予防接種。

テーマ:

先日は地震の翌日で相方も気になるし余震があったら怖い風邪引いてるしってことで


行きそびれてしまったBCGを受けに行ってきました。



チビ殿は周りの人たちが気になるらしく


寝返りはまだ出来ないのですが半分横を向くような感じで


周りをキョロキョロ見ては笑顔を振りまいていました。


接種した際は一瞬泣きそうになったのですが


泣き続けることはなく再び笑顔を振りまいていました。



昨晩は静岡で震度6の地震があったり(ここは震度3)


明け方の地震(震度2だったみたいだけど…)で飛び起きたり


揺れることに敏感でビクビク怖かったりします。


テレビをつけていると緊急地震速報が流れるので


揺れに対する心の準備が出来るのですがそれでもあの音は怖いです…


節電とは思っても起きている間、テレビだけは消すことが出来ません。

(地震の直後は寝ている間も消せませんでした・・・


計画停電の時に大きな揺れがきたら…



被災地の人は情報が無いまま突然揺れてどんなに怖い思いをしているのだろう・・・


寒さに震えて食べ物も足らず薬も足らず…


赤ちゃんたちのミルクもオムツも足らず・・・


早く救援物資が行き届いて欲しいと思います。



それには馬鹿みたいに買いだめしている皆さん。


まずは落ち着いてください。と言いたい。


空になっている棚を見てあせる気持ちも分かるが本当にそんなにたくさん必要ですか?


まずは被災地にまわしてあげて欲しいです。




読んでいてなるほどと思った記事↓

ハグでココロのケアを…


枝野さん様子が変だと思ったら寝てないらしい・・・


AD