自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
1位、ボーイフレンド
2位、在NY日本国総領事館
3位、CNNニュース/New York Times
 
 
これ、緊急連絡網、危険を心配して安全確認、確保の連絡を発信してくれる順位。
 
 
何ですか、その順位は?
 
 
 
 
今日の木曜日は、午後勤務で、
 
1時半にオフィスに出勤すると、
 
 
ボーイフレンドのジョンから
 
 
Are you okay?  
 
There was accident in midtown.
 
 
ミッドタウンで事故があったけど、大丈夫か?!」
 
 
 
とTextメッセージが入った。
 
 
こりんごちゃんのオフィスは、ミッドタウンで、
 
いたって普通に出勤してたけど、オフィスの窓から外を眺める。
 
 
特に、セントラルパークに近いウチのオフィスの近辺は何ら変わりない様子で、
 
 
 
その後、すぐに、NY日本総領事館からの緊急メールが届いた。
 
 
タイムズスクエアでの車突入
 
18日,ニューヨーク市マンハッタン地区のタイムズスクエアで、スピードを出した車両が歩行者に突っ込み、複数の死傷者が発生した模様です。在留邦人及び旅行者の皆様で本件事故に巻き込まれた等の情報をお持ちの方は当館領事部までご連絡ください。
 
 
 
えっ、死者が出てるの?!?
 
 
慌ててGoogle
 
 
 
なんと、タイムズスクエアーで、車が暴走し、歩道に突っ込み、死者一名、負傷者22名が出たらしい。

{06025CE9-FC93-4647-97FF-FB7E4891CEF4}

 
 
今現在ではテロの、疑いはないとのことだが、
 
18歳の女性が死亡したとのこと・・・。
 
若過ぎる、突然の死・・・。
 
 
ウチのオフィスから、タイムズスクエアは、徒歩圏内だが・・・。
 
こんなに近いところで、こんなに大きな事故が起こってたなんて・・・
 
 
 
こうやって、事件や事故のニュースは、すぐさま拡散できる世の中になったわけだが、
 

異国で身寄りなどいない自分にとっては、
 
心配してくれるボーイフレンドと、日本国領事館の緊急メールに、ありがたいって思う。
 
 
しかし、亡くなった18歳の女性のことが、悔やまれてならない。
 
ご冥福を、お祈りいたします。
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。