年末年始は・・・

テーマ:

しんどいです・・・orz


世の中全体が浮かれ気分なこの時期は一番不安定になりやすい・・・


意識しないようにと思って頭の隅に追いやってきていたのだが


全面的に迫ってきているかんじ。



生きにくいと感じることが多い。


仕事中の元気でいつも笑顔の自分を偽者だと感じ

人の愛し方がわからず愛され方もわからず・・・




その上忘年会で泥酔して失態を・・・orz


人様に迷惑しかかけられない自分を呪ってしまう・・・


記憶がないでは済まされないです・・・



どんな時の自分もすべて自分自身であって


偽でもなんでもなく自分自身の多面性の部分なのだと思っても


自分自身の日々の生活があまりに現実的過ぎて現実味がないというか・・・



自分が望んでいたようではないからそう思うのか・・・


何を望んでいるのか・・・



どちらにしても自分自身の発想を転換して


自分自身で切り開いていくしかないのだから進むしかない。


魔法使いなんてどこにもいないしね・・・




だからと言って笑ってないわけでもないし空を見上げていないわけでもない。


ただこの時期は感情が敏感だから凹みやすくなっているのかもしれない。




AD

最近の自分。

テーマ:

禁煙していることも含めイライラ全開~(*´▽`)ノ


相方にも八つ当たりしまくり~


食べたい衝動が募って2日で3キロも増えてた・・・orz


睡眠も相変わらず浅くて朝から起きて気づけば食べてる生活だから太るよねぇ~


只今人生最大体重更新中です・・・



マジ消えたい・・・orz



鏡を見ても自分の顔が変わっているのがわかる・・・



いつでも痩せたいけど本当に今回はヤバイ・・・


ますます誰にも会いたくなくなってます・・・





痩せる努力しない自分が悪いんだから


デブでも自業自得・・・



だけど耐えられん・・・



そのこともマイナス思考へ導く要因・・・



いろいろマイナス要因多いんだけど


ストレスで食べる→体重増加→凹む・・・



の繰り返しです・・・





誰も自分を救うことは出来ないのだから自分でがんばるしかないのだ・・・




明日は紹介状を貰って新しい病院へ行く予定。


何をがんばっているんだか・・・



イライラが募りすぎて優しい気持ちで物事を考えることが出来ません。




いっそのことしんどいけど胃潰瘍で何も食べれなくなればいいのに・・・


と思います。



自力で胃潰瘍起こすか・・・


でもあれって痛いししんどいからなぁ・・・



仕事出来ないし・・・




なんてどうしようもないことを考えている日々です・・・



生きているからこその悩みだけど


生きているってすばらしいとは思えない日々です・・・









最近の自分。

テーマ:

最近の自分はどうなのかよくわからないのだけど


睡眠がうまく取れてない感じがあって体がだるいことが多いです・・・


歳をとったということなのだろうか・・・orz


介護の仕事は減らしたのだから寝ればいいのだけど


一度起きるとなかなか眠れなくて


30分くらいは寝ようと努力するのだけど


結局ねむれないからオークション作業をしたりしてます。




最近も夢を良く見ます。


そのほとんどが命がけで何かと戦う夢で


いつも設定は違うのだけど


ものすごく鬼気迫る感じでこれは夢だと夢の中で思うのだけど


それでも必死に戦っていたりします。


きっと現実でそういうことがあったらこれは夢だと思うんだろうなァ・・・


なんて思います。


平和ボケの日本人らしいですな・・・



あとはリアルとほとんど同じ風景と設定で


出かける相方に忘れ物の確認をして忘れている物を玄関で渡したり


寝ている相方を朝起こしたり、出かける準備をしている自分だったりとか


夢か現実かわからないような夢なのだけど


夢の中でも相方にイライラしてキレているのでくたびれます。



精神的には上がりはしないが低空飛行でなんとか生きてます。


ってことなのかなァ・・・



何を書いたらいいんだか・・・

テーマ:

書きたいことはいろいろあっても


うまく頭の中で整理することが出来ません・・・orz




とりあえず相方が風邪気味になり薬を仕事の合間に薬を購入して


遅番出勤の相方に飲ませたものの


帰宅後、具合はいまいちのようで食事を食べた後、只今ぐっすり大いびき中です。


鼻腔拡張テープってやつを貼っているけどあんまり意味ない気がする・・・


貼っていても大いびきだもんねぇ~


本人は鼻の通りがよくなっていると言っているけど・・・


基本的にうるさいのであんまり気にしてません。

(本人は昔から気にしているけど・・・


いざとなれば鼻と口をふさいで苦しい思いさせたりとかしてるんで~w



最近は外に出る介護の仕事は週に2日。


相変わらずモチベーションは下がり気味。


でも利用者さんには関係ないので


いつでもお元気娘全開で突っ走っております。



モチべーションが下がる理由は常勤さんが変わってだいぶ経ちますが


仕事の内容もありますが会社の雰囲気も変わってきたことに影響してるのかなって感じです。


とりあえず趣味=介護って感じでお仕事してます。



本業はオークションになっている状況ですが


この不景気の影響か以前ほど売れなくなっているので困ります・・・


以前と同じようなものを同じくらいの金額で出品しても売れないので・・・


以前だったらそこから入札競争があって金額が上がる感じだったのですが・・・orz



準備は以前ほど一生懸命やらないのでぼちぼちでやってます。


だいぶくたびれましたので・・・orz



通院の方は今週、本当は水金と通院して注射をしてもらった方がよいのですが


今回はあまりいい状況じゃない感じが漂っているのであきらめました。


通院がストレスなので今日はbigでランチしながら読書して少しのんびりしました。



ネットで資料請求して電話がかかってきた漢方のお話があったのですが


ひとまず話をしていろいろな説明を聞いたうえでしっかりお断りしました。


そういうのを相手するのは得意ですが


長電話は苦手なので結構くたびれました。




最近は酒の量が増えて困ります・・・


あと1杯と思ってももう1杯~って飲んでしまい


それが続いちゃってます・・・orz



お酒もタバコもやめたいです・・・





強い意志がないとね・・・






明日は少しゆっくりしたいです。


ここのところ介護の仕事がない日も出かけてばかりなのでくたびれました・・・orz




長々とウダウダ話に付き合ってくださりありがとうございます。


おやすみなさい。




最近の自分。

テーマ:

最近は朝から起きていることが多くて


洗濯したり掃除したり~と家事をせっせとやっております・・・


だってオークションをがんばってたら部屋がごちゃごちゃで・・・orz



だけど部屋が汚くても死にはしないし


相方は何も文句は言わないし(相方の一人暮らしの部屋はひどかったしねぇ・・・


洗濯して料理して食事を作ってれば生きてけるし~



どうもぐっすり眠れないので薬はやっぱり時々飲むけど


この週末は飲まないで朝から活動してました。



金曜日も朝からせっせと洗濯して午前中の診療時間に間に合うように病院へ向かい


1日中、夕方まで駅前をうろうろしてました。


だけど購入したのは相方の仕事用のワイシャツとか


相方お気に入りのダイソーのレモネードを探してダイソーを3件はしごたり・・・



唯一自分用に買ったのはきれいなグラデーションのストールです。


何件も周っていろいろ自分の中でイメージして探したけど


なかなか運命の子に会えなくて


逆にお客さんがしていたストールが欲しくなったり・・・


これがいい~!!って訳ではないのだけど何か買いたくて1個買っちゃいました。



いろいろぐるぐる周って夕方、


ばったりお嫁ちゃんと遭遇。


怪獣3号になる予定の姫ちゃんを抱っこ紐でだっこしてうろうろしてました。


姫ちゃんは寝てたんだけど名前を呼んで話しかけると


にこ~(*´-`)って愛想笑い?をしてくれて


ほんと愛嬌のある可愛い子でしたわぁ~



バス停とかで知らない人が話しかけると困った顔をするのだけど


自分が話しかけるとニコニコ笑う・・・


ほとんど会うことないのになんでかなぁ~と考えてみたら


たぶん母親(ばあば)とかと声のトーンが一緒なんだろうね~


だから違和感が無いのかもね~




最近の自分で気づいたこと。


マスクをして顔を隠していないと落ち着いて歩けない・・・



最初は風邪の予防や花粉症にならないようにってことで


つけて出かけてたんだけどなぁ・・・



今日は久々にマスクをしないで近所に出かけてみたけど


違和感が・・・


落ち着かないですね・・・




最近はとりあえず歩き回ってます。


ウォーキングって程ではないがどこかに行ったら徘徊しているって感じかなぁ・・・


それでも増えていく体重にげんなりしている今日この頃です・・・