自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


木曜日の朝。


身体中の痛みで、起き上がれず・・・。



あぁ、これが、手放しの仕返しとも言う洗礼か?



10年間、頑張って来たバンドを、ついにやめて、バンド側からも正式にドラマー脱退のアナウンスがされたのが この月曜日で・・・


{FDC728AC-8EC1-4E34-A221-8C04F9D46D22}



6月末の NJメタルフェスタを最後に、華やかに我がバンド活動に幕を落として、大きな任務を手放した。

{2F3EABE2-3C30-49A8-8DFD-850BB340F339}



バンド脱退でゴタゴタしてたし、


新たなプロジェクト、NYこりんごラジオもスタートさせてたので、

{5CE317C2-2486-433B-A833-1FBE2536F76A}



本当に目まぐるしい数カ月だった。


大好きなダンスにすら、忙し過ぎて行けなくて、


6月上旬にあったオハイオ州のダンスイベント以来、全く踊りに出れなかった。

{A0338EDD-B953-4B06-9F3B-4E10269D5759}



もう、1ヶ月以上も踊ってないなんて・・・


NYCは、夏真っ盛りなのに、野外イベントも目白押しだったのに、



何かに、新しいことを始めるには、そのために何かを手放さなくちゃ行けなくて、


ラジオの収録や編集のために、ダンスを手放すしかなかったんだけど、


ついに、バンドを正式に辞めたので、もう水曜日にバンドリハ行かなくていいんだよ。


だったら、


やっと行って来たっ!


毎年恒例の、リンカーンセンターで行われている Midsummer Night Swing!

{C190A928-7CD8-4F20-A5C5-6466250B695C}



仕事に帰りにサクサクっと立ち寄って、


1ヶ月ぶりに踊った。

{B717B81F-9DB6-4D00-B27E-EBBF6B83E70C}


カラダ、メチャメチャ訛ってて、

その日の気温も高くて、かなと蒸し暑くて、もうTシャツなんかは、グッショリ!!!



その日はね、ヴィンテージドレスコンテストが行われてて、


{3BF89FDF-702F-46E2-AED3-921B41112BAE}


先日、NYこりんごラジオでインタビューした、ヴィンテージファッションデザイナーのMutsumiさんがコンテストの審査員してた!


{176A1037-753F-40EA-8D04-F381392E8691}


第9回NYこりんごラジオ、ぜひ聞いてね。



ちなみに、NYこりんごラジオ、アメリカ独立記念日スペシャルの放送でゲストだった 日本語英語発音矯正ポペノメソッドのジョシュアさんも来てて、一緒に踊ったよ!

{FAA05337-5A8A-4017-B5D6-BCDEE7008E64}






ライブオーケストラも、かなりよかった!

{FF1C3226-0E25-4FD4-9DE3-CB596F8B3697}




本当に、久々に踊りに行ったけど、

{82D061F6-C374-4661-98B9-F46B93B120B7}


懐かしい友達たちに会えて、ちょっとステップが鈍りつつも、

膝ガクガクさせながら、踊り込んだよ!



あのね、実は、今夜も、ラジオのアウトラインの構成を考えるため、ダンスはパスしようかなとも思ったんだけど、


人間って、気晴らしも必要だし、

いつもなら、バンドリハのために、水曜日の夜は費やさなきゃ行けないんだけれど、

バンドを手放したんだもん、

この時間は、有意義に使いたいじゃない?



そんな思いで、ダンスに出かけたのよ。



そしたらね、


あぁ、来てよかった!


上手になんか踊れなくたって、音楽とダンスと友達と、

あの空間にいるだけで、アドレナリンが身体中を駆け巡り、

蒸し暑い夜に、時より吹き込んでくる夜風が、火照った頬やカラダをかすめた時の心地よさったら、ないね。



自分から発せられてる そのエネルギーとか、

周りのみんなのエネルギーとか、


こういう個々のエネルギーが、また この街ニューヨークの強大なエネルギーを作り上げてるのかななんて、夜空見上げて思っちゃったよね。


{C2F3D68C-E66F-4CE1-9DF1-44739A92D963}




そんな 清々しい夕べで。




そして、今朝。




筋肉疲労かよっ!




そんなオチですみません。






購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。