WWWWWWWWWWW  

大草原ですわ、もんぴーです( ´ー`)

 

「TAいかない?」と言われれば二つ返事の如く「めんどい」の一言で済ませていたのですが何があったのでしょうね

 

さっそくお茶を用意してアプデ内容だ( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

 

ACスクラッチ更新(特別枠)

前回のスクラッチから1週間しか経ってませんが、今回は特例

 

「PSU10周年記念」ということで「グラールコレクション1」が配信、「PSU」でお世話になったキャラたちのコスチューム等が手に入るACスクラッチですね

イーサン・レプカ  (と、イーサン・ウェーバー)

 

PSUといえば、主人公であるパーカー姿のコイツ。懐かしいですね~。私もPSUシリーズはやったことがあるのですが、とりあえずイーサンといったら「トルネードダンス」で明後日の方向へかっ飛んでいくイメージしかありませんでした(酷

 

カレン・レプカ(新色有) (と、カレン・エラ)

 

こっちはヒロインのカレン。堅物そうに見えてちゃんとヒロインしてたようなしてなかったような(

イーサンの良き相方です

こっちはカラバリ桜Ver

 

期間限定のレア種(?) 「ぴんきー」です(

折角なのでWHITE GARDENのベストピンク・るりっぺとツーショット(

 

この服のピンクは普通に良い色合いだと思いますけどね

ミクナスセット(各種)

 

「幻視の巫女」ミレイ・ミクナの巫女装束。ストーリーを知っている人は既知ですが、実は正体はあのお方。Pspo2(PSP版)でも出てたのでこの衣装は欲しかった一品ですね。

ってか、華ちゃんまた黒なってしもたん。WHITE GARDENとは(

シニヨンとかと合わせて中華っぽいドレスのコーディネートが結構合いますね

アクセルクイーン[Ba]各種

 

こちらの世界のクーナが着てそうなこのアイドルっぽいコスチュームもPSUからの移植

 

へそ出しルックすばらしいけしからん( ゚д゚) 可愛いけど

これはいいアンリ(; ・`д・´)

 

じゃなかった、えーと、あーと・・・

 

あ、ラファールちゃん(なんかピントがそっちに・・・

カクワネスーツ(男女共用)

 

PSUといえばコイツでしたね。こっちでいうラッピー枠だろうか・・・かわい・・・くはないな

 

-期間限定クライアントオーダー追加-

グラールからの来訪者(?)イーサンとカレンからのオーダーが追加され、クリアしていくと、イーサンたちが使っていた武器を入手することが可能

★13 長剣 ヒュージカッター

 

イーサンが使っていた大剣。レア度が★13となってますが、あっちの世界だと雑魚敵からボロボロ落ちるようなものだったんですが・・・・出世したもんだ;

 

★13 双小剣  ダガーオブセラフィ-NT

 

既にに旧式武器で実装済みだったので、後にNTと付いてますね。先のこと考えて無かった結果かな(コラ

 

★13 両剣  クレアダブルス

 

こちらもイーサンが持ってた武器でイメージが一番沸きますね。(そして明後日の方へかっとんでいく時に持ってるヤツ)。個人的に結構お気に入りだったダブルセイバーです。是非とも強化して使いたいところ

 

3種ともイデアル系等と同様に「フォトン刃部分のカラー変更」が可能なので好きな色に変化することができます。

 

3種の共通潜在は「星霊の加護」で装備時にHP回復量が+30%、攻撃時の威力が12%アップ(Lv3時)というかなり使いやすいモノになっているので人気も出そうですね。

 

そんなもんで、取るために頑張るわけですがオーダー自体が場所を選ぶものになってくるわけです

 

そうして選ばれる最適なクエストが

「連破演習:ハルコタン」

 

通称「クロコタン」というわけですね。さあ、迷ったらTAだ(

 

クエスト中に出現するエネミーが3種の武器を手に入れるための目標エネミーが全部出てくるので、細かいことを考えずにマラソンしているだけで達成できるので便利

 

なお、TAなので受ける際にクロトオーダー一式を受けていれば、こちらもすべて達成できるのでまさに一石二鳥なんですよね。

 

私がTAに行こうと逆に誘ったときにフレンドのお稲荷様に「明日は嵐が来る・・・」と不名誉なことを言われました。コノヤロウ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

 

まあ、いつものことを考えれば無理もないですけどね(

ただ、TAだけだと黒の領域とかにでてくる「なんか爆発する奴(名前忘れたけどおもちゃダーカー)」の効率が悪いので、オーダー対象がそのエネミーだけになったらアークスクエストの「コドッタ・イーデッタ討伐」で倒すと効率も良くなります

 

そんなこんなでクリアしたら

報告をするわけですが、武器に関してはキャラ別のクールタイムではなく「アカウント別」の管理になります。(クライアントオーダー自体はキャラ別管理)

 

一度報告すると70時間程度のクールタイムが発生する為、その間に他のキャラで同じオーダーを達成することができますが、クールタイム内だと、報告しても武器は手に入らないので注意

 

クールタイム明けまでに次キャラでオーダーまで達成しておき、時間が過ぎてからすぐ報告すれば早いタイミングで再入手することができます。

 

6人分同じことをすれば+35までに大体420時間(17,5日) つまり半月とちょいくらいで3種の★13武器が完成といったところでしょうか。現状実装されているライディングクエストでの武器シリーズやレイシリーズと比べても早い方ですね。まあ内容が少し机上の空論じみてますがw

まあ、メインの目的がPSU武器シリーズの獲得ということになると、クロトオーダーでのTA消化もそこまでめんどくさくなくなる不思議。

 

終わらせてみればそれなりの金額になりますしね。

 

TAを敬遠してる方が他にも居たら、クロトオーダーをオマケくらいに考えて武器入手の為にしばらく頑張ってみるのもいいでしょう。結果的にその後にうまくつながるのは確かですし損は無いと思います( ゚д゚)

 

そう、強化資金とかね(

昨今の報告にシフトしますが、独極や通常エクストリームの日課の成果が功を成し、とうとうオフスティア武器も6種目の交換に至りました。

 

交換したのは勿論前回の記事通りのアレを・・・

★13 飛翔剣 オフスティアセイヴァー

 

6種目は翡翠にプレゼント

 

やっぱ、オフスのこの神々しい見た目最高(´∀`*)

ドゥームブレイクとか付けたかったですが、残念ながら報酬期間でもないので100%完封するには結構コストが高くなるだけでなく、なんとなくモニカ嬢がやらかしそうな気配を感じたので、コストは高いものの100%完封ができるフリクト系の組み合わせで作成

 

100%以外は信じてはいけない、これ鉄則( ー`дー´)

完成(∩´∀`)∩

 

たった1本の武器を作るだけなのですが、最近の能力追加のベテラン勢を主とした能力追加のインフレ具合が激しいので(私も大概人のこと言えませんが) これだけで貯金がかなり吹き飛んでしまうというのが日常茶飯事

 

TAを嫌っていた私が頼る金策と言えば、ACスクラッチ品で当たりを当てるという、ギャンブル性だけの当ての無いものだったので・・・結局ハズレに偏りだすと採算が合わずどんどん資金はマイナス方向へΣ(゚д゚lll)

そして、欲しいアクセサリーは無理して買う始末・・・(ジョシュアェ・・・

 

それに、これはリアルの個人的な話になりますが・・・

 

最近車が廃車になりまして・・・(重

 

事故とかではないですよ(

 

ちょっとメンテナンスを怠ったのと、パーツの寿命とかそんな要素で(言い訳以下1000文字

 

繋ぎで(いつかは良いやつに乗り換えたい) 某ミラーが良く折れる車(某チムメンの愛車)と同じのメーカーのス○キ社のワ○ンRに乗ってるんですが、中古車で色々値切ったとはいえ、高い買い物。リアルの財政状況も芳しくありません。

 

リアルマネーの出費は出来るだけ抑えて行かなければならないので、PSO2内では変わらず節約優先で収入を得て行かなければなりません。

 

もうめんどいとかそういう言い訳はせずに、日々の日課にTA等のメインの金策を取り入れていくのも大事な一手なのかも知れませんね

 

とりあえずは、しばらくの間の日課として

 

・PSU武器の獲得とそれの強化資金(クロコタンTA)

・現状と変わらず「独極訓練」

・新スキルリングの作成とギャザリング

 

このあたりをメインに活動となりそうです

 

・・・あれ、ライディングは(

 

と、とにかく今できることをやるだけ(;^ω^) TAに関してはソロだとめんどいので誰か一緒に行こう、というか手伝ってください(やっぱりこうなる

 

それでは今回はこの辺で!

 

9月に入り、猛暑から多少逃れ涼しくなった気配がしますが、油断はせずに体調管理には気を付けて良きPSO2ライフを

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

某筋肉王が持ってたロビーアクション255「ラッピーズ」 かわいいですね(筋肉ではなく

 

(´・ω・`)b<?

 

公認ネカフェでのログイン30時間で貰えるらしいですね。ビジフォンを見たらとんでもない価格、流石に買えぬぇ(

 

よし、今度の休みにネカフェ篭るか・・・・!(節約とは