エンブレム争奪の結果!?

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!?

 

自分の業務のトラックのワックスがけしてたら取れよった( ゚д゚) うせやろ・・・

 

えー・・・普通こんなことで取れる・・・? もちろん業務上の不慮の事故(?)扱いってことで特に何の責任も負いませんでしたが、ものすごい虚無感・・・ガーン

 

しっかりしろTYTァ!?

 

まあ、こんなしょーもないエンブレム剥奪記事を書くつもりは無かったんですが・・・

バトルアリーナの「エンブレム争奪戦」の方もやっとこさ最高ランクである「王冠1」を獲得できました。

 

まあ、とにかく連敗を重ね、ストレスを溜めながらようやくって感じですがね・・・勝率は半分切ってると思います。なんちゃってレジェンドとか言われそうだが・・・口笛

 

やっていく中で、「エリアの法則性」・「奇襲のタイミング」・「虹エンブレムの安全な確保」・「引き際のタイミング」等重要な要素は知らず知らずのうちに身に付き、相手の動きだけでなく味方ユニオンの動きを知ることで、改めて「PvP」というコンテンツに置いてのプレイスキルの違いを実感しました。

 

AIではなく、ちゃんと思考を持った人間が相手になると言うのはやはり遣り甲斐があると共に、何よりも手強い敵(味方)になると言うことですね

とりあえずレジェンドになれば「レジェンドランク」というランキングが付きます。2001点はほぼレジェンドの最下位に当たり、それでも3256位ということで3000人以上がレジェンドなわけですが、これは果たして多いのか少ないのか・・・

 

というか、ランキングの1位が7000点とか一体どうなってんだ・・・!?

 

破棄の規制はもうかかっているので、正真正銘稼いだ点ということですが、かなりの勝率でかなりの回数潜っていることになります。アークスの本業は大丈夫でしょうか(特大ブーメラン

称号レジェンド・オブ・アリーナキラキラによりSG500を獲得(゚д゚)ウマー

 

とりあえず一区切りしましたので、月初のランクリセットに備えてしばらくは放置で( ´ー`)

 

リセット後はS1スタートですので、次回レジェンドまでの道のりは遠くはなさそうです。

 

アークスの本業に戻るとしましょう

レベルキャップ80が解放されてからは基本的にキャラクターの経験値獲得がメインになるわけですが、8人ファミリーの私が全員分サクッと80にできるわけもないので、とりあえずは看板娘のちゃんから上げることに

昨今のメインクエストである「採掘基地防衛訓練VR」ではネッキー同様、広範囲での殲滅力が光るFoだと結構適性があるので、常に前線として出すようにしていますが、ここでのエネミー種は結構バラエティに富んだ組み合わせで来るので、ツリーの厳選が必要になります。

 

個人的にはFo炎ツリーベースのTe混合ツリーが割と安定するような気がします。エネミーのHP上限が低く設定されているためかPBゲージ・複合テクニックゲージの上昇が早くフォメルギオンを連発できたり、数多く出てくる幻想種エスカダーカーに対しては、昨今追加されたテクニックカスタマイズである「零式ギ・グランツ」が群れに対して割と有効手段に思えます。

 

その他固定メンツでの職構成を見てみると、フォメルギオン同様の使い勝手で殲滅力のあるランチャーPA「スフィアイレイザー」を持つRaや、抜群のヘイト力で群れを相手にできるHu、テッセンによる機動力や、シャープボマーによる殲滅力を生かしたBrが割と人気職として選ばれていますね。

 

まあ、現状は経験値貰えれば何でもいいや(極論

貯まりに貯まった「獲得経験値15000」を連打する図(;´Д`)

 

中には同じことしてる人絶対居ると思う(

 

レベル上げに関して重要性が無かった、キャップ75までの時には貰っても倉庫に投げてましたからねぇ・・・・99個の束を使い切れば「148万5000EXP」にもなります。倉庫に眠っている人は連打ビックリマーク

そして、レベル上げも重要なのですが装備の方も結構気になっているところがあり、こないだの「報酬期間」ではホントにmon-p用のユニットセットを作るだけが精いっぱいで、華ちゃん用に計画していたアストラリディ(長杖)は結局倉庫に眠ったまま、光属性ロッドは旧式武器である「ネメシスセイジ」だけなので、今回の防衛やマザー戦、次期アップデートで実装になるデウスエスカ・ゼフィロス戦では活かせる潜在ではなく、火力不足が否めません。

 

この辺の作成も踏まえ、金策を練っていかなければならないのですが

※買えもしないのにウィンドウショッピングで何とかならないか考える図

 

こういう、無駄遣いというか衝動買いを無くして行かないと、作れる装備も作れませんからね・・・(結局お茶屋買えてない・・・・( ゚Д゚)⊃お茶 チャノメヤ

 

そして金策の内容もはっきりしていない段階でも次のユニット更新も視野に素材集めの計画は練り始めるという・・・汗

 

次回の報酬期間(まだ予定にないですが)までには白華の6sユニット計画も思案中。

 

現在がオフゼ系+ユニオンという組み合わせなので、主流と言えば主流なのですが、今後法撃職用の有用なリングが現れたと仮定すると、1枠だけだと少ないので新規★12ユニットの追加には期待したいですねビックリマーク

もちろん現状実装されている、★12ユニットにも魅力的なものは有り、特に称号獲得で手に入る羽シリーズの「アーム/ホワイティルピナ」が余っているので是非とも組み合わせたい所、法撃職でのPP確保は重要であり、1か所に付き+20は大きいですからね

 

OPやスキルツリー等を見積もってもPPを220~230は確保できるような構成にしたいところ・・・

 

さて、どのような組み合わせにしていくか・・・んはてなマーク

 

???「川|∀。)<アストラルハイイゾアストラルハイイゾアルトラルハ」

 

財布が塵芥と化すわァ!?('A`)

 

何やら幻聴が聞こえましたが気のせいでしょう・・・、出来る範囲で考えていくべきや( ー`дー´)

もちろん、アストラル教祖様の推す「アストラルソール」は魅力的なのですが、アルター(フリクト)系モデュレイター系の特殊なOPとの併用が困難なのがネック、武器の「特殊能力因子」みたいなのがユニットにもあれば話が違ったのでしょうが、そんなシステムになったらそれこそ経済が破綻してしまいます。財布に優しいPSO2なんてなかったんや・・・・タラー

 

法撃職のOPとして考えるなら、やはり現状素材供給が極めて高いマザー産の「マザーファクター」とエスカードソール(フルベガスソール)によるジソール併用OPがいいでしょうかね

 

そうなると・・・

 

マギージソール・テクニックⅣ・スピリタⅣ・マザーファクター・アルターマギア・エレガントテクニック

 

こんな感じでしょうか…見るからに高くなりそうな構成ですが、工夫次第で素材を作って行けそうですし、金策も踏まえて計画を練っていきたい所

 

軽く見積もっても億単位のメセタは動くことになりそうですし、しばらくはエステ関連での我儘は控えたいところ   ACスクで当てればいいんや

そして、控えるとか言っててすぐ「イラスト風瞳(高額品)」がいつのまにやらアイテムパックに

 

手が滑ったんだ、仕方ない(

そして始まる無様な金策が・・・汗

 

エクスキューブが過剰に余る場合はこれも有りですよね・・・地味にめんどいけど有り余ってる人は速攻で金になるので店売りもアリだ・・・!

 

そして報酬期間前に足りなくて後悔するんですねわかりまs

 

まあ、そんなこんなですが四苦八苦しながらいろいろやってる私です。

 

その結果が仕事場でのエンブレム破壊メラメラですがね。

 

ああ、最多からへんなあだ名ついてそう・・・・「トヨ○クラッシャー」とか、事故って壊したんじゃネー!('A`)

 

いいや、今回のことは忘れよう(

 

現実逃避と今回の記事はこの辺で~

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

てか、みんなも結構エステ勢だから金使ってるよな・・・?どうやってお金を貯めてるんだ・・・!

 

???「TAに行くのです」

 

そうなるよね(でも断る

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Next Step 80

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まともなタイトルになるのも給料日のおかげだな(意味不明

25日は毎月たーのしー、すごーい給料日

 

そして、当日に消えていく保険やら、奨学金やらが内訳のお札たち・・・あはは、また軽くなっていく・・・

 

それでも、収入の日には変わりない。辛かった今月もあと少し。自分にご褒美をあげよう・・・

 

と、言って買ったのは車の芳香剤(バニラムスクの香りだったという、せめて洗車位してやるか・・・

 

いつも以上に前置きが訳わからんですが、PSO2記事には間違いありません。とりあえずお茶飲みながら暇つぶしにどうぞ( ゚Д゚)⊃お茶 チャノメヤ

ロビーも春らしい桜ロビーに変化し、esからはおなじみのおっぱい魔人ジェネと、なんかチャラそうな男が来ましたね。ブルーノさんというらしい。ストーリーを知らないから分からないが見た感じからして三枚目キャラなんだろうなと予想

 

スプリングビンゴも更新が来てるので要チェックだ!

新ACスクラッチ「ギャラクシースターヒロイン

 

esキャラのコスチュームがメイン。給料日が来たとは言え、ここ最近のスク運はホント見放されてるので実は引いて無かったりします(というかこないだのソフトバンクまとめて支払い)の所為で次月の請求が怖いのが本音

 

ジェネやアネットのコスは前にも紹介したしいいよね(無理矢理

 

一応ジェネのコスは新しいVerになってます。一部新コス・レイヤリングだけ紹介

ゴシックメイドドレス各種

 

もう何種目かもわからないメイド系のドレス。それでも買ってしまうのは王道だからでしょうか

 

ええ、買ったよ!当たるわけないんだから!(逆ギレ

 

ホントに貯金は尽きた。というか貯金は貯めるから貯金なのであって使うと意味無いよね(

まあ、可愛いのは間違いないので後悔はしていない・・・

メイドドレスは王道は白黒のモノクロパターンが王道ですが、ピンク教の教徒にとってはそんなの関係ないそうだ・・・・統一感ないなぁw

 

これじゃ私が見にくいアヒルの子ヒヨコみたいだろ!

ピュアグレース[Ba]各種

 

ネグリジェっぽい生地のワンピース。メルレットカリーナみたいなカーテンの模様が特徴

 

個人的には白とピンクの桜Verが春をイメージした感じでお気に入りかな

いつもの

 

約一名パ○ツ丸見えですが、デフォルトだから特に問題は無いよね

 

???「( ^ω^)・・・」

スタジアムジャンバー[Ou]&タンクトップデニム[Ba]各種

 

いわする「スタジャン」スタイル。まあジャンバーは悪くは無いんだけど・・・

ソックスがちょい幼すぎる気が・・・・

 

え?もぴーはロリ属性だから問題ないだろですって???やかましいわ!

 

ソックスやブーツの部分もレイヤリングで変更できるようになりませんかね・・・(懇願

 

まあ、とりあえず貯金に止めを刺したスクラッチのことは置いて置き(酷

 

皆さんお待ちかねのアップデートでのメインコンテンツはこちら

 

‐システムアップデート‐

レベルキャップ80解放

 

これに尽きますね。喜べアークス達よ。レベリングの時間がやって来たぞ。おら、アドもぐるんだよあくしろよ!

解放の条件は

 

・クラス別のSPオーダー(Ⅰ~Ⅳ)を達成していること

・クラスに対応した新生武器を+35まで強化していること

 

普通にやってれば大概の人はクリアしてるんじゃないかな?ただ、全クラスともなると結構厳しいかもですが、ウチは何とか8職の解放まで称号を得ることができました。SG沢山貰えるのでこのタイミングで「コレクトシート拡張」をした人は少なくないはず

 

サモナー・・・?知らない子ですね

 

サモナーはペットのレベルが120以上だったかな・・・?うちにもペットを操るモノは居たんですが、何をやっているやら(

 

???「ヘァーーーッ!?」

 

レベリングをするという大きな目的ができたので、早いうちに上げてスキルポイントの獲得をしたいところですが、どうやら一筋縄ではいかず、「Lv1~75まで上げる経験値」よりも「Lv75~80まで上げる経験値」の方が多いとか・・・

 

長いことインしてやってねってことでしょうか。それはひねくれ過ぎか(

 

ボーナスキー各種は勿論、経験値ブーストが常についたアドバンスクエストやおすすめクエスト、防衛系の緊急クエストやバースト発生率の高い緊急クエスト(闇のゆりかご)などは狙い目になりますね

 

久々に色んな緊急に顔だしてやるか( ´ー`)フゥー...  ※一応アークスです

 

そして経験値の獲得も踏まえ、新たに追加されたのが・・・

「採掘基地防衛訓練:VR」

 

新しい防衛戦ですが、名前の通り訓練なのでダーカーに襲われているわけではないようだ(

 

まあ内容は、WEB連動イベントでもお世話になった「ネッキーからの挑戦状」をリメイクしたタイプの防衛クエスト。AISは使えず、己の火力でゴリ押しする脳筋クエストでしたが、鬱陶しさは相も変わらず。塔を絶対壊すマン(ゼータ・グランゾ)も早いWaveから早々に登場します

 

追加でEP4の代表エネミー「幻想種」のエスカダーカーが大量に出てきます。

 

全体的に攻撃的な敵が多く、気を抜くと一瞬で塔に大打撃を食らうことも・・・

 

初日の野良は阿鼻叫喚だったそうな(

 

塔を絶対壊すマンに嫌気がさしていたら、今回現れたのは「塔に絶対上るマン」だったっていう

 

エスカ・ラグナスは塔に上って直接ダメージを与えてくるので厄介・・・

 

落とすには足をかわせばいいみたいです(まあそんなことやってる間にHPが無くなってそのまま死んでくパターンが多いみたいですが・・・

終盤に掛けてはとにかく波状攻撃による各塔への直接攻撃や、数による暴力が顕著になるので、塔の分担による戦力の適正分割。AISエクソーダや侵食ヘリの処理、「石を意識すること」(Byラファールを守って各々が対応すれば、塔の陥落は抑えれそうです

 

安定はまだしませんが、なんとか本日ランクSでクリア。1回目BからのSで達成感も倍増( ・∀・)イイネ!!

 

私はまだFoでしか行ってませんがネッキー同様、広範囲の殲滅力を誇るFoだとツリーや、の併用ツリーで行くと割とうまく立ち回れる感じでしょうか。壁が出た時は破壊に手間取るので、無理に壊しに行かず、敵が乱雑している場所のフォローに向かいましょう

 

新エネミーの銀バエみたいなやつはエスカダーカー版のダモスの「エスモス」だそうですが、ラ・フォイエで簡単に落ちますので優先的に倒しましょう。ほっておくと厄介です

 

見た感じだと、BrRa等もクエスト的に使い勝手が良く、立ち回りやすいと言うことで人気でしたね。一番は自分の得意な職で行くことが前提ですが、いろいろ試して自分なりの立ち回りを考えましょう

 

とりあえずアップデートに関してはこんなところでしょうか

やることが多くて忘れがちですが、来月の頭にはバトルアリーナのランキング集計に伴う「クラスリセット」がやってきてしまいます

 

なんとかしてレジェンドに入っておきたい所・・・・(; ・`д・´)

 

たぶん行けるとは思うけど、最後の最後で点が足りなくなったとか死にたくなるような結果だけは勘弁こうむりたい(

 

ランクマッチを定期的にやっている方はこの辺留意しておきましょうね。

 

さて、今回はこの辺にしておきますか~

 

仕事の方も3月末ということで決算月の最後の詰めに、多忙なのは承知ですが体だけは壊さんようにしたい・・・_(:3」∠)_皆さんもご自愛のほど

ではまた次回ヽ(´ー`)ノ

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お前毎回財布に穴空いてんな、もんぴーだ(;´Д`)

3月は何かと出費がかさむ月だと思っています。車やら、保険やら、その他もろもろの徴収だとか・・・

 

それこそ娯楽以外のどうでもいい所で出て行くから悲しい所(娯楽がどうでもいいだろとか言われたらそれまでですが・・・;

 

何だかんだでPSO2の課金もただのデジタルコンテンツ。されどデジタルコンテンツですから沢山課金する人は山ほどいるわけで、本人が納得すれば「無駄な出費」という風には思えませんよね。

 

さて、そんなこんなでそのPSO2もいつもの破壊神弱体期間が訪れました

勿論、武器・ユニットの強化に必要となってくるのがブーストアイテムなどの保護素材。今年も射幸心を煽るスクラッチが登場しましたね。「ソフトバンクまとめて支払い」の準備は大丈夫か!?

 

今回のラインナップはクラフト補助素材のアイテムが無くなりラインナップの種類も少ないので、割とエレガントも狙えそう・・・?

お ま た せ

フードデバイス「そんなわけあらへんがな」

属性変化「属性合わせるのって大事だよね(法撃職感)」

強化大成功100%「ふっふっふっ、何用かね?」

属性強化+10%「あ、一応当たり枠ですwww」

 

帰れ。

 

まあ・・・分かってたことだろ・・・・。そんなうまくエレガントなんて引けへんて・・・、でもさ、打撃はともかくエレガントさえないって酷ない・・?そして属性変化も割と要らん属性(酷)ばっかってのも・・・

 

昔は血眼になって引いて当てて喜んでいた「属性強化+10%」も現状の環境では。旧式武器にしか大きな効果は望めず、主力で使えると言ったらオービット・オフス系統くらいのモノ。売ろうとしても売れないと言う倉庫の肥やしと化しましたね・・・

ここで、またチャージしてドツボにはまるのは運営の罠、おとなしく当てたものを売ったり、倉庫の整理をしてなんとか作成予定だったユニットだけでも作るために「エレガント・パワー」である「特殊能力打撃&PP/2」を3つ確保し・・・

作成していきます。エレガントの値段は名前の通りエレガント。しかし消費は一瞬・・・なんだかなぁ・・・;

一式完成。計画の通りのホワイティル+イザネ2種の★12ユニットセット

 

リングはLv1でも有用で汎用性の高い「ステップジャンプ」・「アトマイザーラバーズ」・「ステップJAコンボ」の3種を選択。今回のアップデートで新たに追加された「アトマイザーラバーズ」はマルチでも良くある仲間を助けようとして使用した時に敵に殴られ自分が死ぬと言う事故防止に無敵時間が追加されるというオマケ付きなのでオススメですよ

 

職別にしか使えないLリングは専用のユニットをそれぞれ用意しない限りは、ユニットに埋め込まずにそのままリングとして使用した方がいいです

 

‐性能比較‐ ※Hu/Fiにて

before:サイキクラフトセット

※打撃耐性合計+12%

 

after:★12プルム+イザネセット

※打撃耐性合計+8%

 射撃耐性合計+8%

 法撃耐性合計+11%

 

HPが+75、PPが+19上昇しましたが、防御面で打撃防御や打撃耐性が多少心もとなくなりましたね。とはいえ昨今のエネミーは打撃なのかなんなのかよく分からない攻撃や属性攻撃が大概なので、総合的にはバランスが取れていいのかも・・・?火力が30落ちたことは目を瞑っておく

 

また属性耐性に関しても、属性に対応した耐性は打撃・射撃・法撃の全てに対応し割合カットしますので実は強力。まあ、エネミーの攻撃属性がハッキリしないので出番は限られてきますが・・・・

 

それより着手すべきは挙動変化を得られるリング3つを組み込むことが重要と言えますし、これで良しとしましょう

フォトンのバーニアが出てる風にパーツをコーディネート。キャストだからこそこういう装備を整えたかった次第です( ̄- ̄) ふつくしい・・・

見た目も満足したので、寝るか(ぇ

 

ステルスしなくていいユニットがやっと来た・・・★11でもありましたが「リア/ホワイティルウィング」の見た目は好きでしたからねぇ、性能が置いて行かれて倉庫行きになってから残念でしたが、同じ見た目で出た時には本気で称号1000を目指したのもこういった理由だったりします( ´ー`)

 

さてと・・・

 

報酬期間終了!(えー

いいか・・・?メセタが無ければ何もできないんだよ・・・当初の計画は支援スクラッチでエレガント系のブーストを軽く5.6個当て、それを資金源とし、必要なブーストに変え倉庫で作りたかった武器を優先的に作成するという計画だったのですが、とんだ甘ったれでしたね(

 

だからといって、ブースト期間をそのまま蔑ろにするつもりはさらさらございません( ゚д゚)ウム

 

あまり話題になってないですがギャザリングに関しても「フィーバー確率が100%上昇」ということで報酬のブーストがかかっていますので、作成したいリングの素材を集め、強化するには一番のタイミング。今まで行けていなかったエリアのギャザリングを8人がかりで頑張るぞい!

 

にしても相変わらずどのエリアも毒々しい素材ばっかだな・・・これを料理に使うとか取ってきた本人が遠慮するレベルだろ・・・・

 

とりあえずは、残りの日数で新しい武器を作成するにしても厳しいので今回はファミリーのリング関連を整える方に集中するかぁ。中途半端なモノを作っても仕方ないですしね

ブースト期間にもかかわらず潜り込んでいるのはやはりこっちになるんですよね・・・

 

バトルアリーナの方も、ようやくS2まではランクを上げることができました。ランクはC、Bくらいの時はそこまで感じなかった敗北時のARP減少もSランクとなるとー15とかなり大きく、7戦中で3勝4敗なら、点が全く動かないという・・・・

 

そういう中でも、なんとかアリーナ内での法則や、傾向を掴むことができて、一期一会であろう野良のアークスとも簡潔なコミュニケーションの中で連携を取り勝利を掴むことができてくると、じわじわとですが点を減らさずにランクを少しづつ上げて行けるようにはなりました

ブルーラピッドドレス

 

欲しかったアリーナ限定コスもコインがたんまり貯まるまでやっていたので入手。レースクイーンみたいなピチピチした感じがエロ可愛い(

レッドラピッドドレス

 

こっちが赤ユニオン風、胸元がけしからんよね。けしからんほどなゆちゃん無いけど(

私このスーツの名前を「レッドラッピードレスヒヨコ」と思ってて、「一体どこがラッピーやねん・・・・」と一人疑問に思っていました、ハズカシイ・・・

 

そういえばこないだ初めてMVP4冠王冠1を拝むことができました。完全にまぐれですが、残念なことに専用の称号とかは有りません(

 

圧勝したのかと思われそうですが、実際は最後ギリギリでの逆転勝ち、やはりランクがかかっているとなると相手も必死・・・

 

ランクマッチはランクを上げていくにつれ、常に同じマッチングする味方や敵も同じランクというわけでなく、別のランクが混ざったりすることは当たり前にあります(同じランクとマッチングはしやすくはなっている模様) そういう中でも協力して勝利を掴むと言うPvPならではの楽しみがこのコンテンツにはあると思っています

 

とはいえマルチは色々、どんなに自分が頑張っても圧倒的な戦力差が出たり、上手く連携が取れずに崩れて行ったりして連敗することなんてザラですからね。それは仕方ないです。

 

そういった中、実装してからは「故意の回線切断による、破棄行為」が頻繁に発生し、それ故に短期間で大量のレジェンドランクアークスが生産されると言う事態に、先日そのアークスの518人が粛清され、アカウント一時利用停止措置とARP全没収というペナルティを課せられ今後の破棄行為に関しての対策が実行されましたね。

 

勿論自業自得なのですが、可哀そうなのは本気でレジェンドを目指して頑張った挙句に同じ破棄レジェンド扱いされて、風評被害に遭ったアークスだと思います。直接的な被害はなくともランキングで表示されるくらいだった人にそういう人が居れば、悪い噂でもされてたのでしょうか・・・。そう思うと迷惑行為を行っていたアークスには憤りを感じますね

 

まあ、粛清時には綺麗さっぱりランキングから消えたわけですからそのタイミングにランキング上位に残ったアークスは「本物のレジェンド」として誇っていいと思います。むしろそうあって欲しいですね。

だから私も早くレジェンドにならしてくれ(本音

 

1日までに上がらないとリセットが・・・; まあ、S2からは@320ARP・・・今日もまた頑張るぞー(死んだ目で

 

まあ、なんにせよバトルアリーナは気楽に楽しくがモットーで、たまには息抜きに身内で固定とかやったりしながらやっていきましょいヽ(´ー`)ノ

 

さーて、最後におまけとして「ランクマでよくあるこんな事象 Byもぴー体験」(?)を紹介して締めようかね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

 

「ちょw今のライジング当たってねえだろぉがああああああ!?」

 

まあライジングに限らず、射程詐欺による理不尽はよくありますよね。どうしてもPvPである以上は自分のPCの環境と相手のPCの環境は一致しない為回線上の処理により、理不尽な動きをされることはあります。それでもこう嘆きたくなるときは有るよね(

 

「こいつ・・・・絶対強い(確信」

 

もはやただの偏見なのですが、着ぐるみやラッピースーツを着たアークスが相手のユニオンに居ると何故か無駄に警戒してしまいます。個人的にあった着ぐるみプレイヤーは決まって無双ばっかしてたのですが・・・。

 

そしてごめんけど着ぐるみキャラにやられるとものっそいイラッとする。ムキになって追いかけて自滅ですね(

 

「よーし、圧勝・・・・あれ・・・?」

 

論外ですが、最後の最後までチームの色を勘違いしていたという・・・ホントごめん(

 

多分この時このコス着てたから単純にレッドユニオンだと思い込んでいたのかもしれない(

 

「あと1勝・・・・そうすれば次のランクキラキラなんだ・・・・!落とせない戦いだ!」

 

フラグを立てるのはやめましょう。もはや結果は見えています。これを何回やったことか・・・・大体おまけで3,4連敗くらい食らいます・・・

 

「@10秒・・・・こっち優勢のままゴールだ( ゚Д゚ノノ"サッカー

 

そして最後にゲージがぬるー。(LOSE) フラグ建築その2

最後接戦になった時はゲージばっか凝視していると危険です。逆転される原因は最後に虹地帯を放置するか、上位陣が全滅する場合なので声を掛け合うなどして上位陣(1~3位)は逃げ切るなり、順位を持ってない人は虹地帯を守りながら迎撃しましょう

 

「違う、おまえじゃない。違う。おまえじゃない。違う!お前じゃ・・・!」

 

武器の厳選が必要になる場面は時としてあります。そういう時に限ってずっと同じ武器が連続してでてくるという・・・、ちなみに私の最高記録はARピアッシングが8連続です。どうなってんだ(

 

「連敗記録発表会ドクロ

 

普通自慢したくなるのって連勝回数ですよね。同じユニオンになった人から聞くのは何故か良く聞くのは連敗達成回数の多さの方という・・・もはや自慢じゃなくてただの自虐だよね(

 

でも、なんか連敗記録が自分と似通ってたらなんかホッコリしません?(

 

「分かってるけど落ちる」 By VR火山

もはや溶岩はネタと思っていましたが、真面目にやってて落ちると凄い悲しくなります。なんで溶岩入れちゃったんだろうね・・・

 

ただ必死になって火山エリアの中央虹地帯を守っていると事故って落ちることはありますから仕方ありません。ときたま敵のソードPA(ノヴァストライク)が当たって吹き飛ばされ池ポチャならぬ溶岩ポチャが発生したりしますが、それも割と悲しい;

 

え???普段からよく見る光景ですって???やかましい

 

オチもついた(?)ところで今回はこの辺で

 

報酬期間は@2日で終わってしまいますが、皆さんも悔いの残らないように頑張ってください。

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

るりっぺ By 原人モード

 

可愛い顔して内部ヒゲだったか・・・・

 

バトルアリーナの迷彩って出現率どのくらいなんでしょうね・・・・ほとんどラインナップに並んだことが無いのですが・・・

 

「強化上限値+1」に至っては都市伝説。手に入る日は来るのでしょうか・・・?

 

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