自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

お待たせしましたっ!

 

NYこりんごラジオ、第3回目を迎えましたっクラッカー

 

 

NYこりんごラジオ第3回目 (パティシエ Tina Hasegawa)

 

 

 

3回目の今回は、アメリカの祝日、メモリアルデースペシャルでっせっクラッカー

 

番組初のゲストを呼んでありますよっ!

 

 

そのゲストとは、この方っ!

 

 

image2 (3).JPG

 

 

NYCで、パティシエとして働いている、元こりんごちゃんのルームメイトの長谷川ティナちゃんです!

 

 

ニューヨークでは、アパートシェア、ルームメイトとの共同生活は、当たり前のことですが、

 

やっぱり他人との生活、いろんなトラブルもあるわけですよ。

 

それでも、ティナちゃんとは、8年も一緒に楽しく暮らしましたから、アタシは、ルームメイトに恵まれたなと。

 

 

では、ニューヨークのルームメイト対談によるインタビューから、

 

そんなNY事情も絡めつつ、

 

 

彼女のゼロからスタートさせ、NYパティシエライフを切り開いた現実を伺いましたよ!

 

 

これから、NYに住みたい、NYで仕事したい、そんな人には、必見(必聴)の今回の放送!

 

まず、NYに来る前に、この放送を聞いて、考えて見てるのは、結構、得策よ!

 

 

今でこそ、日本では、女子起業がブームのようになっていて、

 

 

「好きなことを仕事にする!」 

 

 

そんなキャッチフレーズがあふれていますが、

 

 

彼女は、既に、10年前に、そんなことは考えつくしており、

 

なんでも日本より10年は先を行くNYは、人の思考まで先取りだなって感じたインタビューでした。

 

 

とにかく、趣味を仕事にするには、行動あるのみ!

 

そんな彼女のNY奮闘記!

 

 

今、人生を迷っている人に、何かヒントを与えてくれるような お話聞けました。

 

 

放送中にあった、いきなり、もぎ取ったフレンチベーカリーでのパティシエとしてのデビューで、

 

これまた いきなりお菓子コンテスト出場のチャンスをつかんで、2位を受賞した彼女の作品は、こちら。

 

 

(2007年の作品)

 

 

パティシエとして歩み始めた彼女が、第二の決断で、

 

 

「本当に美味しいお菓子を作るお店で働きたい!」 

 

 

と、この想いを煽って涙した、パッションの曲は、こちら。

 

 

 

 

何度。断られても、本当にやりたいことに突き進んで、自分を信じ、掴み取ったイタリアンベーカリーでのポジションGET!

 

その後の、パティシエとしての、さらなる試練と決断!

 

 

もう、人間は、本当にパッションのまま、自分を信じて、行動しかないな、と感化されっぱなしよ!

 

 

自分のラジオ番組ながら、初回のゲストインタビューで、ここまで話が聞けるなんて、

 

自分も、ものすごく、やりがいを感じさせてもらえたインタビューとなりました!

 

 

 

ティナちゃんの、デザート作品の一例は、こちら。

 

 

 

 

 

文字入りクッキー

 

 

 

これ、ほんの一例だから、他の作品は、ティナちゃんのFacebookでチェックしてね。

 

デザートの購入希望も、Facebookから受け付けるそうです。

 

Tina Hasegawa Facebook ページ

 

 

 

あぁ、こりんごちゃんも、もっと頑張らなくちゃ!

 

 

また、来週も、この放送が皆様にお届けできるよう、

 

毎回、皆様が楽しめて、なおかつ、聞けて良かったって内容に出来るよう番組作成に努めてまいりますので、今後とも、NYこりんごラジオ、応援よろしくお願いいたします。

 

NYこりんごラジオ第3回 (パティシエ Tina Hasegawa)

 

 

こりんご

 

 

 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

皆さんに、お願いっ!

 

このラジオを、たくさんの人に聞いてほしいと願っております!

 

ですので、ぜひとも、評価とレビューをいただければ、もっと番組向上にも繋がるし、

 

評価をいただければ、他の人の目に触れるチャンスも高まってきます。

 

ぜひとも、評価、レビューのご協力お願いいたします。

 

 

上の、iTunesリンクをクリックしていただけると、

 

こんな画面が出てきます。

 

(iTunesがない人は、iTunesのダウンロードが必要になってしまいますが・・・)

 

{6B540837-0196-40BE-909F-F568F1CA11DE}
 
 
ここから、iTunesを開くと、、こりんごラジオの、詳細、説明のメイン画面が出てきます。

 

{05C9DD45-1181-4B88-AFB0-4E14448E74B6}

 

 

その画面の、Rating and Reviewings ってところをクリックしていただけると、

 
{C61E3D5F-241B-4D20-B55F-BEDE1174FEDE}
 
 
一般の皆様が評価が出来る画面になります。

 

{7713B589-109F-4E86-BE95-A9A62026AD76}
 
ここで、評価の星と、レビューを書いていただけたら、本当にありがたいです!
 
ご協力、お願いいたします!

 

 

 

こちらの、SNSも、フォローよろしくお願いいたします!

 

Twitter@nykoringoradio

Instagram@panckeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。