しあわせは自分で感じるものだから。

誰とも比べようのない自分の人生、自信を持って進もう。さぁ、一歩前へ!
ワクワクするような、人生の冒険旅行へ出かけよう!


テーマ:

この5ヶ月で、それなりに、わりとタイトに、

いろんな人の骨格スタイルを分析してきましたが、

「楽しい」時期は、そろそろ終ろうとしている現実があります。

 

 

3つのタイプに落とし込み、

「あなたはこのタイプなので、これが似合います」

「スタイリングポイントはこれです」

だけでは、成立しない、いろんなことが見えてきた。

 

 

頭のてっぺんから、足のつま先まで、

身体の特徴含め、

「人は100人100通り」を、実感しているのはもちろんのこと。

 

 

例えば、

 

本来こういうヘアスタイルが似合うだろうに・・・と思っても、

頭の鉢が大きいがために、ちょっとね・・・となったり、

そのアレンジの仕方や、髪の質感や、カラーリングも気になり。

 

 

すごく綺麗な人なのに、なぜこのまゆ毛?とか、

ファンデの種類も、チークの位置も、唇の形作りも

もっと似合うのがある~~ってなったり。

当然、ヘアメイクはオール女子の追求したいところです。

 

 

そんな中、確かに参考になるのは「パリジェンヌ」的おしゃれ感。

少ない洋服で着こなして、

自分流のお洒落を確立していて、個性的。

 

 

でも、ここで疑問を感じるのは、

子どもの頃から培われてきた土壌が違うんじゃない?

ってことで。

 

お洒落に対する教育がまず違う。

例を挙げれば、

「美しい歩き方の教育」なんて、日本にはないよね。

子どもの頃から、

「美」に対する基礎概念が違うんだろうな。

自分を美しく魅せる、いわゆる所作もきっと違うのでは?

とか。

 

 

で、

そんなことを悶々と思う、多分 職人気質な私としては、

更に学ぼうじゃないか!という気持ちになってしまう今日この頃。

 

 

どうする?

 

 

 

どうしよう。

 

 

学びに、

 

 

行く?

 

 

 

 

 

マジで?

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、

 

 

 

 

50歳キラキラキラキラな私てへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。