自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
 
クリーブランドで、無差別に通行人を射殺した映像をFacebook で 配信した容疑者が逃走中の事件、
 
犯人の自殺により、幕を閉じました!!!
 
 
こちら、詳細ニュース
 
 
 
 
ニュースによれば、今朝11時頃、ペンシルバニア州のマクドナルドドライブスルーに立ち寄った容疑者を、店員が認識、
 
20マックナゲットとフライドポテトをオーダーした容疑者を、店員が、時間稼ぎをし警察に通報、急いでいると言ってオーダーしたものを受け取り店をあとにした後、警察が追走、銃で自殺していた容疑者を発見した。
 

 

犯人の自殺という形で終わったこの事件。

 

 

これ以上の被害者を出さずに、安心すれど、

 

なぜ、そういう事件を起こしたのかという動機や、他にも15人殺したという彼の発言の真相とか、闇の中に葬られたわけで・・・。

 

 

SNSでも、この事件は、ものすごいスピードで拡散され、指名手配も、アメリカ全土にすぐに広まり、今回のマクドナルドの店員からの警察通報も早まったが、

 

もとをただせば、そのSNSに、殺人の瞬間をライブ配信したのが事の始まり。

 

 

インターネットの時代に、SNSの使い方ひとつで、人を助け、人を苦しめ、プラスにもマイナスにもなる。

 

利用する私たちは、十分に考えなければならない。

 

 

良いことが多いから、これだけの人々が利用しているわけだが、

 

それを、悪い風に利用するものが現れると、それに似たようなことをしでかす人がいたりして、

 

そんなことが起こらないことを願うばかり。

 

 

とりあえず、犯人自殺という形ではあれ、事件が幕を閉じことを、やっぱり、少し安心で、ここに報告を。

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。