自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


断捨離してて、見事な 小豆あんを炊き上げた こりんご。お願い

{5BE2E6D0-8815-4139-A08C-2B4BC01D3DA4}



で、アメリカントリックで、見事に どら焼きまで作ったわよっ!


{86D28654-E175-4951-8EFA-30250C75CBFB}



詳細は、こちら、




で、たっぷり作った あんこ。


今度は、ぜんざいが食べたいわ!


餅や団子が必要よ!



早速、日系スーパーに餅粉を買いに行ったんですが、

{52C1BCF5-E9EC-4FFF-8282-A108E3C78BD5}



上新粉、もち粉、だんご粉、

{22C4B13C-351B-489B-B9AF-CB3A321BABAF}



高いっ!

5ドル前後もするのかよっ!



白玉粉に関しては、もう、8ドルするって・・・えーん

{CDD12DE0-0264-44C2-91ED-E2468897704A}



サヨナラ〜、白玉ぜんざい!!!!笑い泣き



おっ、このだんご粉は、2ドル39セント!

{E353D4FC-D10C-4AA0-BB10-3D069A20ABBC}



それは、だんご粉じゃなくて、

{995EF385-6D3D-4B01-84BA-E4EB7B13FEC3}


わらび餅粉かよっ!!!えーん




わらび餅じゃ、きな粉がいいよ、


アタシの艶やかな 粒あんには、やっぱり餅と団子かがいいよね。



って高い餅粉に肩を落としていると・・・



えっ?


なんか妙に、その業界離れしたようなパッケージの、異色な それが目を引いたんです。


{4D77934D-C0C0-464A-976F-9450158D2D57}



もちこ?




しかも、



1ドル98セント!




なんか、工藤静香とか、中森明菜とか、三原じゅん子の中に、


松田聖子がスイートメモリーズを歌ったてる感じ、わかる?





わかりずらい比喩やめて下さい!

(聖子ちゃん、可愛くて、歌めっちゃ上手い!)



そびくらいキャピキャピと シックに存在してたのよ!


そんな、もちこ。(どんな もちこ だよ!)



魅惑な もちこ、

ちょっと値段が安すぎ もちこ、



グーグルで もちこ調査!


なかなか、もちこの正体がわからなかったんだけれど (以外に情報不足、人気ないのか?)


もう、騙されたと思って買ってみた。($1.98だし。)


なんか、このパッケージ、全然、親切じゃなくて、

ホワイトソースの作り方
ココアもちの作り方


は乗ってるんだけれど、


アレンジレシピじゃなくて、オリジナルの普通の基本レシピないんかいっ!


もう、松田聖子並みに、テクニカルだった!


{C209978A-8F1C-4980-B202-5F53C0D96BCE}


本当に、粉と水を混ぜて、レンジでチンしただけ。


ヒートし過ぎで、アツアツ!

粘りがあって、もっちっぽい!


うん、つきたて餅みたいなんだけど、



ご老人は、もちこ要注意!


喉に詰まりやすい歯ごたえ?



で、ジャジャン!!!


{CE4551C9-4704-4688-9DF8-5ECA3B37A48B}


ついに、もちこぜんざい出来ました!


美味しかった、割とイケてる もちこ!



今回も、満足!



しかし・・・



もちこ、



ちょう腹に たまるっ!


胃が、もたれる!

重い、重いぞ!



どうやら、もちこは、ギュウヒ とかに使うみたいで、

団子状にして食べない方が いいっぽい。



もちこ。

{94F1C6D7-0045-4025-B757-25364C8D6F04}


今日は、アタシの 粒あんの主役の座を 違った意味で かっさらって行った もちこ 紹介になってしまったな・・・ニヤニヤ



では、今日のNYこりんごラジオ、過去放送は、

もちこ に対抗すべく、

GODIVAのNY本社で、グローバルデザインチームで、パッケージデザインをされている、長谷川桂子さんのグローバルライフのインタビューYouTube、貼っておくね。




もちこパッケージも、もうちょっと改善ありよね。ニヤニヤ


現在、NYこりんごラジオは、第12回まで、iTunes で放送中!



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシ、日本人っぽい!!!!!



無駄な抵抗、進まぬ断捨離をやっていた週末。


モノが溢れかえってて、


去年の6月に引っ越していた 元ルームメイトのティナちゃんが、


「 Azuki beans 乾燥小豆なんか使いますか?

私は新居には持っていかないので、こりんごちゃんがいらないのなら処分しますけど。」



「あずき? 捨てる!

欲しい欲しい!煮る煮る!」



と言って頂いたのに、そのもらった事すら忘れてしまいそうだったほど、

キッチンの引き出しに、ツナ缶やら、パスタ、あまり使わないような調味料と共にしまい込まれ、御蔵行きになる寸前の乾燥小豆であった。


結局、頂いたのに一年以上放置してて、



だったら、捨てろやっ!ムキー




と言う 断捨離の1年以上使用していないものは処分と言うルールを突きつけられ、


でも、捨てられない貧乏性。ニヤニヤ


ここまで切羽詰まらないと やらない女。

やっと小豆を煮ることとなりました。



ザラザラザラっと網に入れて乾燥小豆を洗う。

鍋に小豆を入れて水を張る。



あ、砂糖が足りない!



と、水に張られた小豆は、そのまま放置されました。



その後、こりんごラジオのインタビューの取材やらで、本当に忙しくて、



多分、小豆を水に張ったまま、28時間くらい放置してて、慌てて様子を伺うと、




ぎゃー!!!!



豆が水分を殆ど吸収して、超大きく成長してる!


怖くて、訳もわからず水を足してしまった。滝汗


怖すぎて、写真撮り忘れたんですが、



で、水を足してから、また忙しくて12時間くらい見て見ぬ振りで放置してしまった。


そしたら、



ぎゃー!!!!



今度は、小豆たち、泡吹いちゃってるの!!!



これって、ヤバいの?ヤバいの?滝汗汗



もうこれ以上放置出来ない緊迫感が漂っていたので、


砂糖は足りないんだけれど、煮る事にしてみたの。



レシピによれば、乾燥小豆を一晩水につてけ置いても良いと書いてあり、


砂糖が足りなかったから放置しただけの乾燥小豆の吸水は、違った意味で大正解!


一晩どころか、2日近く水に浸しましたから!



で、泡吹いてたのも、たぶん、あれは、小豆のアクらしい。(そうあって欲しい。)



で、ついに、2日ぶりに、この鍋は、火にかけられる事になりまして、メラメラ(イマサラ ファイヤー)


なんか、もう煮詰まってるくらいの勢いでしょ?


{C244F6DA-BBD9-4658-9473-4406832441F1}

(40時間 吸水された乾燥小豆)


沸騰してから、火を弱め、1/3の 砂糖を投入。

アメリカの計量カップと日本の分量は違うから、目見当で、


で、コトコト煮込む。



小豆を煮るって、割と手間要らず?


だって、豆洗って、放置してて、火にかけて、砂糖足すだけじゃん?



以外に豆煮るの手間要らずで気に入った!にやり


砂糖を、その後、何回かに分けて入れる様だったが、

元々、砂糖が十分なかったし、分量もよくわからないので、たぶん足りてない砂糖だが、味加減を見ながら砂糖を追加して、

いや、味加減をって言っても、熱い小豆は、暑過ぎて味わからん!


しかも、甘味って冷めたら甘みが下がるよね?


まぁ、甘みを抑えてって事で、熱い豆をフーフーして、ほんのりくらいの甘味で、あとはレシピに従わず、そのまま、また放置!


たぶん、その間 ブログ書いてて、1時間半くらい煮込んだと思う。

{5E037AA7-3044-4DE6-BCF5-B72D202D8F3F}


ごめん、いつも片手間扱いの小豆たち。



でも、ビックリ!!!!


この出来栄えっ!目


{59ADA0D1-1F53-4A24-BEE3-C524FA67AEA6}


美し過ぎる!!!キラキラ


で、お味も、作者に似ずにお上品!



でもね、せっかく、上品に美味しいのに、

{7548B845-705F-4B45-B550-B9721FBF19BD}


グリークヨーグルトに乗せてみたんだけれど、

グリークヨーグルトの酸味と、粒あんの上品な甘みが、



お互い殺し合い!



こんな、見事に相殺するコンビネーションってあるのね〜。笑い泣き




餅とか栗とかあったら、ぜんざいとか食べたい〜。



せっかく上品な 粒あんソースを作ったのに〜

宝の持ち腐れ?!



持ち腐れさせたくないっ!!!




で、根性で、思いっきりハングリージャックですけれど、アメリカ

{EFD1DE7C-7629-4123-9B13-F9A679E797B2}



ミニパンケーキを焼いて、

{6760FFDB-8D95-4030-90E7-E33BB78D5558}




どら焼きにしてみたっ!真顔


{2070D453-140D-4BDD-895C-6176BFEAF114}



本人、超 ドヤ顔が緩まぬ満足度!!!ニヒヒ



調子に乗った あずき姫 (姫に昇格?)


まだ残った小豆の使用方法を考えて・・・


翌日に続く。



2度も捨てられそうになった乾燥小豆。


捨てる前に 作れてよかった!



そして断捨離は 一向に進んでおらず・・・汗


(いいんだか、悪いんだか・・・ニヤニヤ)




では、今回のNYこりんごラジオの過去放送は、

乾燥小豆をくれた、このパティシエ ティナちゃんのYouTube放送貼っておくね。




NYが大嫌いだった彼女が、


「仕事とは、同じ作業の繰り返し、

だったら自分の好きな事を仕事にしよう!」


と思い立ち、趣味の お菓子作りを仕事にしていく奮闘記!

ぜひ聞いてね。



こりんごラジオは、ただいま第12回まで放送中。

iTunesで、購読無料よ!!!




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
時は金なりなのに、
 
 
今日は、チリ持も積れば山となる気分だったのか?
 
 
 
昨日、スーパー買い物に行ったのね。
 
 
いつも買う Romeトマトが、なんかいつもより大きなって思ってたのよ。
 
{3B5D7D90-1396-47DB-A55C-03862EA1EDAF}
 
 
で、店員さんに、「これローマトマトですか?」って聞いたら。
 
 
{BDED7F13-C2BF-4F6B-A303-84B97A9A1F08}

 
「Yes! いつもより大き目だけど、これは 違えなく Rome Tomato ですよ!」
 
 
って言われたから購入したのね。
 
 
 
家に帰って・・・
 
 
 
店員さんは、ああは言ったけど、見た目、普通のトマトに見間違える大きなだよね。
 
 
{CBEEA92E-08BD-4F70-8911-A644F1B3FAEA}

 
確認しなかったけど、キャッシャーの人、間違えてないでしょうね?
 
 
 
{2708D60F-1187-41E6-8B5C-CEABD00B2C0A}

 
 
やっぱり普通のトマトと間違えてるじゃねぇかっ!!!!ムキー
 
 
 
ローマトマトは一個29セント
 
{28A259BB-48D0-4536-9A73-933B22D9F627}
 
 
ビーフステーキトマト(普通のトマト)は、一個79セント
 
{5B36CBC1-03D8-4EE9-A5C0-EC4BB801B1A3}
 
 
 
2倍以上するんですけれど!おーっ!あせる
 
 
 
 
確認したのに、間違えられてて、
 
でもレジ打ちの会計の時、間違えを見逃した自分も悪いんだけどさ・・・、
 
 
 
3個買ったから、
 
29セントx 3個 = 87セント
79セントx 3個 = 2ドル37セント
 
 
1ドル50セントの差額!
 
結構な、差額なんですけど!
 
 
 
 
でも、たかが1ドル50 くらいで、返金しろって出向くのもめんどくさいし、
 
なんか 1ドルくらいでガタガタ言いやがってって思われちゃうかな?
 
 
セコイ?
 
 
ドーナツ1個 買ったと思えばいっか?
 
 
買ってねぇのに思ねぇ〜、
 
逆に、間違えてなかったら、買えたのに〜って余計、悔しさ悪化?
 
 
 
でもさ、時は金なりだから、このトマトを、また持って店まで行って、差額払えとか、余分な時間とエナジーを使うのは、無駄かもしれないなって、
 
泣き寝入りなんだろうけど・・・
 
 
なんか、今日に限っては、納得いかなかった自分らしい、
 
なんかね、自分の合理的な頭とは別に、心理的に心のモヤモヤを、自分のために晴らしたかったみたい。
 
なんで、たかが、1ドル50セントで、こんなにモヤモヤしているのか?
 
よっぽど、貧乏なのか?
 
 
あのね、この大きなローマトマトを買うとき、これって、絶対に、キャッシャーは普通のトマトだと思ってレジ打ちするよなって思ってたのよ。
 
だから、店員に、これはローマトマトだと確認しても、会計の時に、間違われるだろうから、要注意って思ってたのに、
 
そのあと、パンやらミルクを買い、通常の買い物を済ませ、
 
ローマトマトの注意を完全に忘れ去って、
 
会計時には、すっかり、きれいさっぱり忘れてしまった自分の記憶力を悔やんでいたんだと思う。(大袈裟だな・・・)
 
そんな自分を戒めようと思って、(だから、それも大袈裟だと・・・)
 
 
それに加えて、人間って、争いごとが好きなんだと思う。
 
いや、通常、日本人は、争いごとが嫌いな人種なので、こういう小さいことは、穏便に済ませたいので、同じシチュエーションだったら、95%の人が、時間と労力をかけて1ドル50セントの申し出に出かけないと思う。
 
残りの5%の貴方だけ、共感してくれればいいわ。(そういう問題か?)
 
 
勝手に思い込んだ。
 
こんな、少額の返金を申し出に行ったら、きっと、コイツ、なんてセコイ女なんだと思われるんだろうな。
 
でも、打ち間違えたのは店側なのに、
 
なんて言ってクレームしようかな?
 
大きいけれどローマトマトだと言われたから買ったのに、ビーフステーキトマトの値段チャージされたって言おうかな?
 
 
悶々考えてたのよ。
 
 
すみません、世界では、もっと深刻な問題が進んでいるのに、ローマトマトで、この労力!
 
 
で、このたかがローマトマトの返品で、
 
金額間違えたというシンプルな事実より、
 
自分はセコイ人だと思われてしまうかもとか、
 
 
そう、この他人のことを気にしている自分にケリをつけたかったのよ。
 
 
言ってることわかる?
 
 
この返品騒動は、
 
自分の記憶力への戒めと、他人の目を気にし過ぎた気持ちへの断絶と、
 
なんか、これを返品しに行ったら、1ドル50セント以上に、得れるものがあるような気が漠然としたのよ。
 
 
こりんごさん・・・、貴方・・・、
 

超 単純で、超 複雑?
 
 
翌日、小雨の降る中、スーパーに乗り込んで、
 
マネージャーブースにやって来た。
 
 
「How can I help you?」
 
「昨日買ったローマトマトを返品したいと思います。」
 

「Sure!」
 
 
えっ、理由とか聞いてくれないの?
 
 
「あのですね、昨日、このトマトを買ったんですが、ちょっと大きいのでローマトマトなのかしらと思って他の店員さんに伺ったら、ローマトマトだと言われまして購入したんですが、
 
キャッシャーの方はビーフステーキトマトと打ち込んでいまして、
 
いや~、私も、その時に一言いえばよかったんですが・・・」
 
 
聞かれてもいない言い訳を、ツラツラと述べる こりんご。
 
 
賢そうな若い、チーフマネージャーのその女性は、こりんごの申し分を聞いているのかいないのか、レジを打ち始め、
 
 
「えっと、何言ってるのかよくわかりませんでしたが、
 
返品ではなくて、差額を返せばいいのですね。」
 
 
えっ、言ってることがよくわからないって、アタシの英語が理解できなかったんですか?
 
それとも、そのまどろっこしい言い訳が、理解できなかったんですか?
 
 
そして、
 
 
{C6A1BF9A-887B-472D-9EFD-59D42D28075F}
 
あっさりと、1ドル50セントは差額返金された。
 
 
はっ!
 
 
アタシ、気づかされた!
 
物事は、ストレートに対応しろやっ!
 
 
素晴らしい Trader Joe'sの社員教育!
 
お客様の言い分を、きちんと受け止める。
 
(言ってることがわからないと言われたけれど・・・。)
 
 
 
そして、多少の事でガタガタ言わない姿勢が、なんか人気スーパーの揺るがぬ余裕にすら感じた。
 
 
 
こりんごちゃんったら、こんなにローマトマトの返品で、あんなに悶々としてたでしょ?
 
 
でも、これって、ものすごく簡単なことだったの、
 
 
諦めるか、
 
返品するか、
 
差額だけ返してもらう。
 
 
That's it!
 
それだけ、
 
 
セコイと思われるとか、プライドとか、
 
記憶力の戒めとか、他人の目を気にするとか、
 
 
そんなのは、ただの思い込みで、

 
この返品騒動で、得たもの、学んだことは、(まだ大袈裟ですが。)
 
 
単純なこと、シンプルなこと、あえて複雑にするな!
 
簡単に済むことを、時に、自分で難しくしてることってありませんか?
 
 
これは出来ないとか、こんな事したら、こんな風に思われるとか、
 
そんな風に、ややこしく物事を混乱させていませんか?
 
 
まぁね、アメリカだと、時に、ものすごくシンプルなことを、複雑にされるケースも多々あるんですが・・・
 
 
たかがローマトマト、されどローマトマトよ!
 
 
 
ということで、今日のNYこりんごラジオの過去放送は、80年前のビンテージドレスを忠実に作るために、当時の生地や糸に こだわっただけでなく、当時のミシンまで使って、本当に こだわりぬいて作っていらっしゃる、ビンテージドレスデザイナーさんの、Mutsumi GeeさんのYouTube放送を張っておくは!

 

 

あえて、最新ミシンにたよらず、使いずらい当時のミシンを使って作り上げる!
 
ビジネスも拡大したいけど、大量生産したくない、シンプルで複雑な、
 
だけど こだわり続けるMutsumiさんのドレスとライフは、聞きごたえあるよ!
 
 
現在、第12話まで iTunesで、購読無料中、ぜひ よろしく~~~。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
一昨日、久々にウエストビレッジ行ったのよ。
 
 
こりんごラジオの取材で、もう大者に、ご出演していただくためにね。
 
 
 
ウエストビレッジは、イーストビレッジよりも、雰囲気も値段も一段上な感じで、
 
落ち着いたクラシックな、それでいてアーティスティックな装いと言いましょうか?
 
 
でもさ、時代は、巡るんだわ〜。
 
 
あの教会っぽい建物、昔は刑務所で、その後、修道院になって、現在は図書館で、
 
{A72DD0D7-BE85-4943-B519-5502CEC2896F}
 
そこには小さなガーデンがあるんだけれど、
 
Sex and the City で、ミランダがスティーブと結婚式を挙げた場所なのよ。
 
{88DBE0EE-16B7-4CF3-816B-8B763B6A6C3F}
 
アタシったら、マニアなくらい よく知ってるでしょ?
 
 
実は、かつてSATCのツアーガイドやってたのよ。
 
 
で、そのミランダの結婚式のガーデンの後に、
 
{A9C90FE7-9216-4732-9B8F-B44CC1F329EE}

 
 
斜め向いのPAPAYA って言う ちょっと目を引くホットドッグ屋さんがあって、
 
 
{A39533D3-1D65-4F0F-964D-186E7212AF01}
 
そこで、キャリーが本の出版パーティーを抜け出して、女性ドライバーとホットドックを食べた、そのホットドック屋さんに お連れするのがツアーコースなんだけど、
 
 
{A3511114-BC83-4897-9750-B52C159E1629}

 
あっ、その赤と黄色のホットドック屋さんがなくなって、
 
{681C67ED-6E4D-4228-9B3A-8FDB4A5ED778}
 
 
黒の コールドプレスジュースのヘルシードリンクバーに変わってた!
 
{8FFE6B97-8153-4F78-88FD-49401CDA0439}

 
 
ツアーガイドをやっていた2012年までは、ホットドック屋さんだったのに、
 
いつジュースバーになったのか?
 
 
 
やっぱり、ホットドックより、ヘルシージュース、
 
どんどん、時代は流れてるけど、
 
 
あの ジャンクフードのホットドック屋さんは、ヒップスターなウエストビレッジで、そのまま 存在してて欲しかったのは 本音で、ちょっと落胆。
 
 
{A515373A-4CD6-4288-B1F1-4CAEAADC04FC}

 
 
相変わらず、お洒落なウエストビレッジオーラが出てましたけど、
 
 
ちょっとストリート越えれば、静かな住宅街。
 
{1C7C1685-1C31-4BF8-9D36-A63C0EDE5F05}
 
 
 
キャリーのアパートも、遠くないよ。
 
{761944EC-A85F-451E-B4F1-49DAAFAF0DE6}



そんなウエストビレッジ。
 
 
 
久々にやって来て、ちょっと 様変わり?
 
 
ペット屋さんが 潰れてた。
 
{0168D685-174F-4E94-8580-A47AA0B58453}
 
 
 
こちらのテナントも。
 
{5C0C204D-DC50-4073-A5E8-0DA519E34B24}

 
 
マンハッタンの、どこででも言えることなんだけど、
 
 
ビジネスやってて、そこそこ儲かってる店も、
 
あまりのレントの高さに、働けど働けど、儲けは家賃に消えて行く。
 
それで、ビジネスも消えていったお店 たくさんある。
 
 
 
そんなことに 思いを馳せてたら、
 
 
 
 
ちょっと〜、こんなレインボーな横断歩道!
 
 
{F323192B-F270-4360-A861-D73E38A0C7DE}
 
 
 
これ、ウエストビレッジらしいわ〜。
 
 
{A99A705A-D2C5-49A7-9882-4F511389E82A}

 
えぇ、ウエストビレッジは、お洒落でハイセンスな人たちが住み着くんだけれど、
 
 
つまり、
 
 
こっちもレインボー
 
{3A4D313F-26BC-4B3F-B225-FA8068BA8C57}
 
 
こっちも!
 
{A4EE5DBD-7DBF-4F1B-94B6-D7D4544E0C55}

 
そう、レインボーは、LGBTのあかし!
 
Lesbian(レズビアン), 
Gay(ゲイ),
Bisexual(バイ), 
Transgender(性転換者)
 
 
ウエストビレッジは、結構、ゲイの方たちが多く住んでいる。
 
(お洒落なゲイたちは、お洒落なエリアを好みます。)
 
 
 
別のペット屋さんで、パピーたちが売られてました。
 
{283BFCF4-44FF-4CBD-BBF4-8997B3CAFFA2}
 
 
可愛いんだけれど、
 
 
このショーケースから必死で出たいみたいで、
 
{51A839C5-5242-4D2C-A657-7FAB71E9B57A}

 
いや、まだ子供過ぎて、大人の事情、売り飛ばされてビジネスの食い物にされてるとか、そんな風には考えもせず、
 
ただ純粋に、構って欲しい、遊んで遊んでって外に出たがってるのかな。
 
 
 
でも、アタシの中では、ある曲が流れて・・・。
 
 
 
 
 
ドナドナ ドナー ドナー
 
子牛を乗せて〜
 
 
ドナドナ ドナー ドナー
 
荷馬車が揺れる〜。
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 





 
 
今日、ブログ、こんなブルーな終わり方でいいのか?
 
 
 
では、今日は、ホットドック屋が、ヘルシージュースバーに変わり、
 
NYCは、ますますヘルシーに、
 
 
ブルーなブログも、明るくヘルシー、セクシー、ハッピーになるよう、
 
先日の放送の、NYダイエットヘルスコーチの黒田真理さんの放送 YouTube 貼っとくね〜。
 

 
 
来週、第13回目のNYこりんごラジオは、8月一発目の放送!
 
広島、長崎、原爆追悼記念スペシャルで、お届けいたします!
 
 
こちらも、聞き逃せないよ!
 
 
NYこりんごラジオは、毎週月曜日、日本時間の夜、NY時間の朝に、オンエア!
 
iTunesでも、購読無料、ぜひ よろしく~~~。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
全てのモノには寿命がある。
 
 
人間だって、寿命が 80~90歳 ならば、 
 
あら、アタシは、もう人生、折り返し地点?滝汗
 
 
だったら、今まで以上に充実してい行こう。
 
 
さて、アタシの iPhone 6 の バッテリーライフが先週あたりから、どうも縮んでる感じで、
 
充電したばっかりなのに、
 
写真やビデオなんてとってたら、あっという間に 充電切れ!
 
 
アタシは、特に、ブログ更新や、SNSの更新を、通勤時間なんかにサクサクやるし、
 
ご存知の通り、写真も撮りまくる。
 
 
バッテリーライフが縮まると、非常に困るのよ。
 
 
ということで、土曜日、仕事帰りに、Apple Storeに寄ったのね。
 
 
あら?
 
5番街に構えた、あのガラス張りのアップルストアが消えた!
 
{363165BD-4300-427E-B55E-ED1D91DD75E7}
 
 
どうやら、リノベーションっぽいね。
 
{6B1A8CA0-97DA-42B5-A4D3-B6E00B351D4E}
 
観光客の皆様、来年の10月31日まで、工事は続くそうなので、
 
このガラス張りのアップルストアは、しばらく見れませんぞ、お知らせまでに。
 
 
 
工事が終わるまでは、どうやら、
 
{70377CB3-7547-445A-B146-43A05E317461}
 
 
その後ろのビルの、昔は、FAO Schwarz のおもちゃ屋さんがあったところに、仮店舗あったよ。
 
{897B00E6-BD2C-4E0D-B0F2-D2C227BAEE1A}
 
 
こちら、仮店舗。
 
{EF18D77D-DA54-45BF-856E-0277E68B1633}
 
 
仮店舗でも、スゴイ人だかり、土曜日だったしね。
 
{5975FC53-72A0-46EE-8FE5-13DD110E2ECA}
 
 
こりんごちゃんは、自分の携帯の問題ありなので、予約を済ませ、Genius Bar (カスタマーサポート)のある2階へ、
 
{53EFF6D3-D4F2-4F36-A953-C4D5F59D7566}
 
 
アップルって、すごいなって思う。
 
このね、完璧なる会社方針とブランディング!
 
 
もちろんさ、アップル製品が優れているのは当然であるんだけれど、
 
この、アップルのブランディングって、脱帽だよ。
 
 
例えば、この店作り一つにしても、こんな物価の高いNYCのど真ん中、マンハッタンの一等地、5番街に、平然と、おしゃれに、ガラス張りの店をオープンさせて、
 
貴方、これだけ土地 高騰してるマンハッタンよ、スペースだって限られてるんだから、みんな高いビルをおっ建てて、上にスペースを求めるところ、
 
アップルは、そんな普通の常識を打ち破って、あのガラス張りは、ただの屋根的な?
 
スペースを、大いに無駄にして、 有意義に使って、地下に店構えたんだよね。
 
 
コチラ、去年、充電コードが壊れてアップルストアに行った時の記事、
 
来年の8月前にNYに来てしまう観光客の皆さんのためにも、店内写真満載の記事貼っておくわね。


 

 

ほら、向かいのプラザホテルだって、ド~ンと上に聳え立ってるでしょ?

 

{612CF868-B94F-4A6E-A72C-16A45047BD07}
 
 
ちょっと土曜日は、曇り空で、グルーミーな感じの5番街でしたが、
 
{E90F278F-73E8-4A49-97EB-4733D6AC72D6}
 
どんなに高級ブランドストアが立ち並んだって、
 
やっぱり、みんな上へ上へ、スペース構えるもんよ!
 
 
それをアップルはさ、この空間の使い方!
 
 
 
仮店舗すら、もう、汚れないくらいのシンプルさ!
 
image
 
 
高機能で、シンプル、
 
これが、スタイリッシュで、カッコよさを生み出しちゃってるよね。
 
 
なんか、アップル製品持ってれば、自分もカッコいいみたいな錯覚すら生み出すもん。
 
これ、アップル戦略なんだろうけどさ。
 
 
大体、カスタマーサポートセンターを、ジーニアスバーって、呼ぶところがもう、憎い!
 
予約して、カスタマーサポートのお兄ちゃんが、こりんごちゃんのiPhoneの問題を診断してくれてさ、
 
 
「じゃあ、これから、診断しますね。」
 
って、ピコピコと、こりんごのiPhoneと、お兄ちゃんのiPadをリンクさせて、診断してるの!
 
なんかね、もう、まさに、医者みたいだし、
 
あんた、ジーニアスだねって、思わせる!
 
 
結局、診断は、バッテリ-の寿命らしい。
 
2年から2年半が、寿命で、だから、新しい機種を発売するのも、その間隔らしい。
 
 
もちろんバッテリー交換することも出来る。
 
バッテリー交換なら、86ドル
 
新品買ったら、900ドルとかするからね。
 
 
アタシ、すぐに新機種に乗り換えるような女じゃありませんからっ!真顔
 
って、それは言い訳で、さすがに、10倍以上も払って、機種替えは無理無理!ニヤニヤ汗
 
 
バッテリー交換には、2時間くらいかかるらしいので、後日出直すことにしました。
 
 
帰りに、
 
 
あ、トイレ行きたい・・・。ショック
 
 
直ぐに地下鉄に乗って、家に帰ろうとしたけれど、
 
ブルックリンまでは、45分かかるぞ!
 

 

あのね、日本で生まれ育った常識ある皆様には、想像もつきませぬでしょうが、

 

アメリカには、小便がしたいと思い立って、平気でパブリックで用をたす方がいらっしゃいます。

 

 
 
この記事でも、言っていますが、もし、街中で、尿意に襲われたら、近くのホテルにお立ち寄りください!
 
出来れば、高級ホテルがいいわ!
 
 
って、ことで、アタシは、早速、プラザホテルで、用たさせてもらうわね。
 
{AB2101F6-88EA-4E6C-BEDE-F6278ED0A853}
 
 
用たすだけで、シャンデリア。(エへ照れ
 
{C4A4A29E-E29B-4B98-9F6A-CAFB10165D52}

 
ですけれどね・・・・
 
 
何なんですかね、アメリカ?
 
 
Vacant (空き) と、Occupied (使用中)
 
さすが、プラザホテルだったので、観光客の方々が、トイレ待ちの列を作ってまして、
 
 
こりんごちゃんの番が来たので、Vacant のドアを開けたら、
 
黒人の若い女の子は用を足してた!
 
 
「I'm sorry!」
 
って、思わず、アタシが誤っちゃったけど、
 
 
なんでカギ閉めないねんっ!
 
 
空きのトイレに入ろうとしたら、空いてないし、
 
後ろの人に、先に、別の空きのトイレ入られるしで、
 
 
あぁ、アメリカ、自由すぎる・・・
 
 
 
まぁ、アップルから、トイレ事情まで、
 
アメリカ、ピンキリですわ。
 
 
 
今回は、アップル社のブランディングの すごさを語りたかったんだけどさ・・・
 
ということで、今回は、このブランディングにちなんで、
 
NYこりんごラジオの過去の放送、「ビジネス成功のカギはブランディング!」と語ってくれた秋山富美子さんのYouTube放送、貼っとくわ!
 

 

 

 

現在、NYこりんごラジオは、第12回までオンエア中です!


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
第12回NYこりんごラジオ、オンエアクラッカー
 
 
 
 
今回のゲストは、ダイエットコーチの黒田真理さん!
 
 
{0D9CB885-897D-4E91-A026-1230246A0F3B}
 

ついに、この方、呼んじゃった!ラブ
 
 
 
この方は、NY流 Clean Eating (正しい健康な食べ方)を、推奨して日本の皆さんに発信してるのよ!
 
 
 
まず、衝撃なことから言えば、お題の通り、
 
 
 
結婚破棄で、会社設立しちゃった彼女!
 
 
 
どういうこと?!?!?!
 
 
彼女が立ち上げた KARADAデトックス社
 
{9BFA86B0-C5EE-4719-98CB-EADC7FB95293}

 
で、こちらが、彼女の会社のモットー、
 
 
「ヘルシー、セクシー、ハッピー!」
 
{9E8A7A7A-8CA3-48C3-80A8-049824599954}
 
 
これは、真理社長のお父様からのメッセージだそうで、(放送 聞いてね。)
 
 
 
クリーンイーティングで、ダイエットヘルスコーチングだけしていた彼女の勢は、止まらなかった。
 
 
KD社は、次々に、ヒット商品を連発して行く。
 
 
健康や食事、エクササイズを含め、ニューヨーク流のライフスタイルを肌で感じ取ってもらう大人の留学。
 
{56610CAB-C58B-40D5-8925-AC29E04CF893}
 
 
クリーンイーティングと伝えるだけじゃ足りなくて、
 
実際に、どういったものを、どう食べるのか、ただの料理教室ではない、クリーンイーティングを学べる料理教室を打ち出した!

 

 

 

コチラ、KDキッチン参加者の感想!

 

こりんご、お前自身かよ! はい、わたくしも、参加しましたよ!


 

 
 
だけど、真理コーチはニューヨーク在住だし、
 
どうやって、日本の皆さんに。この料理教室、伝えるねん?!
 
 
{DE9AD289-15C8-4CB2-8C09-0A32D14A0DF3}
 
 
で・・・、

 
日本各地に KD kitchen のインストラクターの養成を始めた!!!!
 
 
スゴイっ!
 
賢いっ!
 
 
現在、日本には30名以上のKDキッチンインストラクターさんたちがいらっしゃるそうで、
 
主要都市では、この料理教室に参加できるそうです!
 
 
だからと言ってた、日本のインストラクターさん達だけに 任せきりではなくて、
 
3〜4ヶ月に一度のペースで、真理社長も日本に出向いて、セミナー等を開催している社長。
 
 
今回も、9月15日(金)東京銀座、24日(土)に大阪梅田にて、こちらのセミナー開かれますよ!
 
{B8E14D61-215B-4A8A-B5A8-75B203C06E7A}
 
セミナー詳細はコチラ→ 
 
(すみません、放送中では、東京銀座でのセミナーは9/1(金) と言っていますが、9/15(金)に変更になりました。)

 
お近くの方は、ぜひ参加!
 
なかなか真理社長に会える機会なんてないですから、ぜひ この機会に!
 
 
 
と言うわけで、真理コーチ社長って、
 
 
なんか、経歴だけ見てると、人も羨むキャリアウーマンでしょ?

 
 
だけど・・・
 
 
 
アタシは、知っている。
 
 
真理社長が、初めから、こんなに輝かしい今や未来を築いてたわけじゃない!
 
 
5年前の、そう、2012年の9月10日(911の前日!)
 
 
めちゃくちゃ無名で、小さな、やや胡散臭さも感じる健康イベント 「ヘルシー、セクシー、ハッピー 」行なっていた!
 
 
当時は、無名過ぎて、「ヘルシー、セクシー、ハッピー」ってなんやねんって、突っ込みたくなるイベントで、ニヤニヤ汗
 
 
ほら、参加者 これだけ!
 
{B5F07420-3CBF-4027-BE33-48E004295BEF}

しかも、一人はKDコーチングの体験者だったから・・・ニヤニヤ汗
 
 
ニューヨークの夜景だけに救われたような、
 
今、思えば、違った意味で、めちゃくちゃレアで、プレミア付きのイベントだったけどね。
 
でもね、みんな、なんでも、こういうとこから始めなくちゃなんだと思います。
 
ブログ生き字引の こりんごさん、その5年前のイベント参加の記事も残ってる!
 
こりんご本人、人生に、もがき苦しんでいた時期だったので、ちょっと個人的にエモーショナルなブログだけれど、
 
そんなに、イベントを悪く言うような内容じゃなかったんでリンクするわニヤニヤ
 
 
 
 
この小さなイベントで、真理コーチと、指圧師こりんごは出会って、
 
 
しゃちょーの小さな体を揉みほぐしに来るたびに、
 
{429BE360-DCBB-40CC-84C8-E2BE24E4B8CD}

お互いの近況を話し合い、
 
彼女の夢が、どんどん大きくなって、ビジネスも大きくなって、そんな様子を、この5年間、影ながら目撃して来たわけですよ。
 
 
 
今回、改めて、彼女をインタビューして、
 
こう言う宝石みたいなキラキラした人が、いっぱい このニューヨークにいること、
 
一人でも多くの人にシェアしたいなと、このラジオは、はじまったわけだしね。
 
 
と言うことで、
 
 
 
なんで 結婚破棄で会社が出来たのかは、放送中でも語ってますけど、
 
こちらでも詳しく読めます。
 
 
{D395BF8E-B074-418A-A70D-A68DDB0E0E41}
 
ヒゲ乙女社長が、自分でゼロから築き上げた会社設立までの道のりをシェアしてくれてますよ。
 
 
コチラが、真理さんの、メインブログ → 
 

放送中の、真理さんを目覚めさせた本

 

 

 
 
じゃあ、知りたいでしょ?
 
結婚破棄で会社設立のわけ!
 
会社のモットーは、父からのメッセージであった理由!
 
真理社長が、どうやってニューヨークにやって来たのか?
 
日米の健康に対するマインドの違い!
 
貴方が痩せない、金持ちになれない理由!
 
 
真理社長の人生の変貌やら、熱い想い、いろいろ聞き足りないくらでしたけど、出来る限り聞いて見たので、ぜひラジオ聞いてね。
 
 

 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
 
 
今朝、10年間所属してたバンドの、リハーサルスタジオから、
 
自分のドラムセットを、完全に引き払い、
 
{CA30873D-63C7-4DC8-8932-47630DBBC959}

 
本当に、このバンドとも、お別れです。
 
(11月のショーは、助っ人で参加しますが。)
 
 

ドラムセットを、スタジオから引き払うと、やっぱり、本当にバンドを辞めたんだなって、実感します。
 

 
こんな、朝は、少しエモーショナルだけど、
 
 
朝ごはんは、
 
 
{B87C3D61-5EBE-4D0C-BC04-50E56788ECFD}
 
 
なんか・・・
 
 
いかりや長介に、似てない?
 
 
 
笑いって、大事!
 
こうやって、人間は、いろんなことを乗り越えていくのよ!
 
{ACFF4A0B-9D27-4B29-AD5B-CB9199D187CE}

 
えっ、どうやって?
 
 
よく、分からん説明だな。
 
 
いや、いつでも、笑いは、辛いことを救ってくれるってことよ。
 
 
だって、アタシ、チョーさんブレックファスト食べながら、下がった気持ちも上がったからね。(単純?)
 
 
だから、アタシは、この笑いを、みんなに与えられるような人にもなりたいって思ったこともあったけど、
 
そうしようと思うと、空回っちゃってね・・・。
 
 
ジョンさんを芸人にする企画とか、
 
(本人がヤル気なしで、挫折)
 
吉本興業の夏のインターンシップにも申し込もうとしたり、
 
(新卒じゃないからインターンシップ無理っぽい、返信すらもらえず挫折)
 
 
といういことで、笑いが駄目なら、ラジオ放送っていう、強引な切り替えで始まったNYこりんごラジオ、聞いてね!
 
 
明日は、7月最後の放送よ!
 
超楽しみにしててください!
 

 
じゃあ、今日は、過去の放送から、もう、笑わずにはいられない、日本人発音矯正メソッド開発者の、ジョシュアポペノさんのYouTube放送、貼っとくわね。
 

 

 

明日は、最新の第12回目の放送オンエア予定!

 

 

この夏に、貴方のカラダについて考えさせちゃう放送よ!

 

女子起業を企んでいる貴方にも、期待の放送!

 

 

聞き逃すなよ!

 

 

 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


さあ、マジソンスクエアガーデンシアターにコンサートにやって来た こりんごちゃん。


コンサートに入園だけで かなりすったもんだしていましたけど汗




ついに入園!

売り切れ寸前のチケットだったんで、シートも選ぶチョイスなく、一番後ろの席だった。

{1D5BAC57-C5B5-4FA5-A92D-BDBF64686211}


あのね、こう言ったスタジアムとかオペラハウスとか最後尾の上の上の席って、Nosebleed seat って呼ばれてるのよ。

鼻血が出そうなほど高い席ってことね。

{50CB658C-8EAA-43FC-93C1-C2F6B676B835}

これは、鼻血出そ〜滝汗


さて、無事に鼻血も出ず、最後尾の席の着いたのだが、

{B6D0A9FB-CD20-43DC-86C5-CBFA59B5376A}



ちょっとステージは遠目だけれど、

昔は、ステージ前のモッシュピットでエネルギーを感じまくってたけど、


{C28358C3-E6CE-452B-B205-8C720604AA31}


あら、なんか落ち着く。




アタシ、年取った?!?!





後部席って、ゆったり座って、空調も、ステージ前のギラギラライトアップやぶつかり合う人の熱気がないぶん、フレッシュで。



若い頃は、コンサートってカラダで感じてたけど、


大人になったら、コンサートを まさに鑑賞して嗜んでる この熟女っぷり!(あくまで熟女って、イケてる女、ポジティブ押し通すのか?)


後部席でも、ほら、この通り、みんな盛り上がってるし、

{34ED76B7-2AE8-4B41-B6AC-D10FEC4215C1}



だけど・・・


ちょっと待てぇ〜いっ!真顔



クンクンクンクンクンクンクンクンしっぽフリフリ




誰や、草吸ってんのはっ!ムキー





(草とは、マリファナでございます。)



セキュリティ、何してんねんっ!ムキー


アタシのグリーンスムージーのメイソンジャーは、凶器になりうると没収しておいて、



マリファナ放置かいっ!




人生は、辻つまが合わぬ事もございます。



でも、ショーは、楽しかったよ〜。


どれだけ楽しかったかは、動画でお伝えしちゃう!






コンサートの後に、あの噂の、凶器として没収された、グリーンスムージー用のメイソンジャーを返してもらうため、

{53EB6D45-1FCB-47AA-BBB0-EF970DA393AB}



ゲッ!!!

没収品を返してもらうための長蛇の列。

{B6E82822-A3FB-4DBE-A77F-18CC509B1901}


こんなに武器、凶器なりかねない物を持ち込んだ人がいたんかいっ!



結局、仕事帰りで直行の平日のコンサートで、

持ち込めなかった副食も、

長蛇の列でスナックも買えず、



腹ペコで、コンサートを終えたので、


こちらのルーフトップバーで、遅めのディナー!

{42AD7058-AEC4-4F9B-ACDD-F1219A5A38D0}


マジソンスクエアガーデンのすぐ横で、ルーフトップでのバーなので、場所的にも、ぼったくりプライスかと思いきや、

{DE2ADF11-7855-46CF-B2D1-9D252AA892E6}


このバーガー、意外に美味しく、たったの15ドル!(バーガーのみなら13ドル)

{A58F3130-296C-4A31-BB89-68DAC79EC549}


びっくり、こんな観光地で、マジソンスクエアガーデンの すぐ横よっ!

この立地でのルーフトップで、ムードも満点なのに、

高くてマズイものが多い中で、


ここは、非常にオススメ!


(サラダは、ちょっとドレッシングがイマイチで、かけ過ぎでしたが。)


マジソンスクエアガーデンの隣のルーフトップバー。

えっと、このブログは、NYおしゃれブログでも、食べ歩きブログでもないんで、詳細とかお店のリンクとか、メンドくさくて載せない不親切ブログですが、

34丁目の8th Ave の北東の角、マジソンスクエアガーデンの隣よ!



もしかしたら、超空腹で、美味しさ倍増しただけかもしれないけど、値段は悪くないから、


まだまだ夏のニューヨークを 小洒落てみてはいかが?


こりんごラジオも よろしくね。


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
 
行って来た〜、久々の大物バンドのコンサート!
 
{1C05541F-A0AB-449C-A4D3-C7F91537314D}
 
 
ほら、今年のジョンの誕生日プレゼントに買ってあげた、このコンサートチケット。
 
 
 
で、
 
マジソンスクエアガーデンのシアターにやって来たよ!
 
{D4198FD1-7BB0-4BD7-905D-098CAFEC404A}
 
 
 
では、イエローキャブに引かれそうになりながらリポートするわっ!
 
{CC6C8755-3D4C-4EE7-B432-F942E9D6A8FC}
 
 
 
会場 着いたら、すごいセキュリティチェック!
 
{610FFAB6-B02F-4563-BB9E-68839C8FFA41}
 
 
空港かと思うでしょ?
 
{DD9AC604-BB87-4B0E-BF67-78AA8423B5E6}

 
「No drink, No food!!!!!ムキー
 
 
飲食物の持ち込み禁止!!!
 
 
って、セキュリティの人が怒鳴ってて・・ムキームキー
 
 
これも、空港セキュリティTSA並みに大柄で、怖い感じ 滝汗
 
 
そりゃそいうよ、特にメタルのコンサートなんて言ったら、柄悪い野郎どもばっかりだから、特に押さえつけるような威嚇が必要よ。
 
 
 
スレイヤ〜ドクロドクロドクロドクロ
 
 
ってコンサート始まり前から、みんな叫んでるし滝汗
 
 
 
しかし、
 
 
 
やばっ!
 
 
仕事帰りで直行だから、会場で食べれるように、副食のプリングルスと、クッキーを数枚タッパーに入れて、お水もボトルにリフィルして持参してた こりんご。(庶民派もとい、セコイ?)
 
 
セキュリティで手荷物検査される時、
 
 
「すみません、お菓子持って来てしまって。」
 
 
先に素直に謝る。
 
 
「食べ物は、持ち込めません。」
 
 
「バックチェックとか出来ます?」
 
「出来ません。」
 
 
「えっ、じゃあ残されたオプションって・・・。」
 
 
「入場前に食べるか、ここに捨てるか。」
 
 
 
えぇぇぇっ!ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
捨てられないけど、ここでプリングルス慌てて食べるのか?(ミニサイズじゃなくて、ロング缶だし)
 
 
泣く泣くプリングルスを捨てる羽目にえーん
 
 
しかも、水も持ち込めないので、
 
 
ゴミ箱に捨てたプリングルスの上に、そのボトルの水をかけ捨てる形となってもう地獄だった。ゲロー
 
 
 
そして、
 
 
「あ、実はタッパーにもクッキーが入ってるので、これも捨てなくてはですよね。ゲッソリ
 
 
もう、今にも死にそうな声で申し出る。
 
 
 
な、な、なんと、余りに瀕死状態のこりんごをみて、内緒で行っていい(持ち込んでいい)とジェスチャーでセキュリティ通してくれた!
 
(でも、この油断が、テロを引き起こすのでは?)
 
 
「だけど、コレは持ち込めないから、係員に従って、別のブースに行くように!」
 
 
 
えっ?
 
 
コレ、持ち込めませんでした。
 
{F523774B-F992-4637-9A59-729F1997096D}
 
 
グリーンスムージー用のメイソンジャー。
 
 
「あの〜、では、こちらの容器も持ち込まない方がいいですよね?」
 
 
ヨーグルト入れていたプラスチックの空タッパーも申し出た。
 
(庶民臭すぎるぞ、こりんご!)
 
 
「それは、持ち込んでよろしい。」
 
 
 
何で?
 
 
 
そして、係員に別のブースに連れて行かれると、
 
他にも、没収された人が集められてて、
 
その人たちの没収品見ると、
 
 
ドクロのついたチェーンの財布とかドクロ
 
ドクロのついたスパイクのジャケットとか、ドクロ
 
ドクロのついた派手めのケバケバしいジュエリーとか、ドクロ
 
 
なのに、何でアタシのヘルシーな天使みたいなメイソンジャーを没収するねん?
 
 
 
あ、これらに共通することって、
 
 
 
Weapon
 
 
ウエポン、武器になりかねる!!!!!
 
 
 
メイソンジャーはガラスだから、割ったら刃物になるわけで、
 
だからクッキーやヨーグルトのプラスチックタッパーは持ち込んでもよかったんだ。
 
 
 
アタシ、自分のメイソンジャーぶち壊して、殺傷事件を起こしかねないって話しでしかね?
 
 
 
なるほどね〜、
 
 
これだけチェックされたら、ライフル射殺テロとか、本当に防げるのかな?
 
 
 
グリーンスムージーの瓶を没収され、コンサートの後に引き渡してもらうためのチケットと引き替えに瓶を預け、
 
 
やっと、何とか入場出来まして、
 
 
バンドグッツ売り場は、黒装束で溢れてた!
 
{A92A3E50-BEE9-4211-BF32-75153EE7AF4A}
 
 
長蛇の列!
 
{7BA9C96F-7249-4B68-A553-34DAB0304DEA}
 

こっちは、ビール、ドリンクバー
 
{C1DCCE4C-D0D0-428D-B3A1-B6802FE9EC58}
 
 
こっちはスナック、フードバー
 
{450B945E-07DE-4C5E-9F40-6CDF03258F89}

 
プリングルスと水も没収しといて、この仕打ち!
 
 
こんな列に並んだら、ショー見逃しちゃうし、並ぶ気しねぇ〜ゲロー
 
 
 
と言うことで、入園だけで、この騒ぎ、
 
コンサートは、どんな騒ぎになるか?
 
 
次回に引っ張ります。
 
 
 
 
では、今回のこりんごラジオYouTube は、メタルドラマーだった こりんごちゃんのインタビュー貼っときます。
 

 
 
経験なし、知識なし、若さなしでも、メタルドラマーになれます!
 
主に人生の手放しと引き寄せを語ってますけど。
 
 
 
現在、こりんごラジオは、第11回まで iTunesで無料購読中!
 
 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


常識を超える範囲以内で。


って言葉があるけれど、


えっと、人それぞれだから、

その常識の範囲も一定してないんだろうな。



その範囲って、一体、どの範囲なのか?

ニューヨークに住んでから、範囲が大幅に狂うことがよくあった。


多分、今の自分の常識の範囲って、日本にいた頃の範囲より、確実に、その範囲は 緩く下回ってると思う。


それでも、それは常識としてどうなんって思う些細な疑問がありまして、

それでも、それを咎めたりはしないんですが、



その一つを今日はブログしようかな?



騒音に関して、NYCは割と厳しいんですよ。


えっ、意外って思いますよね。


ストリートでは、けたたましいサイレンの音やら、確かに騒がしい街ニューヨークなんですが、


{C46DFF28-013A-48CB-9137-49AE54EF5054}


パトカーや、救急車、消防車のサイレンは、あれは、緊急のものだから仕方がないし、

これだけ人口密度の高い街ですから、犯罪、事故、アクシデントなんかは、それに比例して高くなるのは普通のことです。


ですが、娯楽などに関した野外ノイズは、夜の10時以降は禁止!


先日まで行われていた、リンカーンセンターの野外音楽ダンスイベント。


最終日は、盛りに盛り上がりまして、

{6B7FA981-0F99-4A19-9773-50B8AF9E57EE}


バンドのラストソングが終わり、みんなは余韻に浸ったまま、もう少し踊りたい、音楽を聴きたい、終わりたくない思いでいっぱいでした。

バンド側も拍手喝采に包まれ、直ぐに退場するには忍びないほどで、


このイベントには、他の地方から来ている人もいて、


「きっとアンコールがあるに違いないね?」


しばらくステージから去らないバンドと鳴り止まぬ観客の拍手を見て確信していた。


「いや、アンコールは ないと思う。」


「えっ、この状況で、アンコールなし?」



すると、バンドは、惜しまれながら、アンコール無しでステージを去った。



「どうしてアンコールないってわかったの?」


「ニューヨークでは、夜の10時以降、野外での騒音は禁止だから。」



これは、非常に厳しいニューヨーク。


野外に限らず、屋内でも、必要以上な騒音があれば、直ぐに追放されてポリスがやって来る。


騒音の街ニューヨークですが、実は騒音には非常に厳しいのであります。


多分、街がうるさいからこそ、住民は、ノイズに慣れてはいれど、過敏なのかもしれない。


なんですけれども、


そんな街で、気になり、理解出来ないことがありまして、


みなさん、地下鉄やってるバスなどのパブリックで音楽聴く時って、ヘッドホンかイヤフォンするでしょ?

{CFD562F7-E22E-4AD2-A91E-66268C0D457D}



それって、普通に常識よね?



あのね、時々、それしないで音楽聴いてる人いるのよ!


携帯片手に、ボリュームをMAXにして、ノリノリで聴いてる人がいるんだけれど、


あれって、ほとんどヒップホップ系の曲で、

ほら、それが趣味じゃない人だって車内には、いるでしょ?

と言うか、曲の好み以上に、パブリックで自分が聴きたい曲を、人の迷惑返りみづに、


読書してる人だっているし、

ヘッドホンで別の曲を聴いている人だっているし、

仮眠をとってる人だっている。


小さな子供やお年寄りだって乗車してる。


自分の部屋でもないのに、地下鉄車内で、結構な音量で、音楽を聴くって、


まるで、他の乗客が見えてないのかって思うほどよ。



変な話し、ヘッドフォンが買えないのかって思ったけど、イヤフォンは携帯買ったら付属品でついてくるし、

どう考えても、自分の事しか考えてないし、

いや、その行為を、迷惑行為とか思っておらず、


なんて言うの?



俺、カッコいい、的な・・・?



アタシなんて、間違ってFacebookのビデオとかクリックして音出しちゃった時なんか、慌てて、周りにすみませんって思っちゃうけど・・・。


なんかね、人種差別とか言われそうだけど、


絶対的に、この騒音音楽鑑賞してる人って、黒人の若い男性。


全員とは言わないわよ!

でも、見かけた中では、100発100中で黒人男性で、


今回は、この真ん中の男性。

{241A9762-EB62-452B-96B4-1AD34EC76A77}


ノリノリで首縦振りで、音楽イヤフォンなしで聴いてるんです。


左右隣の男性たちは、ちゃんとイヤフォンしてるのよ。

で、こりんごちゃんは、その隣の隣で、日々の疲れで仮眠取ってたのに、


そのノイズが気になってさ・・・。


プラスに考えたら、もしかして、みんなで音楽を共用したいとか? (いやそれって強要だよ。)


うむ、


医学的に、文化的に考えてみる?


もしかして彼らは、イヤフォンで音楽を聴くには、耳が弱いのかな?(無理な検討だよね?)


大音量好きなのか? (だったらパブリックでは自己中だよね?)



時々、車でも、爆音の音楽を、わざわざ窓を開けてシェアして下さる方が多い。


こちらは、黒人さんのヒップホップか、

特に、ヒスパニック系の方々が多く、ラテンミュージックが爆音で鳴っていることが多い。


時たま、ユダヤ教の方々が、軍曲みたいなマーチをかけていることがあるが、これは、何かのイベントの時だけ。


大抵、こんな感じで、夏でも絶対に窓 全開で、ボリュームいっぱいに、みんなに音楽をシェアしてくれます。

{FA4915E7-5A3E-4930-875A-B0BB740A5E98}

車の後部席には、デカイアンプを積んでいることもある。


これって、ニューヨークに限らず、どこにもいるか?


まあ、この場合は、一時的に通り過ぎて行くので、信号待ち以外は気になりませんが、

車に乗ってる本人は、あの爆音のまま、ずっと走行で、耳を悪くしないのであろうかと、余計な心配。



あぁ、このパブリックでのプライベートな騒音問題。

アタシにとっては、非常識だと思うんだけど、


彼らにとっては、非常識じゃないのかな?




もしかしたら、アタシだって、自分では常識範囲内と思ってやってることが、

他人にとっては非常識だったりするのかもな。



特に、日本に帰ったら、自分の行動は、随分、非常識なことしてるらしいもんなぁ。

(正月帰国で、散々、常識のなさで、家族喧嘩したし。)






と言うことで、騒音に敏感なニューヨークより、

どこまで常識なのか、個人的騒音の愚痴を、お届け致しました。



では、今回は、違った意味で、良い方向に常識を超えていった、ジョシュア ポペノさんの放送を、貼っておくわね。





直感で、日本行きを決めて、その3ヶ月後に、日本に行ったジョシュアさん。

日本語も、ままならぬまま、住む場所も、仕事も決まっておらずに日本に上陸!


これこそ、常識を上回る行動力よね?

こう言う常識外れは、Welcome だけどね。



現在、こりんごラジオは、第11回まで、iTunes で発信中!


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。