5ヶ月なチビ殿。

テーマ:

チビ殿は日々元気です。


本当に良く笑いよく食べよく飲み


まさにすくすく育っています。


4月9日に寝返りを出来るようになり


その1週間後の4月16日に寝返り返りを出来るようになりました。


今までの成長がゆっくりだと感じていたのですが


ここに来てびっくりするくらいスピードアップしました。


横回転以外にも足をバタバタしたり蹴ったりということで


上方向やその場で時計のようにぐるぐる回ったりと


片づけをきちんとしないと危なくなってきました。



4月9日には離乳食開始しました。


はじめるのはゆっくりで良いと思っていたのだけど


前々から自分たちが食事をしていると


よだれだらだら口をちゅくちゅくと食べたくて仕方ないようなので


離乳食をスタートすることに・・・


相方が初めての離乳食は立ち会いたいと言うので


土曜日にスタートしました。(偶然にもこの日の午前中に初寝返り♪



スプーンを持っている私の手をがっしりつかんで


チビ殿は自分の口にスプーンを持っていくという積極的な感じ。


今日からは2種類目の野菜でした。


ジャガイモだったのだけど好みの味らしくますますノリノリで食べてます。


今のところ拒否することなく楽しそうに食べてくれています。



ひとまずチビ殿の食事はミネラルウォーターで作っています。


将来、後悔したくないので・・・



今日は母乳から放射性物質のニュースを知ってほんとショック。


やっぱり政府は信用できないですね。


過去の公害などのことを考えてみてもやっぱり政府の大丈夫は大丈夫ではないと認識することにしました。



暫定基準値は安全値ではなく汚染されている中で


ここまでは我慢して食べてくださいと言うことだと思っています。


農家の皆様には申し訳ないのですが


母乳からも放射性物質が出たと言うことで


風評被害だと言われようと西のものを中心に食すことにします。


測定した数値を記載して販売してくれるのなら考えてもいいですが・・・


欲しいのは安全では無く安心です。


子供の未来をつぶすわけには行かないのです。



AD