコの土地で
雨もふらない砂漠で強く光からも身を守ってるアルガンツリーからできる実から抽出するからパワーがあるのです

それをうちの庭で栽培しても同じものは作れません
やはりその土地にできたものを選んでください


特に私がお気に入りのスーパーフードは
ブラックシード
これはエジプト🇪🇬原産のものでないと意味ないと思ってます
というよりあまり聞かないですよね

でも
死以外の全ての病気を癒すと言われてる優れもので100種以上の有効成分が含まれてるんです♪(v^_^)v

そこにアロエベラを沢山いれて炎症や吸収を高め、血流を良くするクルクミンいれたり
色々バランスも大切なんですね

私がお気に入りのスーパーフードはアメリカで
Dr.が2000人ほどで研究して実際
病院で予防食としてお出ししてるものです❣️


それまで脳のオイルもオメガ3脂肪酸が良いと、思って
アマニとか買ってみたけど生で食べるの無理で
今は日本のはDHA多くてもEPAが少なくバランス悪いと聞いたからアメリカから取り寄せてました

でもこのDr.のお墨付きのオメガ3脂肪酸にスーパーフードが加わった飲みやすいオイルができたのでもう安心‼️
{049A3731-90BF-4A7D-B1B3-9CD62CA93C07}



私はインターナショナルスーパーフード協会のインストラクターとしての勉強をして
来年食育で沢山の方に正しい若返りや
健康法をお伝えしたいと思ってます

{A78F1383-BEAA-4A04-AC5B-B58EFE95D83D}

美肌もアンチエイジングも健康も運気アップもダイエットも
全て細胞を作る素は食です❣️

食を変えれば綺麗に健康に、そして運気も上がる👍