自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

NEW !
テーマ:
 
 
 
人間は、心があって体だと思う?
 
体があってこその心だと思う?
 
 
 
心も体も自分のものだけど、夕べは両者が一致しない夜だった。
 
 
 
サタデーナイト。
 
 
月一のダンスイベントがあって、普段は行かないんだけれど、
 
 
{67F5E72F-5FCD-49F5-9258-3B4F773E8997}

 
今回は、海外からも参加者が来ているので、絶対に行こうって思ってたのよね。
 
 
 
ただ、土曜日って、週の最後の一番クタクタになる日なのよ。(土曜日も働いてるから。)
 
 
しかも、今週はやたら午前様続きで、
 
前日の金曜日のパーティーでも2時に帰宅、3時に消灯、なのに7時半には起床して、8時半には働いていた土曜日だったから、
 
もう、仕事中も眠くて眠くて、意識が飛ぶことしばし。
 
 
社会人としては、これよくないことだけど、
 
 
だから土曜出勤の仕事イヤなのよね。
 
 
週末の金土に思いっきりハメ外せない!
 
 
 
ともあれ、勤務中ですら眠かったんだから、このコンディションでパーティー行ったら、絶対に具合悪くなるかも?
 
 
イヤ、それでも、パーティーは行くべきだと心が強く言うから、
 
 
ラッキーなことに、いつもより早めに仕事が終わったので、一旦家に帰って、1時間ほどパワーナップの仮眠をとることにした。
 
 
通常、仮眠を取れば、結構な疲れを取り、パワーの回復になるのだが、
 
今回は、
 
 
 
「頼む、もう少し休ませてくれっ!」
 
 
 
と心を抑えて体が悲痛なまでに訴えて来た。
 
 
 
パーティーに、そのまま行ける格好で寝ていたので、あと15分、寝てもいいかなと、
 
 
その15分が命取り。
 
 
気が付けば、もう午後11時。
 
 
今からダンスに行ってもいいがマンハッタンまで出向いて、1時間ほどしか踊れないのに28ドルも払うのはシャクだなと、
 
 
でも、お金より経験が大事でしょ?
 
 
 
 
 
 
いやっ、金より経験より、体が大事だからっ!
 
 
 
 
 
心は、あ〜ダンスに行けなかった〜と悔やんでいても、
 
体は、サッサとパジャマに着替えて、歯まで磨いてベッドに戻った。
 
 
 

この身があって仕事も出来るし、ダンスも踊れる、

 
体がズタボロだったら、動く、考えるの思考が全て止まる。
 
 
 
 
迷うことなかれ、今の自分に必要なのは、十分な睡眠じゃっ!
 
 
 
 
無理して、風邪でも引いて寝込んだら、仕事も遊びにも行けない。
 
 
今は、実は、今後の自分にために考えて考え込まなきゃ行けない時期でもあるのに、
 
こんなに体が疲れてたら、考え力すらシャープにはならない。
 
 
 
 
結局、心より体に軍配が上がり、翌日の朝までノンストップで寝ましたよ。
 
 
 
まだまだ、後悔することもあるんですけど、
 
寝過ぎて、やるべきこと出来なかったなんて、
 
 
 
でも、あんた、寝てな過ぎだから!
 
 
 
今後は、まとめ寝とかせずに、1日のバランスをキチンと整えたいものですよ。
 
 
 
自己管理。
 
 
体を無視して酷使したら、それは心も蝕む。
 
 
でも、心満たされず、心がいつもより病んでたら、精神的に体を傷つける人もいるんだよね。
 
 
 
どっちも大事ってことで、
 
 
 
 
でも、今朝、寝過ぎで、頭と体が痛い〜。
 
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



雨降りかと思いきや、急に真夏日よりで、


{4166941E-6273-496D-BB89-8F6DCD2B4258}



気温の激変に、風邪を引きやすくなってるニューヨークです。


ウチのボスも風邪気味で、移さないでくれよ。



では、真夏日和だった昨日の金曜日、

勤務中、パシリに行かされた こりんごが、


夏模様の街を ちょこっとご紹介。



マンハッタンは、ビル群に囲まれているので、ブルックリンやクイーンズに比べると割と気温がこもりやすいかも。


いい天気でも、日陰も多くて、日焼けを恐れるこりんごには ありがたい。


{98C57765-8348-4144-A766-E604438A21F6}




ミドリが綺麗だったよ。


{DE4C8C4A-8AF8-41A3-B65D-6ECA7090BB63}



マンハッタンを縦に通るのがアベニューで、

横を走るのが、ストリート。


アベニューはストリートより長いので、


バスに乗ろうかなって思ったけれど、あと2ブロックだし、天気もいいから歩こう。

{938F7D96-4102-48E4-9B8D-4771D6C4BC26}



そのビルの先は、セントラルパークだよ。


{E01B3014-088A-4F48-BB11-D9A56965B62A}


仕事中の、パシリは、嫌いじゃないです。


むしろ、勝手出たい。


{D5452B24-136F-4FAE-B0BA-1B577A26C9E7}



仕事終えて、



フライデーナイトだ!



今夜のダンスパーティーは、ブルックリン!

{897DA52C-0BC2-4F97-B04C-AE04931D2CC7}



ライブジャズバンドがいいのよ〜。

{F67372E6-0C60-4526-AC42-C8DADECA142E}



あのね、このクラリネット&サクソフォン演奏者、ジャズエロカッコよかった!(ジャズエロ?)

{76A26522-CD1A-4448-B805-6232D7D3D2C8}



ムードあるよね。

{B29CB263-4C06-4C21-950F-CE0546A7774B}



夕べもガッツリ踊った〜。

{5619F636-48B3-4D9F-A79E-0C9B38329ED7}



フライデーナイトって言っても、

アタシは、翌日の土曜日も仕事だから、完全にハメ外しきれないよね。


いえいえ、深夜1時の最後まで踊ってたの誰ですか?


ブルックリンは、マンハッタンとは違って、ストリートの建物が低い分、なんか物騒に映るよね〜。

{3B0C22A6-76AC-440D-A58F-A93FC0D418F2}



結局、帰宅は深夜2時。


ただいま、間も無く朝の8時、

これから出勤よ。


あら、明け方に雨降った見たいね。

{2319C698-D779-4CE7-B428-60D3B91F79A3}



今日は、ただの日課報告になっちゃったけど、


皆様も 良い週末を。








ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 

人間って、強靭な生命力を持っているのに、

 
 
そして、こんなに人生サバイブして生きて行ける力を持っているのに、
 
 
 
メンタル的には、結構、弱かったりする。
 
 
 
強い人もいるんだろうけれど、
 
アタシは、弱いよね〜ショボーン
 
 
 
心の弱さは、ガラスのハートなんてものじゃない。
 
 
もっと醜さも含んだ、もろくて弱い心は 特に、
 
 
 
嫉妬心
 
 
 
これが蝕んでる。
 
 
で、これにアタシは 縛られてることが多い。
 
 
嫉妬なんて言うと、男女の恋愛関係を想像してしまう人が多いと思うけど、ハートブレイク
 
 
アタシの嫉妬心は、そんなモンじゃなくってよ、
 
もしかしたら、もっとタチが悪い、
 
 
そこの貴方への嫉妬からかもですよ。
 
 
えっ?
 
と思った貴方、そう、アタシは、自分以外の全ての人に嫉妬している事がある。
 
 
割と、自分は自分、人は人、とサバサバしたタイプのはずなんだけれど、
 
やっぱり、日本での生活の方が長かったからか、もともと戦闘意欲が激しいのか、どうしても、他者と争いたがる傾向が強い。
 
 
全ての人に嫉妬・・・滝汗
 
 
わかりやすく言うと、
 
 
人を見て、羨ましいとか嫉妬して、
 
人が自分に注目してくれなくても嫉妬して、
 
自分の理想に自分が追いつけない自分に幻滅して、
 
 
 
性格悪っ!ぼけー
 
 
 
えぇ、それはもう、嫉妬からなる自尊心の崩壊や、妬みと言った、醜い自分の存在で・・・ドクロ
 
 
 
 
これはね、多分、
 
 
人間の本能である闘争心と、競争心と、
 
日本で生まれ育った、他人の目を気にし、他人と比較する根性と、
 
アメリカで学んだ自己主張が、 ぶつかり合いみたいな?
 
 
 
じゃぁ、なんで嫉妬すると思う?
 
 
こりんごの見解から、なぜ嫉妬心の生まれるのかという原因を発表する前に、
 
 
 
ここ最近、人生を大きく変えると息巻いていた自分でして、
 
ですが、やっぱり人生を大きく変えるには、大きく動いていかなくちゃいけないわけですよ。
 
 
で、自分の思いに反して、そのプロセスが、イマイチともなっていないことに焦っていて、
 
 
で、で、もう今や日本で、空前ブームの、女子起業でサラリと成功しちゃってる人とか見ると、うらやまし~って思ったりしちゃうのね。
 
 
 
それから、こちらダウン
 
またジョンさんの新作ビデオ出来たんですけど、
 
 

  

 

ジョンさんを、芸人にする企画、いったんは流れたんですが、
 
いまだに、細々と、ジョンのブログ、インスタ、Youtubeとかアップしてますよ。
 
 
好きなんだよね、プロモーション。
 
 
 
でね、成功してる人に学べって事で、外タレをリサーチしたら、
 
今、日本では、この人、人気あるみたいね。
 
 
 
厚切りジェイソン。
 
{AB8A336A-BE5B-45A2-8FBB-B044738CC8C8}
 
 
彼が、どうやって日本で芸人として成功したのか、Wikiで調べたら、もう脱帽でした。
 
 
成功する人って、やっぱり本人がそのことを好きであると言う情熱と努力がない限りとダメだと。
 
 
ウチのジョンさんには、そこまでの情熱も努力も期待出来ない。
 
 
image
 
 
 
で、厚切りジェイソンが人気急上昇で、遂に芸能人ブログに登場してたんだけれど、
 
 
{2E122400-A0D0-4ACA-AA31-6CB96E3655DE}

 
ブログは、毎日の奥さんの手料理の写真が載ってて・・・。
 
 
 
ぶっちゃけ、そんなの、
 
 
 
 
つまんねぇよっ!
 
 
 
 
でもさ、これは、厚切りジェイソンだから、彼はすでに、成功してみんなから認知されてるから、夕飯のおかずをブログにしても、200人くらいは「いいね」するんだよ。
 
ランキングも、ピン芸部門で、上位に入ってるし。
 
 
ウチのジョンさんが、毎日のおかずをブログしたところで、
 
誰が読むねんって話よ。
 
誰も存在すら知らないしね。
 
 
 
いいなぁ、厚切りジェイソンは、しょうもない食べ物日記でも人気者だもんって、
 
厚切りジェイソンを羨んでるよね。
 
 
自分のブログだって、アメブロが こんなに浸透する前から、12年も綴ってるけど、
 
しかも、こんなに時間かけて (寝る間も惜しんで) 書いてるのに、
 
厚切りジェイソンの たった 一枚の おかずの写真には敵わないんだよ。笑い泣き
 
 
 
今ね、NYでは、Balboa ダンスのイベントが行われてて、
 
{A55D887F-8C5F-40F8-B985-CF16FEC32B81}
 
 
超盛り上がってるんですが、
 
image

実は、こりんごちゃんだけ一人、盛り下がってるのよね。
 
 
あのね、こりんごちゃんより遅くにダンスを始めた人たちの飛躍が眩しいくらいに伸び伸びで、
 
なのに、自分は、全然、飛躍してなくて・・・
 
 
そんな焦りから、若手ダンサーさんたちに嫉妬してるんだよね。
 
 
ダンスなんて、楽しむための物なのに、しょうもない嫉妬で、楽しめてないのよ。
 
 
 
こんな、こりんごちゃんの嫉妬劇。
 
 
人生が上手く変えられずに、サラリと成功を収めている日本のブームに乗っかった女子起業成功者に嫉妬し、
 
厚切りジェイソンに嫉妬し、
 
若手ダンサーに嫉妬し、
 
 
ということで、勘のいい方は、もう お分かりだと思いますが、
 
嫉妬の原因とは、ズバリっ、
 
 
 
焦りっでしょう!丸尾君
 
 
 
そうなのよ、
 
自分の人生が変えられなくて焦って、成功してる人に嫉妬。
 
ジョンを芸人に出来ずに焦って、厚切りジェイソンに嫉妬。
 
自分のダンスが伸び悩み、若手ダンサーに嫉妬。
 
 
これさ、見事に嫉妬してる当人が苦しみはすれど、嫉妬されてる相手は、痛くもかゆくもないよね。
 
 
だからさ、恋愛で悩んてる人も、焦ったりしてない?
 
彼が誰かに取られるとか、失うんじゃないかと、
 
自分に自信がないから、焦って、その焦りが嫉妬に変わって苦しんでたりしてない?
 
 
ほら、こりんごちゃんが、ジョンと付き合う前に、しょうもない片思いしてたよね。
 
あれはね、恋愛というよりは、振り向かない相手を振り向かせたい一心の執着心から生まれてた。
 
絶対に振り向かせたい焦りは、嫉妬に変わって、苦しい思いをしたよね。
 
もう、執着心は、執念、怨念並みに、ドロドロしちゃって・・・。ドクロ
 
 
 
今、ジョンさんと付き合って、3年になるんだけれど、一度も嫉妬したことないよね。
 
それは、ジョンさんからの揺るぎない愛情が、自分への余裕を生み、嫉妬する必要がない。
 
常に自分を一番大事に出来るからこそ、余裕でいられる、
 
だから、ジョンさんのことも余裕で大切にできる。
 
 
貴方、彼が一番、私が二番なんて恋愛してたら、いつだって彼に気を使って、彼がいなくなる心配して、焦って嫉妬が生まれるよ。
 
彼がいなくだって、全然 大丈夫くらいの余裕ある恋愛が出来たら、嫉妬とかに苦しむ必要もないと思うんだけれど、
 
 
まぁ、悩んで苦しむ、それが恋愛の醍醐味と言われれば、それもありですよ。
 
 
でも、誰かを死ぬほど愛してって・・・
 
アタシは、自分を死ぬほど愛したいし、
 
そこまでインテンスな恋愛は、もう めんどくさいかも。(どこまで自分本位?)
 
 
なんか、そんなこと言うと、本当の恋愛じゃなくてかわいそうとか、
 
ジョンさんが愛されてなくて かわいそうとか思う人もいるかもね。
 
 
貴方、死ぬほど愛するって、死んだら愛せないでしょ?(それが比喩だってわかってますけれど。)
 
 
嫌いな人と、3年も一緒にいないでしょ?
 
自分のこと大切にするなら、必要じゃない人と3年も一緒にいようとか思わないから、今のところ、自分が幸せでいるためには彼は必要な人なんだよ。
 
で、彼もまた、こりんごちゃんから去ろうとかしないから、彼にとっても こりんごは必要な人なんだよ。
 
 
あ、今後、妊娠を試みたい件で、折り合いがつかなければ、
 
どんなに大切な人だって、自分優先となれば、別れが来る可能性だってある。
 
 
そういうこと。
 
 
貴方、彼の幸せを願って、自分の幸せネグレクトでいいんですか?
 
 
まぁ、恋愛や、生き方は、おのおの感情も感覚も、スタイルも違うから、一概に言えませんけれどね。
 
くれぐれも、アタシの考え、参考にしないでくださいよ。
 
 
ということで、
 
 
恋愛以外で、かなり嫉妬丸出しだった こりんごは、人生を大きく変える舵取りに、かなり焦っていたということになりますね。
 
 
人生を大きく変えたいのならば、それなりの行動を起こすのは間違えないですが、
 
まずは、自分を信じて、他人をうらやむ嫉妬はやめよう。
 
それは、まさに、焦りの証拠だから。
 
 
ただね、もう 40も過ぎれば、年齢的には焦るわな~。
 
 
あ、年齢で焦る、なるほど、だから、若い子をうらやんで嫉妬しちゃうんだ。
 
 
今日は、ブログで、人生の焦りと嫉妬を分析できてよかったわ~。
 
自分ではわかっていても、闇雲も焦って、闇雲に人をうらやみ嫉妬に走っちゃうから、
 
改めて、リマインド出来てよかった。
 
 
 
厚切りジェイソンに嫉妬してる場合じゃないわよ~。
 
 
ジョンさんの新しいビデオ、見忘れないでね。
 

 

 

 
 
あ、それから、遂に脱退を決めたバンドの件、大きく手放すことを決めたら、気持ちが楽になって、
 
楽しんで練習も出来てるよ~。
 

 

 

 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



夕べは、時折土砂降りなニューヨークで、



雨が弱まるのを待って、踊りに出かけた。



この光景、NY在住の方なら、よく見かけると思うけど、


{84FF82DD-874C-42CB-9FBF-A2633DC1EFBE}



アメリカの傘って、弱いのよ。


すぐ壊れる。



そんなんで、雨の日には、骨の折れた傘がよくゴミ箱やストリートに無残に置き去り放置されてることしばし。



雨の日には、アンブレラ、アンブレラ、

晴れの日には、レモネ、レモネ (レモネードと言っている)


そう叫びながら、黒人、またはヒスパニックのおじさんが 突如 出現するのもニューヨークならでは。


何でもハングリーにビジネス(金儲け) に結び付けられる街。



もっと丈夫な傘を作ればいいのに。


もちろん、丈夫な傘も売ってますが、比較的、日本の傘と比べたら桁外れなくらい モロい。



まぁ、傘なんてものは、置き忘れる前提で、使い捨てみたいな感覚て、こっちの人は使ってる感じだからね。



日本の丈夫な傘会社の方、アメリカ進出 狙い目ですよ!



あ、でも、もしかしたら、暗黙の了解で、あえてモロイ傘しかし市場に出回らせないとか、

よくわからんが闇の独占方とかあって、よそ者は入れないビジネスのカラクリとかあるのかしらって・・・


と、たかがアンブレラ、されどアンブレラと、雨降る街で、ほんの一瞬、そんなこと過ぎっただけです。



ほんの一瞬の感情を、アンタ、ブログで 随分 引っ張ることぉ〜。ニヤニヤ




雨降りでしたが、今週は、こんなイベントやっててね、


{46C20113-5336-4024-975B-C2DBB15C0677}


各地から、Balboa ダンサーたちがニューヨークに集まってるのよ。


夕べは、その2日目の夜で、大変 賑わってたよ〜。

{E27D69AF-5567-44E1-9A27-CC01DCB55498}



楽しかった〜。



夕べは、まだ週明けて火曜日なのに、また午前様。ニヤニヤあせる


家に着いたの、午前2時半で、ベットについたの3時過ぎ〜。ポーン



で、今日は、朝8時半にはキッカリ出勤してるって、


まだまだ、こりんご羽外してる〜。


体力続く限り、遊びます!



人間、体力の限界、いつか必ず誰にでも訪れるから、


あぁ、もっと遊んでおけばよかったよ、後悔しないよう、動けなくなるまで、好きなことやります。




雨止んだっぽい。




では次回は、ちょっとささやかな感情、自分自身を見つめなおしたりなんかしちゃってる感情も ポチポチと綴ろうかな。









ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日のディナーは、ジョンが作ってくれました。



ベーグルと、目玉焼きと、ベーコン。

{B43AB90B-7E49-46A9-8433-AC98BF19B03F}



ブレックファーストじゃね?






「Brinner だよ。」


{1B06ED3D-681D-4094-9D09-579C1750F8BB}



ブリナー?


なにそれ?



「Breakfast for Dinner.」


朝食風ディナーだそうです。



Branch ブランチは、わかるけど、


Brinner って初めて聞いた。




「あの〜、もう食べてもいいですかね?」


{7B3F08FA-4581-498D-A1F7-CD2DC581AB0F}




ついついブログ用に写真散ってると、

よく お預けくらった犬のように待ってるジョンがいまして・・・ニヤニヤ




相変わらず、ジョンの料理の腕は、上がりませぬ。







ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



地下鉄広告のキャッチコピー、


たまに、グッと掴まれることがある。



{D8762A0C-75E6-4002-AC47-878E11DF5601}



Thinking big is still just thinking.



どんなに 大きいきこと考えてたって、

それは、今だに ただ考えているだけのことに過ぎない。





行動起こせよっ!




ってことですよね、きっと。



激しく同意。








ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
良く晴れた日曜日のニューヨーク。
 
 
{B206045B-1F07-45DC-80C9-616D045481B6}
 
 
こちら、コロンバスサークル。
 
{00364B89-1126-41B1-859D-8F286EB85E28}
 
 
ここの近くのダンススタジオで、NY-フィラデルフィア合同のダンス練習会があったのよ。
 
{A0E7A0DC-2FEC-42A3-B95B-60C3291176F5}
 
 
ほら、土曜日は、午前様で、別の友達のバースデーパーティーに行ってて、


 
 
ほとんど寝ずに、翌朝10時からバンド練習、
 
image
 
 
そして、その午後はダンスレッスンだったから、
 
 
カラダが、「このまま行ったら具合悪くなりますよ。」
 
というサインを出し始めていた。
 
 
しかし、その夜は、また別の友達のバースデーパーティーで、
 
このダンス友達のグレッグ君の40歳の誕生日だったんだけど、
 
 
彼は、独特な個性を持っていて、
 
今回のバースデーパーティーのコンセプトも、こちらっ!ダウン
 
{F8A3C4A9-92BB-4014-B4B2-212D0B48B9DF}
 
Remember You Will Die!
 
皆、いつかは死ぬ!
 
 
誕生日に、Death (死)を考える、彼らしいバースデーだった。ニヤニヤ
 
 
Aging - Death Bingo (老化と死のビンゴゲーム)とか。
 
image
 
ビンゴが当たった景品は、ユニコーン人形とか、死のポエムだったよ!
 
目隠し死神ゲームとか!
 
{F1ABA6C0-BDC7-4948-A99B-82AFD2CA7DD9}
 
 
{42005FC3-525A-42B0-B168-1137AAA7DAA8}
 
 
なんか、超 楽しかったよ!
 
image
 
 
グレッグ君の隣にいるのが、彼のガールフレンド、タヤちゃん!
 
image
 
すごく、彼のこと理解してて、バースデーパーティーを、しっかりサポートして仕切ってくれてた!
 
 
和気あいあいと、楽しいバースデーで、
 
image
 
 
壁には、ボードが張り付けてあって、参加者のみんなに、バースデーウィッシュならぬ、バースデー デスノートを書かせてた!ニヤニヤ
 
image
 
 
クラシックゲームもあって、ジョンさん、夢中!
 
{378A38A7-1759-4552-85E4-E5F679FEAE51}
 
 
それから、グレッグ君の大学のプロフェッサーとかが、死について、
 
死んだあと、私たちはどこへ行くのか、みたいなスピーチレクチャーもありました、滝汗
 
 
そのあとは、バースデーケーキ登場!
 
{541EDAB9-4B9A-4603-9C0E-19BA8BF91C6C}
 
 
おめでとう、グレッグ!
 
{20FB9F4B-2821-471E-A332-97E77B49275E}

 
本当に、楽しいバースデーパーティーだったよ。
 
 
ニューヨークの友達は、個性豊かで、たまらない!
 
 
まだまだ死なんて、ずっと先のことに思うけれど、
 
私たちは、突然、死んでしまうことだってある。
 
 
人生90年ならば、こりんごちゃんは、まもなく、人生の折り返し地点に突入するし、
 
こういうことを、あえて、バースデーで考えるって、いいことだなって思ったよ。
 
 
特に、アメリカでは、40歳のバースデーを盛大に行うんだけれど、
 
これって、もう若くもないけれど、まだ年でもない、
 
まだまだイケるけど、そろそろイケない、
 
ミッドライフクライシスにぶつかったり、
 
 
何か、人生の節目なのかもしれないね。
 
 
そう考えると、この生と死のバースデーパーティーは、なんとも、理にかなったバースデーでした。
 
 
 
そして、また月曜日がやって来て・・・。
 
 
人生を、今以上に、大切に生きなきゃと思うばかりです。
 
 
 
では、また、皆様も、悔いのない一週間をお過ごしください!
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




夕べは、お友達のダンサーさんのバースデーハウスパーティーでした〜。


{CF4E0723-AB7F-48F0-AF84-3D23DC13C2F0}



広々としたバルコニーには フードが並べられ、

{27382964-F3A8-4824-8756-C36910C4F659}



ローアーマンハッタンのペントハウスからは、ブルックリンブリッジが見えるよ。

{A89F1322-6CCC-46EE-96B3-3CF64989733A}


デザートは、室内に。

{E95FFE08-B3E9-4A11-91C5-1EB3704B3668}



もちろん、ダンサーさんのバースデーパーティーなので、ほら〜、ライブバンドもっ!

{A3FA724E-C77E-4FD6-A4D4-FB8DF7A8CCF8}


超素敵なハウスバースデーダンスパーティーでしょ?

{A5D6B7B9-EE44-44DA-820E-2A4CC82A40E6}



こちらが、バースデーガールズ!


手前の奥様と、奥側の娘さんの合同バースデーパーティー。

{F2C65090-738C-4D81-BA5A-9DBCF15CC3F1}



こちらが、奥様の旦那様で、娘さんのパパ。

{5426CFEA-7B00-477A-94EB-17801A5D55FC}



とっても素敵なパーティーでした。


あぁ、


マンハッタン、ペントハウス、ファミリー、フレンズ、


まるで、ドラマのような現実ってあるのよ。



ため息が出ちゃうけど、


現実をしっかり見つめて・・・、



夜中の3時にパーティーを後にして、

現実のブルックリンに帰る地下鉄で 居眠りこいて、一駅乗り越えた。


(観光客の皆さん、真似しないように!)




数時間寝て、今朝は10時からバンドリハ、


{ACF0576D-DC00-4CEB-9D1F-5D7ABC9F8F56}

サンデーモーニングから、メタル音楽って、これも現実・・・ドクロニヤニヤドクロ



午後は、これから ダンスの練習で、


夕方からは、また別のダンスフレンドのバースデーパーティーだよ。



今週末は、バースデーラッシュで忙しい〜!



ニューヨークは、すごく天気のいい日曜日よ〜



じゃあ、またね〜。






ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
 お金って、人を幸せにも不幸にもする。
 
 
 
昨日、お金は、自分を幸せにするツール(道具)だとブログしたけれど、
 


 
 
この道具を上手く使って幸せになる人もいれば、
 
この道具に使われ、苦労する人、
 
このお金に溺れる人、
 
 
 
様々(さまざま)。
 
 
 
 
比較的、ニューヨークの上流社会では、煌びやかにスマートにお金の流通がされているのに反して、
 
下級層では、このお金が 淀んでいる感じ。
 
 
貧困からの犯罪とかも、完全にお金の負のパワーからだと思う。
 
 
 
今日は、荒んだお金の NYリアル劇場お送りします・・・。
 
 
 
土曜日の夕方。
 
土曜出勤を終えて、地下鉄で、電車を待っていると、黒人ドラマーの おじさんが、ドラムセット広げて、パフォーマンスしていた。
 
 
{8EEBBD61-1E53-4A72-93AD-D994486FDCCD}
 
 
アタシもドラマーだから、そのドラムサウンドを聞きつつ、
 
そのワイルドでナチュラルな、サンバ的リズムドラムは、天然で野生の音がした。
 
 
ただ、仕事帰りで疲れてたせいか、そのドラムサウンドは、今の自分には、耳障りなノイズにしか聞こえず、騒音として耳をつん裂いて来た。
 
 
 
一曲披露すると、周りの人々が、ヒューヒューとはやし立て、拍手をしていた。
 
 
おじさんは、笑顔でパフォーマンス挨拶的な事をしていたが、
 
チップジャーに 誰もチップを入れることなく 人々は行き交って行った。
 
 
おじさんは、また ダンッダンッダダンとドラムを叩き始めた。
 
 
なかなか魅せるパフォーマンスではあったが、なんせ疲れ切っていたアタシには騒音としか聞こえないから おじさんに背を向け電車が来るのを待っていた。
 
 
 
すると、その騒音は急に止まり、
 
 
おじさんが、観客の一人の女性に話しかけていた。
 
 
ヒスパニック系の50代くらいの女性で、おじさんのパフォーマンスを 自分の iPad で撮影していたらしい。
 
 
おばさんは、観光客という感じではなかったが、地元民でも、心捉えるパフォーマンスであれば、自分のカメラに収めたい心境は、わかる。
 
 
「あなたは、何語を話すのですか?」
 
と、おじさんは、おばさんに訪ねていた。
 
 
「エスパニョール。」
 
と答えた おばさんに、
 
おじさんは、インチキくさいスパニッシュを話し始めて、何か語っていた。
 
 
今度は、ドラムセットの前に乗り出して、英語で何か言い始めていた。
 
 
スゴク強い口調で、失礼だが、ゲトーエリアの お言葉かよろしくない、非常にわかりずらい平坦な英語を話していて、よく聞き取れなかったのだが、
 
その場の雰囲気と、なんとなくの英語で判断するに、
 
どうやら、ビデオまで撮ってるのに、チップもなしかと、チップ請求を訴えているようだった。
 
 
{7D44DEC7-27F0-4DD5-8399-613F272E07D4}
 
 
おばさんは、理解しているのか、していないのか、きょとんとしている。
 
 
おばさんも、パーフォーマンスの真ん前で、思いっきりビデオ取っていたので、1ドルくらいでいいから、チップ入れてあげてもよかったかもしれないが、
 
おじさんが、観客にチップの強制をするのも、どうかと・・・
 
 
チップは、お心付けだから。
 
 
近くにいた30代くらいの男性が、おばさんに話しかけて、そのおばさんは、自分のバックから渋々と財布を取り出した。
 
 
おじさんは、その男性に、
 
「彼女、理解してるのか?」
 
「Yes, She understood!
 
理解してようだよ。」
 
 
おじさんは、その男性に、さんざん、愚痴をこぼしていた。
 
 
ここはNYCなんだぜ、チップなんて常識だ!
 
みたいなことを言っていて、
 
 
渋々と、チップを払っていた おばさん。
 
きっと、撮影したおじさんのパフォーマンスは、すぐに削除するだろう。
 
それを見るたびに、おじさんにイチャモンつけられたことを思い出すだろうから。
 
 
失礼だが、おじさんも、そこまでプロフェッショナルじゃないんだから、気持ちよくドラム叩いて、周りのみんなに喜んでもらって、みんなをハッピーしたいって、
 
そんな気持ちでやってれば、そこには もっと違う空気が生まれてたんじゃないかなと思ってならない。
 
 
疲れていたから、その音が雑音に聞こえてたのかなって思ってたけれど、
 
これじゃ、やっぱり、騒音でしかないよね。
 
 
その場は、非常にシラケタ感じになっていた。
 
そんな一面が繰り広げられれば、だれも、もうそのパフォーマンスなんか見たくない。

 

ストリートパフォーマーの方向性が、なんか 荒んで、いい気はしなかった。

 

 

お金やチップ目的でプレイしてると、人は絶対に動かせない。

 

人を、本当に楽しませたら、人は喜んでお金を払ってくれるに、

 

 

でも、NYCはシビアだからな、

 

 

エンターテイメントと、お金は、切っても切れない関係だけれど、

 

なんだか、心がチクチクするような一面だった。

 

 

 

まぁ、このNYCには、いろんな人がいて、いろんなアイデアが飛び交う街よ。

 

 

そんな、お金に溺れた荒んだパフォーマーもいるんだけれど、

 

 

先日は、こんな地下鉄パフォーマーが話題を集めてた。

 

 

 

パフォーマンスで稼いだチップを、ホームレスに好きなだけ持って行ってください提供していたギタリスト!

 

 

 

カネカネカネって、お金に操られると、やっぱり大きく見失ってしまうものがあると、痛感する出来事でしたよ。

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今の職場より、
 
 
 
給料UPアップ
 
ベネフィットUPアップ
 
上司も性格良かったら・・・
 
 
 
 
 
「えっ、なんで迷ってるの?!?!」
 
 
 
 
ジョンに言われましたよ。
 
 
 
 
アタシ、今の職場で働けてるのって、それに特化した日本での職歴と、日本語がペラペラに喋れるからなんだよね。
 
 
どんなに能力があっても、この英語力だと、日本人を相手にしているオフィスくらいしか需要がないと決めつけてたんだよね。
 
 
ところが、今回、日本語が出来るからではなく、このアタシの信頼性と経験と能力が買われて、完全 米系オフィスからのオファーを頂きましたっ!クラッカー
 
 
こんなチャンスって滅多にないよ!
 
 
どの条件を取っても、今の職場より 全てBetterで、それを不意にするって、
 
 
みのもんたのアシスタントにならないかって言われて断るのと同じくらいでしょ?  
 
 
(いや、それは、余計にわかりズラい。)
 
 
日本の芸能関係は、よくわかりませんが、
 
大物のアシスタントになったら、食いっぱぐれず、安泰なイメージで、
 
しかも、業界にコネが効いて、自分もおこぼれで成功しそう、と言う勝手なイメージ。
 
 
でも、みのさん辺りのアシスタントって、ねぇ、奥さん、物凄く、いろんな事で大変そうじゃない?
 
 
余計にわかりづらい?
 
 
 
いやね、なんで、この先 あるかないかのチャンスに躊躇してるかと言うと。
 
 
そのオフィス、超忙しいの!
 
息つく暇もないの!
 
 
つまり、キッチリ8時間労働+ランチタイム1時間で、9時間も拘束されるわけね。
 
 
これ、普通の社会人アワーじゃないですか?
 
 
そうですけれど、貴方、どんなに条件がよくたって、1日に9時間も、上司が金持ちになるために、自分の時間を費やすのよ!
 
 
9時間って、1日の3/1以上の時間を、自分じゃない人のために捧げるって・・・
 
 
その他に、自分の趣味や、やりたい事に時間を当てたら、もう寝る時間がないわけよ。
 
だから、アタシは、万年寝不足で、
 
 
生きていくって大変よね〜。
 
 
 
今のオフィスって その点、割とユルくて、その日のスケジュールで遅く出勤したり、早く帰れたりするの。
 
だから、稼ぎにならなかったりするんだけれど、
 
 
アタシってば、お金より、時間を惜しむタイプ。
 
 
 
お金は稼げるけれど、時間がなかったら、そのお金、どうやって使うよ?
 
 
 
こう考えるといい。
 
 
みんなお金持ちになりたいよね。
 
アタシも、なりたい!
 
 
お金があったら、好きなもの買える、好きなもの食べられる、好きな旅行にも行ける。
 
そしたら、自分は、超ハッピー!ラブラブ
 
お金あったら幸せになれるから お金持ちになりたい!
 
って、思っちゃうよね。
 
 
だけど、そこにはトリックがあって、
 
実際は、お金が幸せにしてくれるんじゃなくて、買った服や靴、車というモノが幸せにしてくれてる。
 
食べ物が幸せにしてくれる。
 
経験が幸せにしてくれるんであって、お金が幸せにしてくれてるんじゃないよね。
 
 
つまり、お金って、ただの幸せを掴む道具なだけじゃん?
 
 
ということは、その道具の使い方次第で、幸せは高額じゃなくてもつかめるかもよ?
 
物欲なんて、お金使わなくても、コントロール出来るかもよ?
 
 
でもさ、時間みたいに、値段の付いてないものって、お金じゃ買えないじゃない?
 
 
いや、ニューヨーカーは、時間を金で買ったりするなんてブログでも書いたけど、
 
それは、自分がやるべき事を、他人に お金を払ってやってもらう代行ビジネスであって、
 
限られた時間をあと2時間、延長料金で、今日は26時間にしてもらえませんか?って、そういう購入は出来ないじゃない?
 
 
だから、時間って、とてつもなく大事!
 
もちろん、お金も大事!(幸せを買う道具だから)
 
 
でも、絶対的に、
 
お金 < 時間 
 
 
と言う方程式になれば、
 
 
上記のまたとないオファーも、躊躇するわけよ!
 
 
お金に目がくらんだら、使う道具に使われて終わりみたいな?
 
でも、今の職場で、何も変わらず、ダラダラ働くのもね~。
 
 
ただ、どちらのオフィスで働くにせよ、
 
結局は、上司のために働くだけで、
 
 
人生の自分のための時間を無駄にしている!
 
 
と、強く思ってしまうんですよ・・・。(そんなアタシ、社会人失格?)
 
 
 
時間を無駄にすることが、もっとも嫌いな自分なのに、ここ5~6年ほど、何かを起こしたいと願っていたのに、結局、現実の波にのまれて、変わらぬ人生を送っていた。
 
 
もう、これ以上、時間を無駄には出来ない!
 
しかも、出産のタイムリミットも、とうに過ぎてる!
 
もう、決断しかないっ!
 
 
ということで、10年間頑張ってきたバンドを6月で退団して、手放すことにしましたね。
 
image
 
 
で、その6月には、仕事もやめて、自分が出来ること、やりたいことをやろう!
 
そして、ついに、妊娠に向けても動き出そう!(えっ、その年で、まだ動き出してなかったのか?)
 
鼻息も荒く、
 
 
6月に向けて、大大決心!
 
 
貴方、人生、崖っぷちなバクチ打ちに行ったね~。
 
 
これ読んでる、まともな社会人の皆さんは、こりんごさん危なっかし~って心配してらっしゃるよね。
 
でも、やりたいと思ったことなら、失敗とわかっていても、やってみた方が学びが大きいから・・・(なんつって、カッコつけな言い訳?)
 
 
とにかく、今の人生を変えたかったら、その決断が必要!
 
 
って、そんな矢先に転がってきた、米系オフィスからのジョブオファーだったので、
 
人生のリスクを負う覚悟が、グラッとしちゃってさ・・・
 
 
そしたら、このタイミングで、ものすごく衝撃なブログを読んでしまったのっ!
 
 
 
こちら、女性改革指導者の小田桐あさぎさんの、こちらのブログ
 

 

 
自分と同じく、時間を無駄にするのが嫌いなあさぎさんには、共感でき、
 
時間を、他人のために使うのではなく、自分のために使うということには、100%同感、
 
 
しかしですね、こちらの記事で、出だしから、アタシの出鼻くじかれたのよ!
 
 
大前健一さんという方のお言葉らしいのですが、
 
 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

 

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

 

 

これは、わたくし、自分の全人生上げで、共感でございます!

 

そして・・・

 

 

 

最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

 

 

 

 

 

パキンっ、ガラガラガラガラ・・・・ゲッソリ

 

(出鼻が折れて、奈落の底に落ちた瞬間)

 

 

ちょっと、アタシのこのブログ、スクロールバックして、

 

 

6月に向けて、大大決心っ!

 

 

 

そんなこと言ってた自分!

 

 

人生を変えようとしていた自分の決意を真っ向から否定されたわけですから、そりゃ、多少(かなり)怯んだわけですよ。

 

でもね、そのお言葉、真っ向から否定されたことを、ひっくり返せないくらい、make sense してる自分がいましてね・・・。

 

 

我が人生、いままでも、新たな決意をたくさんしてきましたよ。

 

新たな決意というものは、行動を起こすためのスタート地点だと思っていました。

 

 

だけど、新たな決意にかかわらず、自分がやりたいことというものは、既に根付いてて、その思いが強ければ、行動を起こすものなのよ。

 

決して、決意したから、それを起こしたわけじゃない。

 

 

だって、これまでの我が人生で、そりゃもう、たくさんの数えきれない決意をして来たけれど、

 

それが、人生を変えてきたかと言えば、そうでもない。

 

 

我が人生の大きな変化と言えば、

 

ニューヨークに移住したこと。

バンドを未経験からはじめたこと。

ダンスをはじめたこと。

 

 

どれもさ、それを決意したことが人生変えたわけじゃなくて、

 

それを、やったことで、人生変わってるよね。

 

 

逆にさ、

 

バンドで成功するぞ!

金持ちになるぞ!

起業するぞ!

 

こういった決意は、何度もしてきましたが、なんら人生を変えていませんよね。

 

 

となると、あの6月の大大決心 騒ぎも、言ってるだけで、人生を変えてるわけじゃない・・・。

 

仰る通り、最も無駄かも?

 

 

 

だって、バンドを脱退するのは、決意したからじゃなくて、

 

人生を変えるために、決めたことだし、

 

 

これで、決意だけじゃなくて、本当に、妊娠でもしてくれたら、こりんご、人生一皮むけるのにな。ニヤニヤ

 

 

 

たぶんね、6月は、決意とか、決心じゃなくて、

 

目標地点なんだと思う。

 

6月までに、こうなりたいという希望の目標。

 

 

となれば、米系オフィスからのオファーを受けるのは、付き合う人を変えるということで、人生変えられる!

 

ただ、時間の配分からすると、仕事をやめるが、人生粗治療で変化を遂げれる最もな策なんだけれどなと・・・。ニヤニヤ

 

 

 

でね、ちょっと長くなっちゃうけれど、もうちょっと付き合って読んでね。

 

 

そのリブログで、あさぎさんが言ってた、「時間の配分」

 

 

日本人のみなさん、武士並みに、自分への時間より、人への時間を優先してしまうことが多いんだって。

 

 

 

「友人の誘いを断ることに罪悪感がある」

 

「行きたくもない誘いを断れない」

 

 

 

お前は武士か?

 

武士に二言なし!!!って。勇ましいわwww

 

 

この、あさぎさんのツッコミよかったわ~。

 

 

アタシも、絶対、時間を無駄にするのが嫌なので、自分にメリットがない、乗り気がない誘いは、Yes と言ったあとでも断れます。真顔

 

 

だって、無理して行ったら、時間の無駄は目に見えてるし、あ~あ~って後悔する自分にクヨクヨして、いらん悩みを抱えるからね。

 

 

先日、友達から、

 

「今夜、急ですが、ニューオリンズのバンドのショーで、ゲストリストに入れてもらえるので、行きませんか?」

 

って誘いが来たのね。

 

 

「あ、バンドのリハがあるんだけれど、せっかくだから、バンドリハ少し早く切り上げさせてもらって行くわ!」

 

 

ということで、バンドメンバーにちょっと早く練習切り上げてって頼んだ矢先に、

 

 

「こりんごさん、ごめんなさい、ゲストリストに載せてもらえなそうで、

 

私と一緒に、定刻にライブハウスに来れれば、ゲストで入れるとは思うんですが、遅れてくるようならチケット10ドルくらいだと思うんですけど。」

 

 

一度、Yes,と言って、スケージュールも、そのために調整したのに、有料と言われて行かないなんて、言いずらいな~。

 

とは、一切思わず。

 

 

「そうなんだ~、じゃあ、リハの後、バタバタして行くのも大変なんで、今回は遠慮しておくわ~。」

 

「そうですか~、じゃあ、気が変わったら、連絡してください。

 

ゲストリスト、なんとか獲得しておきますから。」

 

 

その後、急に、バンドリハがキャンセルになったのよ!

 

 

あら、じゃあ、ニューオリンズのバンドショーに、オンタイムで行けるじゃない?

 

 

でもね、バンドリハこなして、ライブショーを見に行くスケジュールを立てた時、ちょっとキツキツだなとは思ってたんだけど、

 

バンドリハがキャンセルになって、ライブショーに余裕をもって行くことが出来たんだけれども、

 

どちらの予定もつぶれたら、今夜という夜を、自分のために使いたい!

 

って、思っちゃって、行けるショーに行かず、

 

一人でドラムの練習して、ダンスの練習もして、ブログもゆっくり書いて、ビデオの編集もして、

 

ものすごく、有意義な夜になったわけね。

 

 

あぁ、幸せって思ったよ。ラブラブ

 

 

あとから聞いたら、そのショーには、誘ってくれた友達すらゲストリストに載せてもらえてなかったらしく、チケットは25ドルもしたので、ライブハウスに行ったまま、帰ってきたと友達は言っていた。

 

もし、アタシ、その場に行っていたら、時間使って、ライブハウスまで出向いて、25ドルも払わされるか、家に帰るかの選択だったら、どっちも不満で、寝付けない夜になるところだったよ。

 

 

 

 

多くの人が、残業だとか、行きたくもない飲み会だとか、友人や親戚の集まりだとか、

 

家事の時間だとか、育児の時間だとか、親孝行をする時間だとか・・・

 

そういった「人との時間」を誘われるまま、押し付けられるままに先に全部確保してから、

 

最後に残った時間で、自分の時間を確保しようとする。

 

 

それでは自分の時間なんて、絶対に確保できないですよ〜〜〜???

 

 

まず最初に確保すべきは自分の時間。

 

自分をリラックスさせて、自分を成長させる、自分だけの時間です。

 

この時間が必要ない人なんて、多分いないからー

 

 

人生は、「暇だな・・・」と感じてからが勝負です。

 

 

 

 

なるほど、暇と感じるような時間がなかったら、日々の雑務に相殺されて、人生変えて行こうなんてこと出来ないですもんね。

 

 

では、自分を含め、人生を変えて行きたい貴方!

 

時間配分、住居、つきあう人の設定変更の見直しが必要かも?

 

 

では、6月に決意ではなくて、変更に向けて、

 

バンド脱退で、今までバンドに費やしていた時間を自分のために使います!

 

転職か退職で、仕事、職場の住処を変更します!

 

妊娠について、6月にジョンと話し合い、妊娠に同意でなければ、パートナーを変えます!びっくり

 

(これは、厳しい選択よ~。だって、ジョンに情がワキワキだから~。)

 

 

 

いや~、こりんごさん、これも、決意っぽく聞こえますけど~。

 

 

あはは、決意好きだから~。ニヤニヤ

 

無意味な決意で、人生変えれるか?

 

 

We will see!

 

 

 

 

 

 

ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。