自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

何たることか?

 

しかし、今の時代、SNSの力は、スゴイ!

 

 

ニュース報道よりもいち早く、そのニュースを知ることが出来る。

 

一昨日、Facebookで、とんでもない動画がにぎわしていて・・・

 

 

ユナイテッド航空で、業客が無理やり引きずりおろされた事件。

 

 

 

オーバーブッキングのフライトで、業務員が乗るために、既にチケットを購入している業客を、ランダムに選んで、強制的に引きずりおろした!

 

このビデオだけ見たら、恐ろしいサービスだよね・・・ゲッソリ

 

その後、ニュースを見れば、ユナイテッド側にも言い分があるんだろうけれど・・・

 

 

もうさ、典型的な、アメリカンサービスだよねっていう感じが否めない・・・。

 

 

アタシは、デルタとアメリカンを使ってるんだけど、

 

 

安いから使ってるだけで、

 

 

サービスとか、全然、期待してないから、

 

 

 

今回、たまたまユナイテッドだったけど、デルタだって、アメリカンだって、ありえそう~。滝汗

 

 

だけど、こういうサービスが発生すると、そりゃ、みんなあえてユナイテッドに乗りたくないって思うわな・・・。

 

 

今回は、セキュリティーの人たちの対応だったけれど、

 

飛行機でのサービスを直接、乗客の私たちに提供してくれるのって、CAさんじゃない?

 

 

その昔は、スチュワーデスって呼ばれてたのに、いつからCAなんて呼ばれるようになったのよ。

 

はじめは、アタシ、CAって、シュチューデスで、CAか?とか、マジで思ったよ。(かなりのアホっぷり!)

 

 

平成9年の男女雇用均等法の改正かららしいよ。

 

キャビンアテンダントって呼ばれるようになったのは。


 

ブログでも、急に、元CAの○○ブログ、なんていうタイトルのブログをよく見かけるようになった。

 

それは、まるで肩書のようで、

 

確かに、CAでしたと言われれば、賢くて、美人で、優しくて、ってイメージが真っ先に来るけど、

 

 

CAと、美人秘書って、日本では、花形職業でも、

 

ところ変われば、品変わる、アメリカでは、決してCAも美人秘書も、そこまで花形ではない。

 

 

米系のCAが人気ない、憧れを仰げないのは、このせいだと・・・

 

過去記事を、どうぞ! (美人の秘訣も分かっちゃうよ!)


 

 

ちなみに、最近、読み始めた、これからCAさんを目指す方のブログを見つけて更新楽しみにしてるの。

 

あのね、元CAのブログとか、いまCAやってますとか、これから憧れのCA目指しますって人のブログは、旅日記になったり、その肩書のプライドを捨てきれずに、腹割ってなかったりとで、意外に面白くなかったりするんだけど、

 

 

Have a sweet flight, 小さな三十路がCAになるブログ

 

この、 しょこたんさんのブログは、コンセプトが面白い!

 

 

「昭和生まれ三十路低身長(自称157cm)、容姿人並み海外居住歴なしの崖っぷちスペックは果たして本当に客室乗務員になれるのか!?という実験的転職活動日記┈┈ ✈︎ 

新卒での就活がいい加減だったり、自分の本当の気持ちが分からず自己分析がままならなかったため、回り道をして「やっぱり客室乗務員になりたい!」と思ってここまでやって参りました。

 

5年務めた新卒で入社した企業を「このままではなんのスキルもないまま時間が無駄になる」と一念発起して退職し、海外居住歴はないながらも自力で英語をなんとか話せるようになり、外資系の会社で働きながら、外資エアラインをメインに受験を続けておりますサンダル

まだ受験中なので「これをやったら落ちた」みたいな敗戦記録や、エアライン受験における心の持ち方(持論)がメインになるかと思いますが、暖かく見守っていただけましたら幸いです(´ω` )」

 

 

 

こういう生き方、アタシは好きだわ~。

 

しかも、ブログで、気取らず、さらけ出してくれてるところがいい!

 

 

 

 

 

 

アメリカに住んで、上の事件のニュースや、リブロクを読んでもらうとわかるけど、

 

米系の飛行機ばっかり乗ってると、本当に、CAへの憧れなんて、なくなる。

 

 

そういった中で、日本の、CAのイメージ策略、PR, 憧れの煽り方は、素晴らしいものがあるなと。

 

おもてなしの国ですものね。

 

 

アタシも、28で渡米して、(かなりの遅咲き。)

 

30過ぎて、楽器も弾けないゼロからのスタートで、バンド活動始めたんだよね。(超強引!)

 

 

だから、三十路の伸長低めな しょこたんさんが、CAになれるのを、40過ぎた伸長170の無駄に手が長い こりんごちゃん、陰ながら、応援したいと思います。

 

 

 

あ、なんか、いい感じで、閉めましたけれど、

 

ユナイテッド航空の、問題は、忘れたらアカン!

 

 

 

 

ちなみに、どさくさに紛れて、ジョンへイズも、忘れずに!

 

 

 

 

 

いつか、ANAとか、JALとか、しかもファーストクラス並みで、乗れるたまになりたいわ~。

 

(思ってるだけじゃ無理です。 なりますっ、くらいの勢いでないと!)

 

 

 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。