暴れまくり張りまくり。

テーマ:

昨日の夜から中の人が暴れまくりでお腹がカチンコチンに張りまくりです。


ぐりぐりと波を打ってお腹が動くのが面白くて


しょっちゅうお腹を出して腹巻越しにお腹を眺めています。



右そけい部がピキって感じで突然痛くなるのがしんどいです・・・orz


なんだか次の段階にきたのかしら?って感じです。



入院セットの再確認をしていつでも出産しに行けるようにして


相方にも陣痛が始まったらどの段階で連絡するか再確認。



準備は大体できたけどいつ出てくる予定なのだろうか・・・




今年はちゃんと年賀状を出そうと思っているのだけど

(毎年来た人にお返事を送るだけだったりするので・・・


妊娠したことも誰にも連絡してないので報告もかねて。


今年届いたものや以前届いたものをどこにしまったのかわからなくなってしまったから


それが見つかるまで待ってくれないだろうか・・・



あとまだ探したいものがあるのだけど・・・


なんて言ってたら出てこれないね~




AD

出産前にいろいろやっておく。

テーマ:

土曜日は台風が来てたけど相方と共に妊婦検診へ。


NSTの検査は週を追うごとにどんどん緩やかなお腹の張りの波になっている状態で


切迫安静の日々はなんだったのかと思うくらい穏やかな検査結果です。


中の人の成長は順調で推定体重は2800g後半。



出産前にやっておきたかったこと。

1 回転すしを食べる!


行きつけの回転すし屋さんはカウンターだけの小さなお店なので


子供が生まれたら次はいつ食べにいけるかわからないので行っておきたかったのです~


大好きな生牡蠣はあたると怖いので我慢しましたが・・・



2 カラオケに行く!


安静ばかりの生活で横になってばかりで当然、お腹に力を入ることはできなかったし


大きな声も出してないしってことで行きたかったのです~


これは日曜日に怪獣1号2号と妹と共に行ってきました。



やることやったからなのか出かけまくっているからなのか


日曜日の夜から異様に眠かったのだけど


残業の相方はいつまでたっても連絡がなく帰ってこないので


眠い目をこすりながら待って結局寝たのは3時。



今日は朝食を食べて相方を見送った後再び寝ていたら


昼前に突然電話がかかってきて


本日めでたく退院したばあちゃんと母と共に母姉のおごりで大好きなうなぎを食べに行くことに♪


食後にばあちゃんちには行かずに自宅に戻り睡魔に勝てずひたすら寝ていました・・・zzz



眠くてぼ~っとした頭のこんな日に限って間違い電話が何度もかかってくるし


相方母から明日予定日でしょ?!って勘違い電話はかかってくるし


なんだか落ち着かないまま1日中眠いです・・・



出産にむけて体力温存なのだろうか・・・


そろそろ出て来る予定かどうかお腹にきいてみても特に返事はなく


相変わらず暴れるときはどたばたと中で大暴れしています。



う~ん・・・これを書いていても眠い・・・


相方は今日も夕飯なしなので適当に食べてまた寝てしまおうかと思います。



3 出産前によく寝ておく!


これも出産前にやっておいた方がいいことなのだということかな~?



予定日1週間前。

テーマ:

予定日は来週末。


不安定になり沈んだりしつつ浮上しなくても横向きでいたらまぁ回復傾向。


とりあえず不安定の原因は相変わらず自分勝手な相方なのですが


こればかりは今さら一朝一夕には治りませんから・・・



だいぶお腹は下がってきたと思うんだけど生まれる気配はありません。



さっきまで『いきみ逃し』について調べていたんだけど


みんなの体験談を読んでいると面白くて思わず笑ってしまいました。



しっかりいきみ逃しをして子宮口をしっかり開いてから生みたいものです・・・


そんな余裕ないだろうけど・・・



出産について思うのは楽しみと言うより恐怖ですな・・・


生まれた後を思うと不安だし・・・



アンズルヨリウムガヤスシ・・・



呪文を唱えてなんとかなあれと他力本願になりたい気分です。




くたびれた外出。

テーマ:

今日は相方のお店まで歩いていった。


バスで行くとなると途中で乗り換えないといけないし


Googleで調べたら約2キロだったし徒歩20分くらいとのことだったので歩くことにした。



14時前に家を出て30分ちょっとで到着。


とりあえず好きなサンドイッチがあるカフェで本を読みながら昼食。


その後、他のお店も含めてぐるぐる探索。


相方のお店に寄ってぽんぽこりんなお腹をスタッフにも披露して来た。



そこまでで既に17時前。


疲れたのでカフェに戻ってケーキセットを食べながら休憩。



その後、他のお店を見に行ってくたびれたのでベンチで休憩。


スーパーに寄ってスーパーのベンチで力尽きる・・・orz



もう動きたくないというか動けない・・・orz


動き回りすぎて足がしびれました・・・orz




すると、反対車線を空車のタクシーが・・・



大急ぎでタクシーに向かって手を上げた。


狭い道路でよかった・・・気づいてもらえました♪



タクシーの運転手さんいわくこの辺はほとんど空車のタクシーは通らないらしい・・・



助かりました~



いっぱい歩こうと出かけて結局タクシーで帰宅。


家に着いたら19時だった・・・



くたびれました・・・




中の人は相変わらずよく動いてとっても元気です。


安静解除になった15日ごろと比べるとだいぶ体力は戻ってきてる感じがするけど


腰が痛いです・・・








前駆陣痛ってやつ?

テーマ:

ここ何日か便秘でずっと出てない時のような腹痛が日に何度かある。


下腹部がキリキリ痛くておしりも痛くてその時は動けない・・・orz



お通じは実家から帰ってきてからは


毎日普通に出ているのだけど


出た後でもまた痛くなることもあるようになって


これって普通の腹痛じゃないなぁ~って感じがする。



で、調べてみたらたぶん前駆陣痛ってやつみたい。


でもこの後、普通に陣痛になる人もいるし


何日も前駆陣痛だけの人もいるみたい。



本陣痛のための準備運動みたいなものだけど


とっても痛いのでほどほどにしてほしい・・・



今日は寝室の荷物をせっせと片付けて納戸に運んだせいなのか


おなかもよく張って苦しいです・・・orz



早く出したいけど出したらまたおなかにしまいたくなるらしいので


苦しくてももうちょっとおなかの中にいてもらってもいいかも・・・


なんて勝手なことを考えてます。