NYに ハリケーンがやってくる 2012! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



嵐の前の静けさ・・・?


ただいま、ハリケーン Sandy ちゃんが、NYC目指して北上中でして・・・

明日の月曜日には、NYCに上陸予定です。


それにともない、NY市長ブルームバーグ氏からも、避難勧告発令されました!

NYC.gov

Photo of Mayor Michael R. Bloomberg


*ゾーンA = 床上浸水の可能性あり、避難するべき
*ゾーンB = モデラートで、避難の可能性あり
*ゾーンC = 低い可能性で、避難。

こんな感じで、避難勧告出てまして・・・。


でさ、ウチのバンドのリハーサルスタジオ、避難命令のゾーンBに指定されてて・・・

でも、もっとも ひどいゾーンAの、直ぐ隣りなんで、


スタジオには、数千ドル以上するギアが置いてあるので、浸水でオジャンにならないように・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ハリケーンの前に、すべてのギアを、棚の上に乗せて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ひとまず、安全確保!


ちなみに・・・

ゾーンBのウチのスタジオから、1ブロック先の、こりんごちゃのアパートは、ゾーンCで・・・

その隣のブロックは、ゾーン指定なしエリアになってるんだけれど・・・

変な話、反対側の2ブロック先は、ゾーンAエリアなんだよね・・・


そんな、たった1ブロックの違いで、そんなに避難ゾーン変わるもんかねぇ~?

めっちゃ、あいまいな避難勧告ですけれど・・・。汗


ともあれ・・・


今夜7時からは、地下鉄も、全面ストップで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


交通手段もなくなり・・・

どのみち、ダンスも中止で、踊りにいけないし・・・


強制的に、今夜からやってくるサンデーちゃんに備えて、お家で、Stay Safe してなきゃ行けないので・・・


では、その前に、食糧確保で、スーパーに出向けば・・・


Too late!!!


ガラーン・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ガラーン・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう既に、買占め食らってたわ・・・汗


風が吹けば、桶屋が儲かるって言ったもんだけど・・・

ハリケーンが来ると、スーパーが儲かる?ってな感じよ。


こちら、日曜日の、午後5時半のブルックリンの空模様です。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


サンデーちゃんは、どんな ジャジャ馬なのかしら・・・。


では、では、

Stay Safe!!!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓