るみちゃんNY紀行 (2日目) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

滞在2日目

深夜1時も回り、汚名挽回を図るべく、夜の街NYに繰り出すことに。 

疲れ果てる るみちゃんを、半ば強引に イエローキャブに乗せ、ダウンタウンウエストビレッジへ いざ!

とあるバー



酒と音楽の力を借りれば、楽しくないはずナイ! 

客達も、生バンドの演奏に、飲んで、歌って、踊って、騒いで!!!

肝心な るみちゃんは、楽しんでいるかい? いるかい? いるかい? 

 

・・・・酒、すすんでない・・・・(汗)

 

「楽しんでるよ、でも英語の曲 知らないしね。」

知らないしね、 知らないしね、 知らないしねぇぇぇ・・・ガックリ

 

そうして 夜は更けていった・・・


~~~~無情に朝は、やって来る~~~

 

睡眠3時間も取っていないであろう。 
 

よりによって、2人とも 8時前には 目覚めるなんて・・・

まあ、今日は、るみちゃんが、あの るみちゃんが、唯一楽しみにしていた SOHO での お買い物に、早めに行けるし・・・って 早すぎだよ!

通常、ショップオープンは11時でしょうに・・・待ちぼぉ~けぇ~

開店を待ってからの お買い物。 それでも るみちゃん楽しそうで一安心。

 

でも・・・

な、なにも買ってないよ・・・お目がねに適うもの、ありませんでしたか?・・・(汗)
SOHO も力及ばず?・・・


 

気を 取り直して、アメリカンフードを、小粋に気取ろうと、スパイダーマンの撮影で使われたピザ屋に ご案内。
 

と、取り壊されてるじゃん・・・(汗)


おしゃれな若者が集う、ブルックリン の ベッドフォードに ご案内。
 

し~ん・・・今日は やけに静かですが・・・今日に限って・・・あの方々は いづこ?

 

そして、ついに、聞いてはならぬ 恐ろしい言葉を耳にしてしまった。

「眠りたい。 ホテルに戻って、眠りたい・・・。」

 

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~

 

観光するのに、最も最適な 午後3時~5時半の ゴールデンアワーに、るみちゃんは、お昼寝。 

死んだように眠る、るみちゃんを見ていると、岩崎ひろみ がグルグルめぐり、まるで事件現場にいる様だった・・・

 

♪さぁ~眠り~なさい、疲れ~きった、体を~投げ出して・・・

 

もう、この曲で エンディングだもの、挽回の余地なし。

 

その上、本日 るみちゃん、冴えない一般庶民の ウチのアパートに宿泊だから・・・

高層ビルの立ち並ぶマンハッタンから、地下鉄で20分弱の 私のアパートは、観光客が 足を踏み入れる事のない一般庶民住宅地エリア。

これは、NY初旅行の るみちゃんにとって、Good な特典なのであろうか?

 

夕食は、腕によりをかけるよ!



鍋かぇ!?
 

もうちょっと、アメリカンチックにもてなしてやっても いいんでないか?

あぁ、るみちゃん、NYで食べる鍋の味は、どうだい?  かわらねぇよ!

お後が悪いようで、本日は これにて・・・

 

 

明日、とうとう最終日、それに備え、本日は12時前に消灯。

 

Hilton とは比較にもならない、簡易ベッドだけどね・・・

 

次回、「るみちゃんNY紀行」 最終日をもって、最終回。