こいついつもいつもサボってんな、もんぴーです( ̄- ̄)

6月に入ったと言うのにスタートダッシュから出遅れるとか、どこのマ○バオーですかね・・・

 

次回はガッツリ書く!と大見得切っておきながら、またSS回に終わりそうだ・・・

 

まあ、さすがにあまりに手を抜きすぎると自キャラLOVEドキドキのグラビアモデルたちがキャンキャン喚きそうなので、ちゃんとやるか(ぇ

 

梅雨の時期に入りましたが、気温の方はもう夏と思えるような暑さですね、皆さん水分補給は欠かさずにね( ゚Д゚)⊃お茶 チャノメヤ

 

さて、今回のスクラッチは前々から週7さん¥ごんぶと(;´Д`)さんが首を長くして待っていたあのコラボコスが実装

ACスクラッチ「フレームアームズレプリカ

 

コトブキヤで話題のプラモデルシリーズ「フレームアームズ」「フレームアームズ・ガール」とのコラボ。まあプラモデルが主体ということで見た目はキャストなので、キャスト勢大歓喜。

 

ほら、はやく「ソフトバンクまとめて支払い」を限度額までチャージして回すんだ(; ・`д・´)

S-16 スティレット (スティレットシリーズ一式[キャストパーツシリーズ])

コトブキヤで人気のアレだそうだ。私はプラモデルは小学校まででしたね・・・ガ○ャポン戦記以来だ・・・よく完成前に、誤ってパーツを踏んでしまい壊してしまったのが思い出です(

 

男の子のロマンだったんですよねぇ、カッコイイ戦闘機とか、ロボットのプラモデルってのは

 

時代の流れってホント大きいよね。今だと小学生でもスマホとかタブレットが当たり前だし(

スティレットガール (スティレットGシリーズ一式[キャストパーツ])

 

こちらがスティレットの女性化モデルのアセン・・・・(フロム脳

 

じゃなかった、パーツシリーズです。色々アクセサリーとかも合わせると、スティレットガールになりきれます。

 

もちろん多額のメセタを消費することになりますが・・・・モデルは勿論私のキャラではなく、ACチャージに本気を出した、ウチのマネージャーの週7こと、バハラ氏・・・・無茶しやがって・・・・

 

結局専用ロビアクは諦めたそうだ・・・諦めんなよがんばれ!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

折角なのでウチのメインキャスもコトブキヤパーツを含めたカスタマイズにて

武器迷彩ガンブレードランス。9種のカテゴリ対応、色々な形態になっていい感じ

個人的には名前の通り「ランス」である槍の形態が一番合ってるかな

 

ウチのチームのキャスト愛好家ども

 

こいつら基本的にに自分が一番だと思ってる(ビッグブーメラン

 

キャストばっかだと寂しいので・・・

カテドラルスーツF[Ou] & カテドラルリトル[Ba]各種

修道服のレイヤリングも実装。フレガコラボがメインで浮彫だってしまってるので、影が薄いですが、割と可愛らしいベース

ウチの非行系・・・間違った、飛行系グラビアモデルさんも満足そう  (´・ω`・)エッ?

 

カテドラルスーツF[Ba]各種

 

こっちは修道服(男性用)の女性向けVer

 

迷える子羊よ。懺悔なさい。あなたはお金を使いすぎましたね???(ビッグブーメラン

大体、ウチのメンツで素直に神に懺悔するようなやつなんかいねーんだよなぁ・・・(

 

神が居れば神に抗う、金が有れば金を使う、それがウチメンです(教訓

 

クエストの方も何か追加されてたような・・・・最近アプデ情報に疎くなってきてる私です;

特別突破訓練:Episode1

 

エピソード1に登場したエネミーを振り返るような構成のクエスト。惑星ナベリウスと惑星アムドゥスキアが中心

4人マルチのクエストですがPTを組まなくても4人のマルチ扱いなので、マルチ内に勝手に編成されます。気軽に行けていいですね

クリアするだけと、Sクリアで合わせて称号が有り、60SG貰えるのでとりあえずはやって見るといいかも、ドロップアイテムもこのクエスト限定で「5周年記念バッヂコインたち」がドロップします。シーとの交換で色々使えるのでここで通って集めましょうね。

 

人気の高い「あの迷彩ナイフ」もココで手に入ります。ウチのヒゲマネージャーが本気を出した模様、クエストから帰ってこないぞー!?

 

アプデ内容終わりっと、アレ他にもなんかあったような気がするが・・・汗

 

とりあえずこれだけだと味気ないので、もうチョイ余談

5周年記念のイベントということで、賑わいを見せていますがオフイベントに縁の無い私が、特に目的があるとしたら結局の所「WEB連動イベント」なる報酬期間になります

 

結局の所装備品をどうにかするイベントなんですよ汗

そのうち来る「報酬期間」に控えて、色々我慢しながらメセタも貯め、素材も小まめに集めていきましたが、そもそもまだWEB連動期間の目標すらでてないし、達成する保証もないのですが・・・・(

 

まあ、大丈夫でしょう。いつものことです。+10%来なければ発狂するだけです(ぇ

 

素材を集め、レシピを検討する度に思うのですが昨今の能力追加のインフレ具合は半端ないですよね。ブーストアイテム使うのにも10m~20m、因子作るのにも10m~20m、6スロ、7スロが当たり前になってるってのがね・・・・ それだけ効果が高くなっているのも事実なんですが(´ヘ`;)

 

まあ、文句を言いつつも今回作る武器・ユニット群は以下の通り

白華用

~ユニット~

~武器~

那由多用

~ユニット~

~武器~

 

他のやつらはどうするのかって??? これがインフレです。全員が全員平等に強化する時代は終わったんですよ・・・(メセタ的に無理

 

長い目で見ていくのが精神衛生上一番楽ってもんです。とりあえず使用頻度の高い2人のうちもうチョイ+αが欲しいと思っていたところでしたのでしっかりと準備したい所

 

今回の能力追加のメイン素材は

エクストレセプター」になります。

 

効果は以下の通り

・アルター系・フリクト系能力の継承をUPする(素材1個で100%継承

・パワー・シュート・テクニック・スタミナ・スピリタ・ボディ・マインド・ショットレジスト・アームの継承率UP  ※Ⅳ系 素材1個で60% 素材2個以上で80

         Ⅴ系 素材1個で40% 粗材2個以上で60

 

 

①6スロ、エクストレセプターをなんとかして入手し合成する

現状、能力合成素材の中では断トツで貴重品なエクストレセプターの多スロ品はPSO2esでの限定ドロップなうえに緊急クエストでしか手に入らない為、かなりの高額品。ただし、手に入れてしまえばたくさんの素材の合成を繰り返しながら作成すると言う手間が要りません

 

モデュレイターやファクター系等の複合しずらい能力との併用もかなり楽になります

 

本体:テクニックⅣ・スピリタⅣ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

 

素材①:フルベガスソール・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材②:エクストレセプター・ヴォルソール・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材③:マザーファクター・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材④:マザーファクター・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材⑤:アルターマギア・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

 

※フルベガスソール→マザーファクターの継承ボーナス対応

※ヴォルソール→ジソール触媒

 

このようにほぼ買えるような簡単な(でも高額)素材を集めて合成できます

 

完成品マギージソール・テクニックⅣ・スピリタⅣ・マザーファクター・アルターマギア・エレガントテクニック  (+40%使用&+10%期間限定で100%合成可能)

 

②5スロからエクストレセプターとソールレセプターを使って6スロへの拡張合成

お手軽に(しかし高額)6スロのユニットを作るなら拡張で作るのも有りです

 

エクストレセプターでアルター・フリクト系の100%継承、ソールレセプターでソール系の100%継承が可能であるのでそこを利用

 

本体:シュートⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ

 

素材①:シュートⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ

素材②:ジオーグソール・シュートⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・ごみ

素材③:ソールレセプター・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材④:エクストレセプター・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材⑤:フリクト・ティロ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

 

シュートⅢ・スピリタⅢ・スタミナⅢ・フリクトティロ・ジオーグソールの合成確率は100%なので5→6スロの穴あけ確率は報酬期間なら65%。+40%を使えば完封できます

 

完成品:ジオーグソール・シュートⅢ・スピリタⅢ・スタミナⅢ・フリクトティロ・エレガントスタミナ

 

ⅣじゃなくてⅢOPですが、まあ誤差誤差!で済ませれる人は参考にしてみてもいいかも・・?

 

③ゼイネシス潜在+エクストレセプター併用でステⅤOPを付ける

報酬期間とゼイネシス武器の潜在「生命の導き」を合わせれば、無敵の+20%期間キラキラの完成ですね( ̄- ̄)

 

エクストレセプターがあれば合成・継承の困難なステⅤの能力も素材1個で40%で継承しますので、報酬期間なら+20%が加算されデフォルトで60%、つまり100%で合成が可能になります。

 

パワーⅤスピリタⅤなどのステⅤ素材は、昨今の上級鑑定のおかげで、その辺に転がっているような素材なので入手も楽です(とはいえ、300k以上するモノは有り)

 

本体(ゼイネシス武器)OP適当 6スロ+35まで解放済み (センテンス・トリプル因子)

 

素材①:ユニオンロッド 6スロ+35まで解放済み(アストラルソール因子)

素材②:テクニックⅤ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材③:スピリタⅤ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材④:エクストレセプター・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材⑤:フリクトマギア・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

 

現状、ステⅤ系の特殊能力因子は「大和系」の武器なので供給が枯渇しており、シートも無い今だと入手が困難ですので、どうしても入れたい場合はこの方法で

 

完成品:アストラルソール・テクニックⅤ・スピリタⅤ・フリクトマギア・センテンストリプル・エレガントテクニック

 

合成後クリファド系にアップグレードさせれば能力倍々ロッドの完成ビックリマーク

 

とりあえずはこんな感じ、特にゼイネシス武器に関しては、報酬期間じゃないとできない合成があるので、近々に強化が必要でないなら今度の報酬期間に向けて今はしっかりと準備しましょう。

我慢の時だ・・・!  誰かさんみたいに「もう○○メセタしかないです・・・」とか金欠アピールをするようになったらダメだゾ♪   オメーのことだよくそラッピ!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

 

川´_ゝ`)<迷ったらエクストレセプターだ

 

おっと、ペルソナを間違えた、これはアストラル教・・・まあいいか

 

とりあえず、報酬期間まではまだまだ時間があるのでしばらくはまた貯蓄を頑張るのと、こんぺいとう(クリファドフューズ)集めですな。じめじめした蒸し暑い日が続きますが、皆さんも体には気を付けてくださいね

 

それでは今回はこの辺で~

 

また次回ヽ(´ー`)ノ

(おまけ)

強化デウス祭りの日

昨日の生放送のアンケ緊急で特別に開催された、キャンペーンクエスト「新生を成す幻創の造神」 自身のPP回復速度が+100%流れ星の代わりに、デウスの火力が2倍メラメラという行く前から危険であろうこのクエスト

あれー、一人足りないよーはてなマーク汗

 

もちろん意図的にこうなったわけではない

しかしなんとか3人で勝利キラキラ  1回負けてシップに戻ってきましたが・・・ウチのメインTeとメインBrが頑張ってくれたぞい!

 

一体どうしてこうなってしまったのか・・・

い  つ  も  の

知 っ て た

ネル・サディニアン

素晴らしく寝つきが良いな君は

 

おいいいいいいいい! 皆勤賞もとい快眠賞取ってどうすんだあああああ!?

 

彼が4人PT始まる前に綺麗に寝落ち・・・まあ、遅かったからね・・・シカタナイネ(

 

ちなみに、同時刻B46にてたった二人で挑んで散ったアークスが居たそうな・・・彼らに黙祷を捧げよう・・・・Ω\ζ°)チーン

デウス「これそういうクエストじゃねえから!」

AD