夜間の授乳。

テーマ:

昨晩のチビ殿は夜間何度も授乳した。


もうすぐ3ヶ月なのにほぼはじめてのことだ~



メモしているノートを見るとだいたい1時間半から2時間半ごと。


眠いけどおっぱいが痛くならなくていいかも。


だけど毎日だったらしんどいのかも・・・



何事も経験だわぁ~



AD

立春

テーマ:

暖かい日だったので


久々にチビ殿と相方と共に外出。


と言っても近所の子供用のリサイクル屋さんとスーパーだけど~


赤ちゃん用の絵本を何冊か購入♪



最近は寒い日が続いていたのでチビ殿は温室育ち状態。


ベランダにちょっと出るくらいで冬を体感は出来ていないのだと思う。


ベビーカーに乗ったチビ殿はまん丸の目でキョロキョロ。


途中からはやっぱりぐ~ぐ~寝てしまっていたけど…


ちょっとは刺激にはなってくれたかな?




今度はおばあちゃんちに行こう。



眠いんですね。

テーマ:

最近のチビ殿は寝る直前にすごくぐずるのだけど


ず~っと一生懸命しゃべっていて


それが眠くて仕方がないんだと訴えているようでものすごく可愛い…


抱っこしながら暴れたりするので多少大変だけど(笑



あと、おっぱいのクロール飲み。


クロール飲みって言うのはおっぱいをくわえながら


クロールの息継ぎみたいに乳首を離して横向きになるからそう名づけてみた。


眠くなるとそういう飲み方をする。




相変わらず1日に1回か2回もしくは0回の日もあるけど


ミルクを60ml足している。


成長具合はどうなのかわからないけど


良く笑ってうんちもおしっこも良くするから良いのだと思う。



絵本も好きなようで一緒に読んでいるとニコニコしたり興味を持って眺めていたりする。


どんどん成長していることを感じる。


この瞬間をどうやって保存していけばいいのだろう


このまま漠然と日々を過ごしてしまったらあっという間に


大きくなってしまうのではないかともったいない気がする。


しんどい治療もこの喜びと引き換えになるのならなんてことないね。




チビ殿は相変わらず睡眠時間は長くて最近は7時間以上寝る事も多い。


生まれた時から4~5時間は寝ている子だったけど


赤ちゃんって2~3時間ごとに授乳があるから大変だって話だったけど


まだそれが経験できてない・・・


そのうち経験するのだろうか???



とりあえずいつ起きてくれるのかわからないので寝ることにしよう。


オークション作業で睡眠不足です~